秘密の錠剤で疲れ知らず!?

2012年06月24日 23:42

こんばんわ。今月もあと1週間足らずとなりましたが、時が経つのはあっという間ですね。ウブドは日に日に涼しくなっています。そして日が暮れるのが早い!6時過ぎには暗くなっちゃうので、日本の冬みたいです。でもバリ島は赤道の南、南半球に位置しているので季節がないと言えどもやっぱり日本とは逆なんです。日本が一番暑い夏は一番涼しいし、日本が一番寒い冬は一番暑い。ヨーロッパの人たちに「ウブドが寒い」と言ったら笑われてしまいましたが、日本人には寒いと感じることが多いです。これからウブドにいらっしゃる方は薄手のジャケットは必須。タンクトップ&短パンのビーチスタイルだと朝晩は冷えちゃいます。

さて日本人のお客様によく聞かれる質問は①「日本人ですか?」②「こっちに住んでいるのか?」③「ここで働いているのか?」④「バリ人と結婚しているのか?」⑤「バリに住もうとしたきっかけは?」の5つがほとんどだったりする。うーん、①に関しては「100%日本人です!」確かにインドネシア人みたいな顔しているので、日本語が上手とか、発音がキレイとよく褒められます(笑)。ずっと日本語で対応しているのに最後まで日本人だと気づかれなかったりもする。外国人のお客様にはバリ人の英語とは違うからか、「どこから来たの?」とよく聞かれますね。②に関しては住んでいないならそもそも働いてはいないと思うので、答えは「はい」。③に関しては、働いていないのにホテルの制服着て接客することはありえないので、答えは「はい」。バリでアルバイトやパートの仕事なんかまずないし、ある意味24時間勤務でもあるホテルのお仕事は体力勝負。体力がなくて疲れやすい体質なので、そもそもフルタイムで働くことはキツイもの・・・(涙)。親切でも世話好きなわけでもないし、サービス業についてまともに勉強したこともない私は経験も少ないのでまだまだ荒削りなのは否めませんが、もしかしたらこれが適職なのかも?と最近思い始めているのも事実。まだ4ヶ月足らずだというのに今月は3組のリピータのお客様を向かえることができました!旅の出会いは一期一会というけれども、再会できるとやっぱり嬉しいし、そういうお客様が今後増えてくれればいいな、と願っています♪ やっぱり日本人がいて安心!と言われるのは嬉しいし、この仕事をするうえで「ありがとう」は一番の原動力でもあります。でも年齢的にそろそろ限界かな?④の質問に関しては残念ながら「いいえ」。この質問、好奇心から思わず海外に住む日本人に会ったら聞きたくなっちゃいますよね。それだけ海外にいる日本人は不思議な存在なのかも知れません。最後の質問については正直に答えたことがないです(笑)。

ところでハードワークな生活を支えるにあたり、最近はまっているものがあります。それはビタミン剤!インドネシアって薬局がいっぱいあるし、日本では処方箋がないと買えないお薬でも簡単に手に入れることができちゃうんです。日本は薬事法が厳しいので、サプリメントに関しても海外より許容量が少なめですが、インドネシアは緩いですね。製薬会社が薬として販売しているサプリもありますが、値段が高いだけあって品質も良いです。しばらくはサプリ模索が続きそう。副作用とか怖いので、もちろん内容と容量もきちんと調べて飲むようにしていますよ。

疲れやすい体にはスタミナをつけるためにビタミンB群が良いらしいと知り、さっそくいくつか試してみた結果、一番元気が出るのがこちらのサプリ↓
fatigon.jpg

いかにもパワフルな赤いパッケージで、錠剤も真っ赤です。アミノ酸も入っていて、脂肪を燃やす効果があるとか!これを飲むと不思議と元気が出てきて気持ちも明るくなるような気がします。仕事は主に立ち仕事で動き回っているうえ常に気を使っているため、普段は家に帰ると疲れがドーンと出て横にならずにはいられないのですが、これを飲んだ日は疲れがあまりなくて翌日も体がすっきりします。気のせいかと思って他のサプリでも試してみたけど、今のところこれが一番効果あり。

エナジードリンクでも有名なHemavitonからは以下の2種類を試しました。

Hemaviton Action
20080710_095940__imgHemavitonAction.jpg
こちらはどうも筋トレや瞬発力をつけたい人に向いてるっぽい。筋肉をつけやすくするみたいだけど、筋肉はいらないのでパス・・・

Hemaviton Stamina Plus
20080710_100533_imgHemavitonStaminaPlus.jpg
こちらはいろんなビタミン・ミネラルが詰まっていて、健康のために摂るって感じ。全体的にバランスの取れたサプリだけども、デスクワークで脳を使う仕事に向いてるっぽい。特に疲れが取れたり、スタミナが付いた感じはしなかったな。

錠剤じゃないけれど、エネルギー供給といえばこれが外せないです↓
image0061.jpg
ご存知、レッドブル系のエナジードリンクですが、甘いし、仕事のために毎日飲むのはちょっと大変です。でもこの効果は素晴らしい!体の疲れだけじゃなく脳もシャキっとする!他にもリポビタンDやHemavitonのエナジードリンクも試したけど、個人的にはKrating Daengの味が一番飲みやすいと思う。後で知ったけれど、これってタイのドリンクなんですね。値段もお手頃だし、どのコンビニでも手に入ります。

何とかハイシーズンを乗り越えれるように頑張ります。

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. そうか!!

    オダランで徹夜したり、とんでもない長距離歩いたり、バリの人ってどうしてああいう時は異常なほどタフなんだろうってずっと不思議に思っていました。ひょっとしてこういう秘密兵器があったから?今度行ったら私も試してみよう。。。

  2. イブウブ子

    ねさんへ

    バリ人にとってはビタミン剤というのは病気になったら飲むものという認識なので、普段から飲む人は少ないと思います。周りでもエナジードリンクやビタミン剤を摂っている人はいないですね。バリ人は宗教儀式に関しては優先度No.1なので、何でもこなす気力があると思います。オダランで疲れても文句は言えない、要は気持ちの持ちようかな?

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1446-09e79c05
この記事へのトラックバック