ウブドの本格派イタリアンなら@il giardino

2012年08月05日 22:39

8月も早いもので、すでに5日目。今日はなぜか明るい気分で一日を過ごせました~♪やっぱりお客様からパワーをもらうことは多いですね。いいお客様ばかりに恵まれて、本当に幸せです♪そして接客業で感じることは、基本的にエンターテイメントな仕事に通じるものがあるということ。ロビーやフロアは舞台。普段の自分と切り離してお客様に喜んでいただくために務めるのが自分の役目かな。自分にとっては毎回同じ仕事内容ですけど、お客様にとっては年に数回のスペシャルな旅行だということを忘れずに対応する気持ちが大切だな、と思います。メンタリティーをベストに保ちながら、持ち前のオーラ(!)を絶やさずように頑張りますね!

さて、今年にオープンして以来、在住者やリピータの間で話題になっていたイタリアンレストラン、「il giardino」にとうとう行ってきました!場所はウブド王宮から西に進んで、スタバの手前の道(カジェン通り)を北上した左手。そこまで遠くなくて中心部から歩いて行ける距離です。

Han Snelというバンガローとギャラリーに併設されているようです。
P7070076.jpg

まさしく隠れ家といった雰囲気
P7070077.jpg

ピザ用の石窯かな?
P7070081.jpg

メニューは本格的イタリアンっぽくて、分からないのが多かった(汗)。とりあえず前菜を少し・・・
P7070075.jpg

トマトモッツァレラ
P7070071.jpg

サーモンクリームパスタとティラミス
P7070086.jpg P7070092.jpg

最近のウブドのレストランはストリートに接していて、オープンでモダンな雰囲気のところが多いので、このように奥まっていてお庭や池があるレストランは少ないです。レストランの雰囲気は申し分なく良くてお料理も美味しかったのですが、残念なのがスタッフたち。うーん、まあ普通といっちゃ普通なのだが、私語が多すぎ~!ウブドに住んでるし、バリ人のことも分かってるつもりだから個人的には気にしないけど、同じレストランで働く身の人間としてついつい厳しく見ちゃいます(笑)。閉店の30分前には空いてるテーブルの片付けするし、どこからかほかのスタッフもいっぱい出てきて角に集まって床にしゃがみこんでおしゃべりとメール。ここはウブドの中では少し高めなほうだし、それなりのサービスとクオリティを求めてしまうので、私がオーナーなら許さないだろうな。いくら口うるさく言ってもボスがいなければだらけるのが普通。表裏なく真面目に働く人もいますが、そういう子は将来必ず伸びますね。

う~ん、正直な感想としてはもっとお手頃なイタリアンがあるので当分リピートはないかも。印象があまりパッっとしなかったのは一緒に行った人が良くなかったせいもありますが(爆)、また特別なときにはぜひ行ってみたいです。

il giardino
jl. kajeng at gallerie han snell
tel: (0361)974 271

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



コメント

  1. yuko

    ウブドでネイル

    はじめまして。
    今週からウブドに旅行に行きます!
    友人と別の飛行機しか取れなかったので
    初日、友人が来るまで3時間くらい一人の時間ができてしまいました。
    なのでウブドでネイルをしてみたいと思っているのですがモンキーフォレスト周辺でおすすめのネイルってありますか?
    できればジェルネイルがやりたいのですが。
    ご存知でしたら教えてください♪
    よろしくお願いします。

  2. イブウブ子

    yuko さんへ

    こんにちは!返事が遅くなってスミマセン。

    モンキーフォレスト通り付近でおすすめのネイル、ちょっと分かりません。基本的にジェルネイルはウブドにはちょっと思いつかないです。普通のネイルならばどの町スパでも出来ますが・・・ウブドの郊外で日本人の方がやっているネイルサロンがあるみたいなので、お時間があればぜひチェックしてみては?http://www.cozynailbali.com/

  3. yuko

    ありがとうございます

    やっぱりジェルネイルはウブドではないんですね。。。せっかくやってもらうから長持ちするジェルネイルがいいなと思っていましたが普通のネイルをやってこようかと思います!今夜出発なのでドキドキです♪

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1463-49f4f9d7
この記事へのトラックバック