団体ランチに大忙し♪@ウブドヴィレッジ

2012年06月20日 00:08

しばらくブログ、サボっていました(汗)。まだまだ6月中旬過ぎだというのにヴィラのほうは今週一杯満室!ありがたいことに忙しい日々を送っています。でも気づいたらブログランキング10位以下に脱落してるじゃん!ぜひぜひポチっと応援お願いいたしまする。

街の様子は分かりませんが、おそらくウブドのホテルはどこも7~8割近く埋まっているのでは?と思うほど、バリ島はすでにハイシーズンに突入です!勘違いかも知れないけど4,5年前って6月はこんなに混んでいなかったはず・・・。数年前と比べるとバリ島を訪れる旅行者の数はかなり増加しているし、欧米では6月からすでに夏休みが始まっているんですよね。日本人は7月中旬以降に多くなりますが、最近はハイシーズンチャージを前倒しで6月中旬や7月1日から追加するところが増えてきています。1年通して温暖なバリ島はハワイと並んでシーズンに関係なく常に人気のリゾートとして人気上昇中。物価上昇率も年10%ほど!まだバリらしさが残っているウブドでは観光や芸能に興味がある人が多い傾向が見られるものの、全体的に文化よりもグルメやヨガ、母国と変わらない快適なライフスタイルが求められているのだと感じます。そういう自分もその一人だったりするんですけど、そろそろ潮時かな・・・。

さて先日は90名に続き、130名の団体ランチをこなしました!
P6141963.jpg

これはまだまだ42名分・・・
P6141969.jpg

プラス24名
P6141966.jpg

そしてプラス24名
P6141972.jpg

そして1階にも40名ちょっと・・・(汗)。もちろん全員日本のお客様です。

通常、他のホテルだと団体さんはビュッフェになるのが一般的なのですが、ぬぁんとウブドヴィレッジでは3コースなんです。ジュースも既製品ではなく、注文ごとに果物をミキサーにかけて作る100%フレッシュジュース!もちろんその分時間がかかりますけど・・・キッチンもバーもフロアも大変でしたが、何とか無事終えることが出来ました。やればできるんじゃん^^ またお会計がスムーズだったのが唯一の安心でした。これで一人ずつ飲み物料金を回収するなんてことになったら正直、ぶっ飛んでしまいます(汗)。以前に一度それで失敗したことがあるので、団体さんの前日は寝られないほどお金のことばかり心配してしまうのですよ(涙)。

支配人をはじめ、営業スタッフも総出でお手伝いしましたが、こんな偉業を成し遂げたレストランスタッフには頭が下がる思いです。グッドジョブ!こんな素晴らしいチームと共に働けることに感謝の気持ちでいっぱいです。ちょっと体育会系のノリ!?(笑)。ありがたいことに2回とも大成功で、お客様受けもばっちりでしたよ!こうやって喜んでもらえるのが本当に嬉しいし、励みになる。初めてお会いしたのにもかかわらず、多くの応援と感謝の言葉をいただき、ホントに幸せです。ありがとうございました☆

90名のときは意外にへっちゃらでしたが、さすが130人以上は体力的にもきつかったです。スタッフはストレスと過労が溜まってか、体調崩している人多し。でも今週はもう一つ団体さんが入っているのでこれに気を抜かずに頑張らねば・・・。これからいよいよ夏も本番!レストランのお客さんもさらに増えそう^^;。

ちなみに一番人気はナシチャンプルのコース。おいしいよ~♪
P5291873.jpg P5291864.jpg
P5291879.jpg P5291882.jpg

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1441-d7b73c15
    この記事へのトラックバック