レート最高☆両替するなら今!@Dirgahayu

2012年09月05日 01:43

日付は変わってしまいましたが、今日は久しぶりの休日。仕事で欠かせない腕時計の電池が切れちゃったので、かすかな記憶を頼りに時計の電池を換えにモンキーフォレスト近くにある時計屋に行ったときのこと。ウブドには時計屋がないので、新しい時計は買えても修理や電池交換はできないんです。なので、この時計屋は貴重な存在!

が・・・店内の時計がすべて箱の中に入れられて、お店はもぬけの殻。でもお店のオーナーらしき女性はいる。もし良い時計があれば買おうかな?とも思っていたのでこれは困りました。お店は空っぽでも電池交換はできるようだったのでお願いしたのですが、そのときにイブが「ここの店主、この前死んだんだよ。店で死んで3日間誰も気づかなかったから今、店を改装工事してるの。」というじゃない。あそこで死んでいた、と角を指すとそこには大工がペンキを塗っている姿があり、さすがに人が亡くなった場所というのは気味が悪くて気分が悪くなっちゃいました。でも、家族のつながりが強いバリでこれはありえない!不思議に思って「奥さんはいないの?何で気づかないの?」と聞いたら、「わたしが妻よ。でもあの人、別にオンナを作って出て行ったから長いこと連絡取り合ってなかったんだ」とのびっくり発言。道理で彼女からは全然悲しいという感情は見受けられず、最後に「病死だったけど愛人にも見捨てられて可哀想な人よ。」とさらり。お祓いを済ませ、ペンキも塗り直し、明日から新たにお店をスタートするらしいです。強くてたくましいイブなこと^^ 

バリの人は日本人以上に霊やお化けを信じるので、ちょっと怖いけれどこれからも商売を頑張って続けてもらいたいものです。

さて、最近の日本円の強さには目を見張るものがあります。9月4日の時点で1円=121.90ルピアを記録!お土産屋や案内所などで両替商も兼ねているところもありますが、ウブドにも正規の両替所が増えてきました。ホテルのお客様にもオススメしていますが、数多くある両替所の中でもレートが良くて安心なのがDirgahayu。黄緑の電光看板が目印で、ウブド内に3店あります。一つはモンキーフォレストの入口付近。そしてモンキーフォレスト通り沿い、サッカー場の少し手前。3つ目はウブドのメイン通り沿い。ウブド市場を東方向に500mほど進み、BCA銀行の手前あたりです。どの店舗で両替してもレートは同じ。黄緑が目立つので見逃すことはないかと。

昨日は122超えだったらしい・・・残念!
P9040810.jpg

ちなみにバリでは銀行での両替はレートが良くないのでおすすめしません。ホテルでの両替もレートがかなり悪いです。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. ものすごいレートですね!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1482-8a1bb8f8
この記事へのトラックバック