牛肉の刺身?タルタルステーキ@cafe bali

2012年08月02日 15:42

あっという間に8月です。オリンピックも日本勢、頑張っていますね!普段はスポーツには疎いけれどオリンピックは別。がんばれ、ニッポン!ってか、バリでは全然オリンピック盛り上がってないですけど・・・(汗)

スミニャックの話題、とりあえず今日で最終回です。ウブドから近ければもっと頻繁に行きたいけど、逆に1年に1回行くか行かないかくらいの場所なので、外国のようにすら感じます。オーストラリアとバリが混じったような不思議な場所ですね。それもそれで魅力的。最近のガイドブックでは一番最初に紹介されるほど、このエリアはこれからのバリ旅行には外せなくなりそう。でも日本人には断然ウブドをおすすめしたい・・・安全だし、人々も親切でフレンドリーだから。

さて、グルメ通りのJl.Kayu Aya。前回、満員で入れなかったバリカフェに行ってきました!
P7100222.jpg

こんな家に住んでみたい^^
P7100231.jpg

コロニアル風のインテリアが可愛らしいレストランです。
P7100226.jpg

フランス人オーナーらしい
P7100232.jpg

お料理にはフランス料理でもある、タルタルステーキがありましたが、ウォームスシとなる温かいお寿司やパスタ、インドカレー、オランダ料理、バリ料理など、いろんなメニューがあって選ぶのに思わず迷ってしまいました。

本日のスペシャルサラダとウォームスシ
P7100240.jpg P7100238.jpg

これが意外や意外!温かい寿司が超おいしかったの。ネーミングも奇抜でしたが、西洋人にとっての寿司ってベジタブルロールやカリフォルニアロールなど、デリのような感覚でサラダのように冷蔵されてるイメージが強いから、寿司が温かいというのはある意味日本人にとっては普通なのだけど不思議に聞こえてしまう。下手な日本食レストランで食べる寿司よりもイケてたというのが正直な感想。

ビーフタルタルステーキ(奥)とインディアンカレー(手前)
P7100242.jpg

タルタルステーキってバリ島で初めて見ました。フランスのお料理みたいなのですけど、タルタルソースをイメージしてたら全然違っていてびっくり!他にもマグロや日本では禁止された馬肉などもあるみたい。生の肉を使うので特にバリだと食中毒とか心配ですが、ラッキーにも大丈夫でした。生卵も乗ってるし、これ食べるのはかなり勇気がいるかも!?勝手にビーフの刺身みたいなお料理だな、って思ってしまいました。おすすめできるか分かりませんが、お腹に自信がある人はぜひトライしてみてください。味はおいしかったです!

最後はもちろんデザートで。。。
P7100246.jpg P7100247.jpg

アップルタルトはバニラアイス付きですっごくおいしかった~。gayaのバニラアイスよりもおいしかったし、バニラビーンズがたっぷりで、正直バリで食べた一番おいしいバニラアイスでした。自家製かな?ちなみに食後にカプチーノを飲むのは欧米では変わってるみたいです。食前にカプチーノ、食後はエスプレッソで締めるのがフランス流・・・!?

カフェバリ、ランチタイムもかなりの人気でランチ&ディナーと問わずお客さんがいっぱいでした。特にディナーは予約されることをおすすめします。白を基調としたコロニアル風インテリアで、女の子は絶対気に入るはず^^

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1461-4cc6adbd
    この記事へのトラックバック