ベストチョコレートムース

2012年07月14日 21:22

最近、お友達が遊びに来てくれることが多いのですが、仕事のスケジュールの関係でなかなか自由な時間が取れないのが悩み。とはいえ先日は思い切ってこの忙しい時期にもかかわらず4日も休んじゃったので、これからは休日返上で働き尽くめの日々が待っています(涙)。父親譲りのワークホリックでもあるので、逆に休むとストレスが溜まっちゃうんです。それでもいっぱいブログの話題ができたのでしばらくはネタに困ることがなさそう。

日本から来るとやっぱりみんなインドネシア料理を食べたいと言いますが、ここはズバリ!プライベートではあまり食べたくないのがインドネシア料理というのが本音でありまして、やっぱり外食するなら日本食かイタリアンを選んでしまうんです。しかも普段は夕飯を食べない食生活。夜は軽くお茶かコーヒーで済ませちゃうことが多いので、インドネシア料理もあってバリコピじゃないおいしいコーヒーが飲めるお店というのは限られてしまいます。

今回はお友達の行きたいとこリストにも入っていたイゲランチャに決定。
P6272013.jpg

定番のミーカレー
P6272015.jpg

ここのお料理はおいしくてお手頃価格なので在住者にも人気です。野菜もたっぷりなのでヘルシー。しかもローカルワルンみたいな濃い味つけではなく外国人向けに食べやすくアレンジされているのも人気の秘密。

さらに、ちゃんとしたインドネシア料理の専門店なのにここのデザートはレストランで出しても決して見劣りしないくらいおいしいのです。ケーキはチョコレートムースとチーズケーキの2つのみですが、試してみる価値大!コーヒーもドリップで淹れてくれるので味がしっかりしているんです。

P6272020.jpg

レトロなお皿でサーブされるのも嬉しい♪ 甘党のイブウブ子ですが、けっこうボリュームもあるので、二人で半分がちょうどかな。

メイン通りに接していて便利なロケーションなので、ランチ、お茶、ディナーにもおすすめのカフェです。2階もオープンな感じで気持ちいいですよ。

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. ケーキもコーヒーも美味しかったね♪ イブウブ子さんに教えて貰わなかったら、イゲランチャでケーキって、きっと頼まないわ(笑)損するところやった(*_*) また、インドネシア料理とお茶が楽しめるお店、教えてね。

  2. イブウブ子

    先日は・・・

    イゲランチャのケーキは知る人ぞ知る情報なのかも!?コーヒーも安くておいしいですしね。インドネシア料理は飽きてるけど頑張って探します^^ ではお互いまたお仕事頑張りましょう!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1449-276612ec
この記事へのトラックバック