ウブドで朝食@KUE

2012年07月21日 11:02

7月もあっという間に残り10日ほど。月日が経つのはあっという間ですね。ハイシーズン中につき、仕事も忙しい今日この頃。プライベートも仕事もいろいろあってストレスも溜まっているのですが、何とかうまく発散できるように工夫していかないと、ね。新鮮さを常に感じ続けることが自分のモチベーションにも繋がると思うので、これからもリフレッシュしながら頑張りたいと思います^^

それにしてもウブドの渋滞はどうにかならないものか(汗)。特に大陸からのお客さんを乗せた大型バス!まあ、20数年前の日本人もそうだったので団体旅行は批判はしないけど、ウブドの道や交通状態を考慮してもらいたい、と思うのは自然なことだと思います。スミニャックに行ったときは大型バスを見かけなかったけど、たまたまだったのかな?やっぱりウブドはバロンダンス鑑賞やキンタマーニ観光の中間の便利なロケーションにあるうえ、市場やモンキーフォレストといった観光名所もあるので旅行会社のツアーに含まれることが多いのだと思う。でもはっきり言わせてもらうと、ウブドの良さは数時間では分かりません!数時間だとむしろウブドの悪いところばかり目に付いちゃうかも!?(涙)。ウブドの過ごし方は昼間は動き回らずホテルやカフェでのんびり、もしくはスパでマッサージ。夕方から街歩きとショッピング、そしてディナーというのが理想的かな^^

さて、今はまってるのが旅行者模擬体験!旅行者のようにウブドでの一日を過ごすことが一番良い気分転換になるんです。といっても予算に限りがあって贅沢はできないのだが(汗)、とりあえず試してみたのが朝食を外で食べること。

メイン通りのKUEにレッツゴー!
P7090124.jpg

2階の席が気持ちいいのだ♪
P7090115.jpg

さすが、旅行者はホテルで朝食を取ることがほとんどなので、朝のレストランは空いていると思います。欧米人に人気のカフェやレストランでは英語新聞が置いてあることもあるので、軽くコーヒー飲みながら新聞を読んでいく在住者も見かけます。

この景色も上から眺めると違う風景に見えちゃうから不思議!
P7090120.jpg P7090118.jpg

いろいろある朝食メニューは思わず迷っちゃいますが、とりあえずヘルシーなミューズリーとフルーツのサラダ(左)とエッグスベネディクト(右)をチョイス。これだけの量、一人で食べたんじゃないですよ~!

P7090111.jpg

エッグスベネディクトはバリ島ではけっこう失敗しちゃうことが多いのですが、このソースも味はおいしいものの、ちょっとビチャビチャ気味?一時、エッグスベネディクトにはまってウブドのレストランでいろいろ試したことがありましたが、覚えている限りではCINTAグリルのがおいしかったような気がします。あとはやっぱり高級ホテルの朝食ですね。宿泊料金がお食事に顕著に比例するのは当然なのかも。

このミューズリー、ヨーグルトをかけて食べるのですが見かけ以上のボリューム!
P7090114.jpg

食べ切れませんでした・・・

朝食カフェめぐり、楽しかったのでまた継続する予定です。お楽しみに~♪

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. 朝食

    イブウブ子さん、こんにちは。
    そうですよねー、ウブドはゆっくり散策するのが
    いいとわたくしも思います。ウブド滞在時は日中の炎天下、
    ジャランジャランしているので、フラフラになります。
    ちなみに8月下旬のガルンガンの頃って、まだ乾期で
    過ごしやすいでしょうか。(行く予定なのです)

    そういえば朝食って、外食したこと無いなー。
    メイン通りで、この写真の辺ということは、タマンカレーの
    近くでしょうか。機会があったら行ってみますね。

  2. イブウブ子

    イルちゃん へ

    こんにちは。ウブドは早朝と夕方以降がいですよね。暑いときは疲れるだけだし、日焼けもするのであまりおすすめしません。8月下旬はまだ過ごしやすいと思いますが、ラマダン明けと重なったら渋滞と混雑がすごいかも!?

    朝食を外食するのはよっぽどホテルの朝食がおいしくないか、安宿に泊まってる人か、長期滞在者じゃないかしら?KUEはイゲランチャの数件隣りですよ。

  3. 履歴書の免許

    とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1453-263a52c2
この記事へのトラックバック