ライムミントジュースで健康志向に!@warung sopa

2012年08月06日 22:40

こんばんわ。バリ島はお客さんが増えてますね^^日本人は正直少ないですけど。。。満室になるとディナーショーを行ったりするのですが、なぜか司会担当になってしまって(汗)、最近は朝から夜まで仕事に追われる日々。誰がバリ島はのんびりしていいって言った!?錯覚ですよ、錯覚(笑)。まぁ、個人的には忙しいほうが好きなのでこれくらいが丁度いい。

さて、普段はコーヒー大好きで、カフェに行ったらコーヒーを頼むのですが、最近は家では飲まないようなレモンジュースやミントティーなどが飲みたくなるんです。その中でもベストな組み合わせがライム&ミント!ウブドのレストランやヘルシーカフェで頼めますけど、その中でも一番お気に入りがワルンソパのライムミント。フレッシュジュースやジンジャードリンクなど、ヘルシーなジュースが揃ってます。

夕方は比較的空いているので狙い目!
P7260351.jpg

ナシチャンプルのおいしそうなおかずもたっぷり並んでいます。
P7260357.jpg

ナシチャンプルといってもバリ料理ではありません。どちらかというと、和食とエスニック料理をアレンジしたオリジナルのおかずが中心。ヘルシーなケーキも健在ですが、最近ダイエットに心がけているので、ここはヘルシーなライムミントで我慢。 デザート抜きってかなり珍しいことですけどね。

P7260359.jpg

そして無料のWIFIが繋がるのも嬉しい♪ウブドのほとんどのレストランにはWIFIがあるけれど、どういうわけか自分のノートパソコンが使えるところは限定されてるのです(涙)。ストローはサリ・オーガニック同様、竹のストローを使ってました。

ワルンソパは飾らない雰囲気と個性的なスタッフが好きです。もちろんお料理もおいしいし、お値段も良心的!モンキーフォレスト通りやウブドラヤ通りのレストランの半額くらいで飲食できちゃうのが嬉しい。長期滞在者にとってはオアシスのようなカフェですね。一人でふらりと立ち寄りやすいのも◎。

SopaMAP.jpg

追記:毎週日曜日に開催されていたサンデーマーケットはニュークニンのSISI本店に今月から移動したそうです。スペースも広くなってさらに楽しみですが、当分は仕事で行けなさそう・・・(涙)。

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1464-2b1f1937
    この記事へのトラックバック