オンナの本音・・・@kafe

2012年08月24日 15:07

こんにちは。ちょっといろいろありまして、これから先どうなっちゃうんだろ~?と漠然とした不安の日々を送っています。個人的なことじゃないのがせめてもの救いですが、仕事中はストレスで苛々しちゃったりしないようにしないとね。サバール、サバール!最近覚えた好きな言葉で、耐えるとか我慢するとかいう意味らしいです。でも何で覚えたかって?それはバリ人のスタッフによく言われるから(汗)。よっぽど私がせっかちなんでしょうね!歩くスピードから明らかにバリ人とは違うが・・・。

さてさてひそかに結婚願望が高まりつつあるイブウブ子ですが、最近時間があれば楽しみたいのがガールズトーク。ウブドに住んでる独身女子って意外に少ないので、だいたいは二人とかで地味~にやってるんですけどね。ガールズトークといっても恋愛の話ってほとんどないです(^_^;)。同じく働いてる子が多いので、もっぱら仕事の話とか、えっ愚痴ではないですよ(笑)。もちろん話題が尽きることはございませぬ。

日本人があまりいない場所ということで・・・
P8020477.jpg

KAFE、久しぶりに行ってきました。相変わらずアメリカ英語がよく飛び交ってます^^ 2階にも席が出来ていてびっくり!

P8020479.jpg

夜はあまり食べないのでバナナケーキとアメリカンコーヒーで。バナナケーキは大きくてびっくりしたけど、夕飯代わりなので◎。味はビミョ~で、シナモン?何かバナナの味よりもスパイス系の風味が強かったかも。コンビニで売ってる普通のちょっとバナナケーキのほうが美味しいと思っちゃう俗な私でスミマセン。

ところで以前に郵便局で働いていた愛想の悪い女の子が働いていてびっくりした!しかも愛想がメチャ良くなってるし。人って環境でこんなに変わるものなんだ。自分もサービス業してるから、いつでも明るくフレンドリーに振舞う大変さとか一応分かってるつもりですが、やっぱり接客って楽しいのだ(^O^)。

この日は珍しくお友達の恋愛話に盛り上がっちゃいましたけど、ウブドってホント出会いないよ(涙)。たまに一人で暇そうにカフェで寛いでいると一人旅の男性に声かけられたりすることはあるけれど、旅先の出会いってホント『幻』だしさ・・・行動範囲の広いエネルギッシュな彼女を尊敬します!お互い好みのタイプが違ってまったく被らないので安心ですわ♪久しぶりに日本語で話していたらついつい盛り上がって、気がついたら最後の客に。追い出されるよう店を出て帰路に就いたのでした。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. 日本の爺ちゃん

    励まし。

    クバヤを着て頑張っているとの事で安心しました。
    よく観察しないと日本人のウブ子さんと分からぬ様子、すっかり土着民(昔の言葉だな。)になったかと
    感心しています。
    今年の日本の夏は異常高温で、熱中症を起こし救急車で運ばれた人数9万人。まだまだ暑さが続く様子で
    参ります。
    さて、爺ちゃんにジャカルタからBAJU KOKOなる洒落たシャツが届きました。 レバランの期間に男性が
    着るシャツです。 大変洒落ているので外出着にしようかと考慮中です。 
    海外知識が豊富な人が多い時代です、部屋着に留めておきますかな?
    結婚願望は当たり前の事。年齢が進むと本当に信頼出来る伴侶を得る事は大切な事と実感するようになります。
    富山のお婆ちゃんが、「心休まる住まいを富山に買っておきなさい。」とは心からの人生の助言と思います。
    ではお元気に。ブログを楽しく読んでいます。

  2. miki

    婚活

    私は39歳で再婚しました。会社の先輩は58歳で初婚。とても幸せそうv-238
    私の妹は19歳で結婚v-119
    結婚は縁だなぁとつくづく思います。ウブ子さんも縁のある時期にパッと結婚しちゃいますよv-7

  3. イブウブ子

    爺ちゃん へ

    いつも応援していただき、ありがとうございます!日本の夏はまだ暑いようですね。ウブドは涼しくて気持ちいいです^^。皆さん、バリ島が日本より涼しくて驚いてますが一応南半球ですものね。ジャワのシャツ、素敵そうです。海外知識が多い人は増えたといってもインドネシアはまだまだ未知の世界では!?ぜひ日本でも着てお出かけください。私は東京でクバヤ着て電車乗ってみたい願望が・・・(笑)。いろんな民族衣装がありますが、クバヤは女性らしくて好きですね。

    日本人との結婚はバリ島に住む限り不可能ってところでしょうか(汗)。何とか良い出会いがあることを願っていますけど・・・おっしゃるとおり、故郷の祖母には心配かけてますわ。

  4. イブウブ子

    miki さんへ

    既婚者は皆、結婚は勢いだと言っていますものね。出会いは多い方だし、結婚願望はあるけれど、こだわり過ぎなのかもですね。10年前と何も変わらぬ自分の人生に危機感も覚えることもあるけど、一人でいるのが気楽で好きだし、男なしでも生きていけると思われるタフなところもあるので、仕方ないです(涙)。熟すのと腐るの微妙な違いをジワジワ感じているけど!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1475-1f2ac66d
この記事へのトラックバック