ウブドとは関係ありません!@bodyworks

2012年07月26日 19:07

今年のウブドは寒い!ココナッツオイルも常温で固まってしまうほど、寒いです!同じ部屋に去年も住んでいたのに、今年はとにかく足先が冷えるし、朝晩の冷え込みは例年よりもひどいような気がするのは私だけ?夜バイクに乗るときはマフラー巻いてます。寒いといっても、バリ島での話ですけど・・・。

ところでスミニャックにBodyworks Spaというスパがあるの知っていますか?ガイドブックの地図に載っていたのを見て、ずっとウブドのボディワークスの姉妹店かと思っていたのですが、全然違うんですね。ウブドのボディーワークスはカリスマヒーラー&ヨギーでもあるアルサナ氏の経営するトラディショナルマッサージのスパですが、スミニャックのボディーワークスは欧米人の女性が経営するモダンなスパでした。

Jl.Petitingetを南下してスミニャックスクエアに抜ける道に突如現れた緑色の建物!
P7100185.jpg

思わず興味をそそられて止まったら、オーナーの女性がお店の入り口で声をかけてくれました。ジョークで「一度中に入ったら数時間は戻って来れないわよ♪(笑)」と言われたものの、当日予約はほぼ不可能。お店に中はまるで別世界。人気のスパらしく、人の出入りが途切れません。仕方なく翌日に予約を入れてこの日は諦めました。

気を取り直して翌日リベンジ^^ お客さんもビーチファッションの白人女性ばかりで、まるでサンタモニカのスパにでも迷い込んだような錯覚に襲われました。正直な感想は、何これ~!?(笑)

スパにドリンクバーを併設する発想はさすが!
P7100188.jpg

飲み物はサービスではないので、飲みたい人は自分で注文するスタイル。バリに住んでいるとバリ人のホスピタリティに慣れてしまって、何でも含まれているのが普通になってしまっているのですが、こういうところはさすが欧米人の発想だな、と思い直しちゃいました。ホテルの特典だって朝食込み、アフタヌーン付き、無料市内シャトルとか普通だし、直接予約でラッキーだと往復空港送迎やマッサージ、ディナーだっておまけでついてきちゃう世界。スパだって無料送迎があったり、お茶やフルーツを出してくれたり、バリってホント旅行者にとっては楽園だなって思う。まあ、最終的には値段に含まれているというのがオチだったりするのですが。。。

人気のHavaianasブランドのサンダルも売っていました。ふとお客さんの足元を見たらほぼ全員がHavaianasのサンダルを履いていたのにもまたまたびっくり!バリに住んでいる者としてはビーチサンダルにこんなお金かけるなんてスゴイな~って思っちゃう。高級なだけあって履き心地も◎。言い方変えれば同じゴム草履なのにブランドでここまで売れてるサンダルって他にはないし、マーケティングの影響力ってすごいなですね。日本に住んでいたら買っちゃいそうだけど、ウブドだから微妙だわ。

入り口付近にはナチュラルプロダクトが販売されていました。
P7100190.jpg P7100191.jpg

ここで見つけたのがRepublic of Soapというブランドの石鹸。ウブドヴィレッジのスパでも購入可能なのですが、こちらのほうがお安かったので迷わずゲット!すっごく香りが良いんです^^ 

こちらはサロンスペース
P7100187.jpg

クリームバスやマニ&ペディキュアだけではなく、ヘアカットやカラーリングもできるみたい。トリートメント後に覗いたら人が溢れ出るほどの満員ぶりでした。凄いっ・・・

こちらは中庭
P7100192.jpg

中庭を囲んでトリートメントルームが並んでいるところなど、ちょっとジャリムナリに似ているかも。でもこっちの病院もこんな作りなので、ちょっと病院っぽいかな、とも思ったんだけど・・・リハビリセンターっぽい(笑)。中庭でペディキュアしてる人も数名見かけました。タバコ吸ってる人が多かったので、店内は禁煙なのでしょう。

シングルルーム
P7100198.jpg

ベッドは木製ではなく、バスタブと同じ石で出来ており部屋に固定されています。ありそうでなかった面白い発想!動かせないけれど、ベッドが壊れる心配ないですね。

このスパはある意味、自分にとっていい刺激でした。マッサージは1時間Rp.222.000+12.5%と決して安くはないのだけど、この雰囲気で受けちゃうと高く感じないのが不思議。でもウブドにあったら行かないな(苦笑)。面白かったのはセラピストのユニフォームの上着が透け透けのクバヤだったこと!レストランのスタッフならクバヤが制服だったりするけど、スパのセラピストだったら動きにくくないのかな?とついつい余計なことを考えちゃったのでした。

これまで行ったスパの中で一番バリっぽくないスパだけど、マッサージは好みで気持ちよかったし、スミニャックに来るならぜひおすすめです!要予約ですよ^^

BODYWORKS
Jalan Kayu Jati No 2, Petitenget, Bali
Tel: 733317
http://www.bodyworksbali.com

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1456-2061f34b
    この記事へのトラックバック