ウブドで一番おいしいクロワッサン@Cafe Vespa

2012年07月17日 01:07

ウブドでおいしい朝食を食べようと思うなら、タクシーを使ってでも来る価値がある!それはプネスタナンにあるカフェ・ベスパ。

最近は多忙中につき、なかなか行くことが出来なかったのですが先日の休みに久しぶりに行ってきました。

場所は未だに分からない・・・(汗)。もともと土地勘のないプネスタナンで、しかもローカルの住宅街に紛れ込んでいるので今回も迷ってしまいました。でも近所の住民は外国人に人気のカフェということでかなり知名度が高いのか、道端のお兄さんに教えてもらってようやく到着。ほっ!

P7060017.jpg

お客さんは付近の白人エキスパットが中心です。辺りには小さな宿がいくつかあるので、長期滞在している旅行者もちらほら。明らかに観光客といった風貌の人はほとんど見かけません。お客の大半は週に数回通うリピータだとか!?

オープンでカジュアルな店内
P7060019.jpg

こういうカフェってありそうでなかった。
P7060022.jpg

ウブドの街中にあるカフェは狭いし、騒がしいのでなかなか在住者がのんびりと過ごせる雰囲気ではないところがほとんどですが、ここは別世界。ホント、居心地がいいのでブレックファストからランチ、もしくはランチとアフタヌーンティなど数時間滞在したくなっちゃうのです。ネットも使えます。

ここの一番の売りは朝一で焼きあがるベーカリー!しかも日本人パティシエのお友達が常勤しているのですが、本場フランスで食べるクロワッサンよりもおいしいと、外国人が絶賛するほどの腕前。クロワッサンはウブドでNo.1の味でしょう。他にもマフィンなどの焼き菓子がありますが、どれも絶品。コーヒーもお代わりしちゃうほどおいしい。

名前忘れちゃったけど卵とアボカドの朝食(左) ベジタブルロール(右)
P7060026.jpg P7060027.jpg

ヘルシー系カフェじゃないけれど、ウブドはベジタリアン&ヘルシー系カフェが多いので、逆にこういう普通のおいしいお料理が食べられるのが嬉しいかも。でもプネスタナンには白人がいっぱい住んでいるのでロール寿司といったユニークなメニューもあります。

確か朝食メニューは午前11時までだったのですが、ぎりぎりセーフでOK!普段の朝食はパンとコーヒーといったシンプルなものばかりなので、休日はブランチで卵料理を食べてみるのも良かったです。ちなみにサンドイッチで使うパンやチバタブレッドもすべてホームメードとのこと。普段から菓子パン以外のパンで感動することは少ないのですが、カフェ・ベスパのパンは噛めば噛むほど味が出てくるんです。

このカフェはオープンしてまだ間もないけれど、異例とも思えるほどの人気ぶり♪やっぱりおいしいからヒットするんだよね^^ 口コミは一番のマーケティング!朝から昼間で賑わっています。最近はディナーもやっているので夜は10時までオープンしているんだそうですが、ぜひ休日に目覚ましをかけてでも通いたくなるカフェ・ベスパでした~。場所はうまく説明できないので、ぜひ頑張って見つけてみてください。もうガイドブックに載ってるかな?

※月曜定休なのでお間違いなく!

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. ありがとうございました

    昨日帰ってきました。最後バタバタで、ご挨拶もできずにごめんなさい。とっても楽しい旅になりました。ウブドの町も、何か懐かしさを感じさせる町で素敵ですね。ウブドヴィレッジもとても素敵でした。2泊しかできなっかったのがとても残念でした。朝食の後、お庭を歩いて、田植えの様子を見たり。そこに自分が住んでいるような錯覚をしてしまいそうでした。ピックアップの時間までの短い時間でしたけれども、町に出て、マッサージも食事もじゃらんじゃらんもしました。楽しかった~!
    たった1つ残念なことは、交通渋滞。これも1つのバリ島名物と思うしかないのでしょうか?

    最後に、ウブ子さんはガイドブックで見るよりも、ずっと美しくキュートな方でした。お会いすることができて、うれしかったです。観光のトップシーズンでお仕事お忙しいでしょうが、ブログの更新楽しみにしています。

  2. イブウブ子

    玲々さんへ

    こちらこそ、お見送りできずに申し訳ありませんでした。。。お会いできて嬉しかったです!

    ウブドヴィレッジはバランスの取れたリゾートだと思いますので、ぜひまたウブドにお泊りの際はご利用ください。写真よりも好印象で嬉しいです^^ ちょうど滞在された期間は日本の連休と重なっていたため日本人のお客さんが多かったのですが、これからはヨーロッパとオーストラリア勢が多いので日本人は落ち着きそうです。またお盆前後に多くなるかな?

    これからもお仕事頑張りますので、ブログの応援よろしくお願いいたします。ウブドは毎晩雨が降って、寒いです。変な天気です。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1450-d1a9d424
この記事へのトラックバック