アップルパイが気になるんですぅ@KUE

2012年06月11日 11:49

おはようございます!忙しいと時が経つのは早いですね。今週はビッグな仕事がいくつか入っているので頑張っていきますよ。でも体力的には20代の頃のようにはいかないです(涙)。運動嫌いなので、エクササイズしたことないのですが、今の仕事は毎日がエクササイズ!肥満など心配無用。この歳になって体がまた引き締まってきたような気すらします(笑)。でも大好きなマッサージにも行く時間がなく、体はかなりお疲れ気味・・・こういうときはやっぱり糖分補給!

相変わらずの甘党イブウブ子ですが、こんなに食べていてもあんまり飽きないのは頻繁に好みが変わったりするからかしらん?最近はスポンジケーキやシュークリームではなく、タルトやパイ系にはまりつつありますね。

おすすめのケーキ屋さんはウブドには3つあります。カキアンとアジアンプロフェシーはご存知、日本人経営なので日本人の口に合うお味で見かけもお上品。それに比べてクエはアメリカ人(確か?)がオーナーなのでケーキもどこか欧米風なのが特徴です。個人的にはどこか大雑把な見栄えのクエのケーキもけっこう好きだったりします。感激するほどじゃないかも知れないけど、案外おいしい!

外国のケーキって感じ♪
P5211631.jpg

最近のマイブーム、アップルパイ!
P5211632.jpg

スコーンやマフィンもデカイです。アップルパイはRp.23.000。
P5211635.jpg P5211645.jpg

温かいアップルパイと冷たいバニラアイスが最高の組み合わせ☆ アイスは家にないので諦めました。欧米風というと、甘ったるいイメージがありますが、ここのケーキはかなりヘルシー路線なので甘さ控えめなんです。健康志向の人向けの小麦を使わないグルテンフリーのケーキやオーブンで焼かないローケーキなどもありますよ。おいしいのか分からないのでまだ試す度胸はないのですが・・・。

KUEといえばチョコレートが有名!
P5211640.jpg

けっこうよい値段しているので、まだ1回しか食べたことがない(汗)。

P5211637.jpg

オトメ心をくすぐる、愛すべきチョコたち♪
P5211639.jpg

ギフトボックスも売っています。KUEのチョコレートの詰め合わせなんかもらったら、すごくハッピーな気分になっちゃうだろうな。チョコレート、最近あまり食べていないですが、幸せな気分にさせてくれますね。

今度はどのケーキを食べようかな・・・?おいしいパンとクッキーも売っていて、最近はお気に入り度がアップしてます。プネスタナンのワルンソフィア近くにも2号店をオープンしたみたいですし、ますます目が離せません。

そういえば、デウィシタ通りに移動してきたカフェモカは半年も経たずしてクローズ。内装も凝っていたのにもったいない!そして新しい移動先はビンタンスーパーの一角と、スペースもかなり縮小されちゃいました。スミニャックやクロボカンでは成功していても、ウブドじゃ流行らないのかな、カフェモカ。ちょっと値段も高すぎるし、ついつい足が遠ざかってしまいますね。ケーキも数年間食べていません。また情報があればぜひお待ちしています^^。

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. またはり

    美味しそう♪

    クエ、すっごい狙ってたのに
    「デウィシタ通りに移った」というガセネタに踊らされ
    前回の渡バリでは行くことができませんでした(ToT)
    次回こそ必ず!!

    あっ、ウブ子さんお薦めのサン・スパ行って来ました(^o^)丿
    めちゃめちゃ良かったです。
    友達も大絶賛でした(^^♪
    いつも情報ありがとうございます。

  2. イブウブ子

    またはり さんへ

    その噂、ガセネタというよりはおそらくクエとカフェモカの名前がごっちゃになってたのでしょうね。ぜひ次回!サンスパよりも高級感は劣りますが、チャンティックスパもかなりおすすめなので、ぜひ今度行ってみてください^^ 

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1439-053e4c8e
この記事へのトラックバック