訳ありインスペクション【後編】@kamandalu

2012年08月15日 21:57

さて昨日の話題に続き、カマンダルリゾートのお部屋の紹介です!実はこの記事、書いている時に自動保存が聞いていたはずなのですが、数時間後にログインしてみたらなんと最初の状態(写真だけ!)に戻っていたので、ちょっと書く気が幻滅しちゃいました(涙)。半分以上書いた後だったからかなりショック・・・( ̄Д ̄;)

気を取り直して、思い出しながら書くことにします。確か、お部屋の数は50くらいだったと聞いたのですが、ウブドでは珍しい3ベッドルームヴィラも増築中だとか。

最初に見せてもらったお部屋は一番下のカテゴリーのウブドシャーレット。2階建てのヴィラで以前はデュプレックスとして使っていたそうですが、改築後は1階と2階を切り分けて、入口も別々になっています。1階の部屋には小さなテラスがついていますが、2階のお部屋にはバルコニーがありません。お部屋は広すぎず簡素な印象を受けました。

蚊帳付きのお姫様ベッド
P7310425.jpg

やっぱりバリに来たらこれよね~♪クラシックなスタイルがバリらしくて◎。

バスルームのアメニティ
P7310426.jpg P7310429.jpg

大きなバスタブ
P7310431.jpg

屋外シャワーもついてる!
P7310433.jpg

Don't Disturbのお面も可愛い^^。敷地内のマップが張ってるのも助かりますね。きちんと各ヴィラに消化器も常備されていたのも◎。日本もそうですけど、ヨーロッパの大手エージェントの場合はヨーロッパの基準に合わないと契約してもらえないこともありますし、定期的に本国からの査察もあったりするのできちんとしていないといけません。当然なたら、キッチンの衛生状態もチェックされます。

P7310449.jpg

敷地内には蓮の池やハーブ園もあり、唐辛子も新鮮!
P7310444.jpg

ガーデンヴィラも覗いてみました。

ベッドは同じ感じですね。
P7310450.jpg

バスタブも似ています。
P7310453.jpg

バリらしいウェルカムフルーツ!
P7310455.jpg

素朴な疑問ですが、何でバリのホテルってアップルとかオレンジとかブドウとか輸入果物を使うんでしょう?もちろんそれらの果物はバリ島では高い!ホテルが高級になればなるほどその傾向は強くなりますけど、お客さんからするとトロピカルフルーツのほうが嬉しいんじゃないかな?このようにキンタマーニ産のミカン、スネークスキンフルーツ、モンキーバナナ、パッションフルーツとかのほうがバリらしくてよっぽどいいと思うのだが。食べやすいしね。

ミニバー
P7310460.jpg P7310462.jpg

ガーデンヴィラなだけあって素敵なお庭(ガゼボ付き)です!
P7310456.jpg

お部屋からの眺め
P7310458.jpg

ちなみにプールヴィラはさらに渓谷側にあるらしく、景色も◎だそう。田園ビューもいいけれど、ウブドに泊まるならやっぱり渓谷ビューがいいかな♪個人的にはオーシャンビューがいいけれど・・・あっウブドにないですね(笑)。

今回の見学の理由はタイトル通りのため割愛しますが、カマンダルでは日本人の営業アシスタントを急募しているそうです。興味のある人はぜひ直接問い合せてみてくださいね!

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. ぱめこ

    こんばんわぁ☆
    写真見ましたぁ(゜▽゜)
    すっごいですねぇ!!!
    蚊帳つきのベッド、チョー素敵☆☆☆
    バスルームも白で統一されてて(^O^)
    あぁ~早くバリに行きたいなぁ~(´~`;)
    後、教えて頂きたい事があるんですが、ウブドにトンボ玉を置いてあるところってありますか???
    かわいいの探してるのですが(^_^)

  2. イブウブ子

    ぱめこ さんへ

    やっぱりバリ島に来たらヴィラがいいですよね♪ウブドにトンボ玉・・・う~ん、分からないです。スミマセン。というか、見たことないかも。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1469-3e1d7bce
この記事へのトラックバック