相変わらず人気のイタリアン@trattoria

2012年08月01日 09:30

スミニャックのグルメ通りといえば、Jl.Kayu Aya。スミニャックスクエアからまっすぐに伸びたストリートで他にも日本食のKuni'sやアジアンフュージョンで注目のChandi、人気イタリアンのTrattoriaやUltimo、コロニアル風のインテリアがキュートなCafe Baliなど、予約なしでは席が取れないくらいの人気レストランが連なっています。ウブドの感覚だと予約しないと入れない高級レストランはある程度限定されるし、普通の街のレストランで要予約なところはあまりないので、ついついのんびりしがち。もともと予定を立てるのが苦手で、お腹のすく時間や食べ物などその日の夜にならないと何が食べたいか分からないというスタンスなので、いつも行き当たりばったり!スミニャックでも同じ考えで行動していたらダメなんだと、今さらながら気づかされました(汗)。どこのレストランも満席で場所によっては並んでいるところもあったり、とスミニャックパワーには驚かされるばかりでした。

今回入ったトラットリアは気取らないカジュアルなイタリアンレストラン。もともと堅苦しいのは好きじゃないので、こういう雰囲気だと入りやすいですね。5年前、バリに住み始めたばかりくらいの頃に一度ここでお食事したのを覚えていますが、相変わらずの人気ぶりでした。

予定を立てない主義なので、今回入ったのも偶然。っていうか、ラッキーにも空席があったので入ったといったほうがいいかも。

P7090169.jpg

道を挟んだ向かい側にも土地を借りてテーブルが並んでいます!
P7090168.jpg

お食事を運ぶのも道路を行き来しないといけないし、けっこう夜は交通量も多いのでスタッフも大変そう。席に着くとパンとバターのサービスがありました。待っているうちについつい食べ過ぎちゃいそうですね。実はちょっと記憶がなくて何を頼んだのか覚えていませんが、写真を見る限りニョッキみたい(笑)。

P7090166.jpg

デザートはクレームブリュレ
P7090167.jpg

ここはオージーに人気のお店みたいで、味は可もなく不可もなくって感じでごく普通でした。ウブドならもっと安くておいしいイタリアンがあるかなっていうのが正直な感想^^。今回のスミニャック訪問で感じたことは、ウブドのレストランのレベルの高さですね。スミニャックだと流行ってるところはイメージ的においしく思っちゃうけど、ウブドのレストランも味では決して引けを取らないな、と思う。スパに関しても同様なことが言えるかな。イメージ戦略って重要ですね。トラットリアの隣にあるライバル店、Ultimoにも機会があればぜひ行ってみたい・・・

Trattoria
http://www.trattoriaasia.com/
Tel: (0361)737082

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. takaossu

    あの界隈はよく行くのですが、毎回リピートするのは Chandi です。ここは東京でも繁盛するだろうと思うレベルの高さを感じます。

    ああ、確かにフュージョンですね。何処の国のも美味しくて、飲み物もエクセレントの味だと思いました。遅めなら予約なくても大丈夫だし、2階があるのでまぁ入れるでしょう。

    そう、デザートはフランスやイタリアの星付きレストランで出てきても文句がないレベルの高さですよ。フォンダンショコラは特筆もの◎◎

  2. イブウブ子

    takaossu さんへ

    そうなんですね!Chandi、ぜひいつか行ってみたいです。雰囲気もほかと比べて上品で高級感ありましたし、お料理もサービスもここなら期待できそうです。最近のバリのレストラン、本当にレベル高くてびっくりです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1460-94e75dbe
この記事へのトラックバック