ハッピーウェディング@ウブドヴィレッジ

2012年07月12日 18:45

知らぬ間に最後のブログ記事から10日も経過しちゃっていました・・・。スローペースなのに何かと仕事が忙しくて、なかなかアップデートできなくてスミマセン(汗)。これからはワークハード&プレイハードのコンセプトで頑張ろう♪ 

7月も半ばを向かえ、バリ島いよいよ混み合ってきてます。道はバイパスはもちろんのこと、空港の敷地内ですら猛渋滞。ウブドまでは2時間はみておいたほうが無難。先日ピックアップに行ったときは中に入ってから駐車場ににたどり着くまで20分以上かかりました。スミニャックのグルメ通りは毎晩満席。予約なしではとても入れません。それに比べ、ウブドは思ったより静かでびっくり!午前中に中心部と市場をお散歩してみたけど、お客さん少なくて驚きました。ウブドの中心部に集まるお客さんは1日ツアーの人たちが多いのかな?あとは大型バス!相変わらず大型バスでやってくる人たちが後を絶ちませんね。渋滞をさらに悪化させる原因でもあって、今日なんか帰宅するのに普通は5分で行けるところを25分もかかったし、このままじゃホント魅力のない街になっちゃうと危惧しかねない状況です。

バリ島はリゾートとして発展し始めたところですが、システムをもっと整えていく必要があると思うのは観光業に携わる人間ならみな同じ考えなんじゃないかな?

ところで、バリ島といえばハネムーン。そしてひそかに人気上昇中なのがウェディング。ヌサドゥアやウルワトゥが有名ですが、ウブドヴィレッジでも先日あったんです。エージェントを通さずにすべてホテルがアレンジしたのですが、なかなか素敵♪小さな結婚式でした。

おじさんスタッフが頑張りました~^^
P6121936.jpg

おもわず欲しくなっちゃったボール型のブーケ
P6121943.jpg

バリはお花が安くていっぱいあるので、やっぱりいいですネ。お花は幸せな気分にさせてくれるので、ぜひ自分のお部屋にも飾りたいと日々思っていますが、多忙中につき当分おあずけ・・・。

バージンロードも白の花びら!
P6121944.jpg

アウトドアのバリならではのアレンジですね。

P6121950.jpg

バリのお供え物
P6121958.jpg

この後はこの奥に美しいサンセットを見ることができました。バリって素敵なトコだなぁと思わせてくれるこのロケーション!ウェディングディナーも含め、新郎新婦もご家族も満足していただけました。やっぱり幸せカップルを見るといいな~♡と思っちゃう。早く素敵なダンナさんを探さねば(汗)!

結婚式は西洋スタイルで執り行われましたが、仲介役はヒンドゥー教のマンクー(お坊さん)とちょっぴりユニーク。すべて屋外セッティングなので雨が降ったらホントに残念な結果でしたが、ラッキーなことに晴れてくれました。バリの結婚式はチャペルがあれば天気はさほど心配ありませんが、そうじゃない場合は天候に左右されるので(もちろん雨天決行!?)運に寄りけりなのが唯一の難点かな。

ちなみにウブドは最近は晴れますが、乾季の今でもまれに朝から曇り空や小雨だったりすることもあるので、天気は予測不可能です。今年は乾季なのに雨が多いような気がするのは気のせい!?プールも入れないくらい涼しいです。

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. ぱめこ

    初めまして!いつも楽しくウブ子さんのブログを楽しく拝見させて頂いていますm(__)m
    私は石川県金沢市の出身です☆
    ウェディング素敵ですねぇ~(゜▽゜)自然の中の結婚式って憧れるぅ~(´Д`)
    ブーケがかわいいですね♪私も10月にバリに行く予定です!これで4回目になりますので、とても楽しみです(^O^)
    かわいい雑貨屋さんやオススメのバリコスメがあったら、教えてくださぃ(ノ゜O゜)ノ

  2. イブウブ子

    ぱめこ さんへ

    初めまして。金沢出身の方、けっこう知り合い多いんですよ。バリの結婚式は素敵だと思います♪

    かわいい雑貨屋さん・・・うーん、最近街歩きしないので疎いんです(汗)。いろいろ歩き回って自分の目で見ることが一番おすすめかな。コスメはボディスクラブやヘアビタミンなどが香りも良くておすすめです。スーパーで売っているのでぜひ行ってみてください。あとはココナッツオイルから出来た石鹸かな。泡立ちも肌触りも良くて気持ちいいですよ^^

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1448-f9231976
この記事へのトラックバック