ぶっちゃけ女子悩み相談?@warung sovia

2012年09月05日 22:19

ウブドで頼れる女将のお店といえば、ワルンソフィア!最近は観光客向けのお洒落なレストランやカフェが増えて、正直旅行者なら食べる場所に困ることはないのだけど、在住者となると事情はちょい違う。家庭で食べるような普通の日本の食卓が恋しいのだ!ワルン・ソフィアはそんな家庭的な、気取らない日本食のワルンです。

最近は欧米人も多くて、ウブドらしいインターナショナルな客層に・・・
P8170595.jpg

日本人にも外国人にも人気のワルンです。飾らない雰囲気が◎。最近は隣のスペースもワルンソフィアになったらしく、一見漫画喫茶風ですがお食事もいただけるようになりました。でも、そこにいるのは白人の子供たち。漫画や本は日本語なので、まさかそれを読んでいるわけないよね!?

P8170588.jpg P8170589.jpg

この日はウブドに住むY子姉さんとガールズトークで盛り上がりました。

P8170596.jpg

ビンタンビールを片手に大根おろしマヨネーズサラダは基本。外せないメニューです。インドネシアの代表的なビールと言えば星のマークの「ビンタン」が有名なのですが、日本人の旅行者はなぜか名前に惑わされて「バリハイ」を注文する人も少なくない。どっちがおいしいかと聞かれれば迷わずビンタンでしょう。おそらく10人中9人は・・・バリハイしか飲まずにインドネシアのビールは不味いと思われるのは実に残念でならないのです(涙)。味の違い?うーん、バリハイは水で薄まってる感じかな?ビール独特の苦味が苦手な人やお酒があまり飲めない女性にはウケるかもだけど。

そしてお決まりの特製ポークカレー
P8170600.jpg

日本なら喫茶店でも食べられるカレーライスですが、ワルンソフィアのカレーは体に優しい感じがします。確かソフィアはヘルシー系のお店じゃないのですけど、カレー好きじゃないのにこのカレーはまた食べたいと思わせる味なんですよ。

夜も遅く客足が途絶えた頃、女将も一緒にガールズトーク♪仕事のことや婚活のこと、バリでの生活のことなど、話すこといっぱいでしたが、女将曰く「魔法はいつか解けるのよ」との厳しいお言葉(汗)。そうだよね、もう昔みたいに若くはないもの。ますます自分の将来に焦りが募っていまいましたが、思うどおりにいかないのが人生。あまり考え込まず、楽しもうと思ったのでした。まだ魔法が解けないことを願いつつ・・・(笑)!

締めはコーヒーフロート
P8170603.jpg

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. フラン

    先月のウブド滞在の際はお世話になりました。ウブ子ちゃんは賢くてとってもチャーミングな方ので、大丈夫!そのうち素敵な人が現れると信じていますよ♡ お仕事お忙しそうですが、たまには息抜きもしてくださいね。

  2. イブウブ子

    フラン さんへ

    こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪お褒めいただき恐縮です(´・_・`) 今日は久しぶりのお休みで、友達とお茶したり、お買い物したり、少し息抜きできました。とりあえずは今は仕事が生き甲斐と思って頑張ろうと思います!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1483-50df136b
この記事へのトラックバック