家のそばにできた新しいワルン!@Warung Punk's Wareg

2012年06月03日 14:26

気がつけばあっという間に6月になってました(汗)。時が経つのは早いですね。バリに住み始めてからトータルで5年半の月日が経とうとしています。最近、友達からもお客さんからも「頑張って!」と声をかけられることが多いのですが、どちらかといえば仕事よりも私生活のことを指しているっぽい。自分の子供と同じくらいの娘が一人こんな田舎に住んで、毎日バイクで通勤して休みなく働いているイメージからか、心配されること多し。同じバリ島在住の日本人からもウブドに住んでいることは悲観的に映るのか、若干同情を感じないこともありませんが、ウブドの生活が自分に合ってるから全然困ることはないんですよね。まあ、一番不安なのは本人なのですけど、応援の声が一番の元気の素です!

さてさて、先月初めにウブドのお友達のだんな様がワルンをオープン。しかも場所が家から超近くてびっくり~!ウブド郊外で人気のワルンをやっていたそうですが、プリアタンにも2号店を出店です。在住者からもすごくおいしい、と好評だったのですぐにも行きたかったけれど、先日ようやく遅デビューとなりました。

P5201623.jpg

きれいですが、一応ワルン
P5201615.jpg

そして、日本風の座敷席まであります!
P5201612.jpg

ドリンクやお菓子がざっーと並んでるところがローカル風
P5201618.jpg

ワルンの前はお寺
P5201620.jpg

お持ち帰り(Rp.10.000也)
P5201627.jpg

ボリュームたっぷり!店内で食べると素敵な木のお皿に並べてくれるそうですが、やっぱりお家での食事が好きなのでブンクスしました。おかずも肉もいっぱいです^^。マイルドな味付けなので辛いのが苦手な人でもOKですね。パンチの効いたバリご飯というより、日本人好みの味付けだと思います。辛いのも嫌いじゃないし、ナシチャンプルも大好きなイブウブ子ですが、最近はさすがに濃すぎる味付けや意味の分からぬ辛さに飽き飽きしてるので、ここのナシチャンプルは確実にリピートします。久しぶりにおいしいと味わえるナシチャンプルに出会えた~♪

ところでこの場所なのですが、ウブドからプリアタンに抜ける近道にあるんですが、文章では実に説明しにくいです(涙)。イブウブ子の家を説明するのとほぼ同じ感じなのですが、土地勘のある人じゃないと難しいかな。最近になって思うことは、ローカルワルンのナシチャンプルはウブドじゃもう食べられない貴重なお食事になってしまったような気がします。旅行者の人でも食べたいという人が多いと思うのですが、ウブド近郊に出かけないと食べれないのが現実。そしてバイクなどの足がない場合は食事代よりむしろ交通費のほうが高ついてしまう(!)、安いのに高いお食事になっちゃいそうです。ちなみにイブウブ子の住んでいるプリアタンにはおいしいナシチャンプル屋がいっぱいありますよ!

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. ぶー子

    ボレってもう販売していないのですか?

    こんにちは(^^)/
    はじめましてぶー子です。ボレを探していてこちらのサイトに飛んできたのですが、もう販売ってしていないのでしょうか?もし売っていたら売っていただきたくて…。マッサージの仕事をしていて、オイルとかも欲しかったりするのですが、ホームページみれなくて(;_:)

  2. イブウブ子

    ぶー子 さんへ

    お問い合わせありがとうございます。

    大変申し訳ないのですが、ネットショップは現在閉鎖しております。私自身の手が回らずに責任を持って販売することができないので、一般の販売は控えさせていただいています。内容にもよりますが、お手伝いできることがありましたら「お問い合わせ」フォームからご連絡いただけますと幸いです。ヨロシクお願いします。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1436-c00d600d
この記事へのトラックバック