自分へのご褒美@yeh spa

2012年08月21日 22:16

こんにちは。今日もランチは大盛況でした~!そして今晩は無事にディナーショーの司会を終えて先ほど帰宅。ウブドで平日の夜にクバヤ着ている日本人がいたら、かなりの確率で私です(^_^;)。

そんなわけで最近はお誘いもほとんどお断りしてずっと家と仕事の生活が続いておりまして、マッサージに行く時間すら取れなかったため、ちょっと疲れが溜まっちゃいました。疲れ過ぎるとマッサージも行く気にならないというか・・・。ニョマンさんの拷問マッサージやチャンティックのクリームバスもそろそろ行きたいところだけど、その前に頑張ってる自分にちょっぴり贅沢なご褒美ということで、先日のお休みに久しぶりにイエスパへ行ってきました!ブログの右カラムの町スパ予約フォームにもあるおすすめのちょっと高級な町スパです。

Yeh Spa(イエスパ)のYehは水という意味らしい。その前に家スパで(笑)、ボディスクラブとフェイシャルを自分でやってから行きました。最近は家スパでフレンチネイルもやっちゃうし、マッサージ以外は何でも自分でやっちゃうことが多いかな。

ちなみにボディスクラブはチャンティックスパでも販売中ですが、ホントにすべすべになりますよ^^。おすすめはオイルとお湯を加えて擦り込む方法。洗い流した感じが最高☆ スクラブって本来はマッサージの前にしたほうが毛穴の汚れが取れていいらしいです。なので、当日は準備万端でYeh Spaに・・・。

P8170560.jpg

実はここのイチオシはオイルを使わない指圧マッサージ。年配のお客さんとか、全身裸になったり、オイルを使ったマッサージに抵抗がある人は結構いらっしゃると思いますが、そういう方にぜひおすすめしたいです。毎回、このYeh Body Massageを受けてみたいと思いつつも、アロマ好きなイブウブ子はついつい香りの良いオイルに惹かれてしまうのです。今回もマッサージオイルをさらに高級なものに変えたと聞き、4種類の香りを嗅いでしまったので、今回も結局オイルマッサージにすることにしました。オイルは効果ではなくて直感で選択。そしたら筋肉疲労に効くデトックスという名のオイルを選んでいた・・・う~ん、やっぱりお疲れなんですね(涙)。

P8170575.jpg

レセプションでは石鹸や陶器を販売中
P8170564.jpg

石鹸はナチュラルなココナッツソープだそう!
P8170565.jpg

アロマの香りも良くて、使う前にお部屋やクローゼットに入れて置いても◎。ココナッツ石鹸は肌にも優しくて滑らかな使い心地なので、すごくおすすめなんです。

カップルルーム
P8170581.jpg

トリプルルームもあってびっくり!
P8170569.jpg P8170572.jpg

リフレクソロジー用の椅子は快適そのもの。1時間のマッサージの前にフットバスで足を洗ってもらうのですが、塩やライム、レモングラスなど天然素材を使うので気持ちよかったです。ライムって殺菌作用があるんですね。こっちのフィンガーボウルにも入ってること多いし、食器洗うときもスポンジにライムを絞って擦るだけできれいになるんですよ♪

マッサージは脚を念入りにしてくれたので、すっきりしました。気持ちよくて1時間はあっという間ですね。マッサージ後のシャワーもお湯がたっぷり出て◎。体もポッカポカになって気持ち良かった~!お客さんはオージーと日本人が多いらしいです。

場所は最近注目度が上がっているサンギンガン通りにあり、ウブドからはビンタンスーパーをさらに北上した左側です。ちょっと中心部からは離れていますが、ウブド内からは無料送迎のサービスがあるので助かります^^。安い町スパじゃ物足りないと感じる方におすすめしたい穴場スパ。ワンランク上の優雅な自分へのご褒美にぜひどうぞ。

YEH SPA
Jalan Raya Sanggingan N0.21 campuhan Ubud Bali Indonesia.
TEL/FAX +62(361)978673
E-mail: info@yehspa.com
Hours of Service:09:00AM - 21:00PM

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1474-70a77a43
    この記事へのトラックバック