営業トーク@ubud village resort

2012年09月06日 23:48

9月も早1週間過ぎようとしていますが、ありがたいことにまだまだお部屋は連日ほぼ満室で忙しい日々を送っています。このブログを知っているお客様もいらっしゃったり、新たな出会いに感謝☆ 残り半年で日本人客率を2倍にするのが密かな目標なので、しばらくは頑張らないといけませんね。

ウブドヴィレッジといえばこの扇形のプールが有名!
P8190620.jpg

5ヘクタール以上もある広大な敷地内にはプール付きヴィラが30棟のみという贅沢なスペース。一番安いカテゴリーのヴィラにもプールが付いているのが自慢です!高級リゾートの割にはお得な価格設定なのでまさにコスパ◎のバランスの取れたホテルだと言えると思います。営業トークじゃないけれど(笑)、ウブドヴィレッジのおすすめポイントは・・・

①のどかな田園風景→特にレストラン2階のパノラマは最高!
②平らで広々とした敷地→中高年の方も移動しやすい!
③全棟プライベートプール付きヴィラ→庭も含めると280㎡ほど!
④おいしいレストラン→手作りパンとフレッシュジュースが自慢!
⑤親切でフレンドリーなスタッフ→リピータが多いのも納得!

ウブドでこれだけの田んぼが残っているところは他にないと思うほど、手つかずの田園に囲まれています。朝食のフレッシュジュースはこれまで泊まったホテルの中でもダントツ美味しいと自信を持って言えますね。おすすめはバリみかんを使ったオレンジジュース。健康にも美容にも良いので毎日飲んでいます^^ランチもツアーに含まれることが多くて、日本人観光客に人気!ちなみに味に関する苦情は一度もないんですよ。ディナーもこのクラスのホテルにしてはお手頃なので、宿泊客の利用率も高いです。珍しいのは無料シャトルバスが夜10時過ぎまであること!ディナーを食べた後でもシャトルで戻ってこれるのは便利ですよね。ちなみにウブドの中心部からもあまり遠くないので、プンゴセカンくらいまでは徒歩でも気軽に行けちゃいます。

こちらはイメージ写真にもよく使われているアヒルたち
P8190613.jpg

ホントにいるんですよ^^他にもいろんな小鳥やトカゲ(一度体長60センチくらいのを見かけたことある!)、猫(家族で住んでいます)、リス、蝶々、蛍など、大自然を感じさせてくれるワイルドな環境です。そして流れる「気」がいい。生命が宿る環境は精霊のおかげ?すーっと入り込めて、何となくしっくりくる安心感。穏やかですが、所謂エナジースポットですね。こればかりは作ることはできないので、この土地の生まれ持ったパワーなんだと思います。

レストラン前の蓮池
P8190621.jpg

こんなに綺麗に咲いている!
P8190622.jpg

調子に乗って夕日をバックに自分撮りのシルエット(笑)
P8190626.jpg

敷地内にも小さな田んぼがいくつかあって、自給自足とまではいかないけれどもスタッフと地元の農家が協力して田植えと稲刈りしてます。

P8190628.jpg

あまり使われていませんが、一応ジムも完備
P8190635.jpg P8190636.jpg

ジムにこだわるのはアメリカ人。ヨーロッパ人はあまりエクササイズしないです。男性もマッチョ系はあまりいないしね。アメリカ人が必死で鍛えてる傍ら、ヨーロッパ人はもっぱら日焼けに夢中。読書しながらプール脇のデッキチェアに一日中寝転がっています(笑)。

チャーミングなイケメンスタッフがカクテルを作ってくれるプールバー♪
P8190646.jpg P8190647.jpg
P8190648.jpg P8190650.jpg

アフタヌーンティ
P8190645.jpg

プールの近くで午後4時から5時までやってます。英国式のティータイムとは違って、どちらかと言うとローカルっぽいメニューが豊富。インドネシアのポピュラーなゴレンガン(揚げ物)が中心です。バナナの天ぷらやトウモロコシのかき揚げ、チキンフライ、サテなどなど。思わずビールを飲みたくなるメニューですね!スイーツはバリのお菓子やドーナツ、ブラウニーなどが日替わりで用意されます。軽食としても楽しめる内容なので、食べ過ぎるとディナーが食べられなくなるかも。

こちらは先月新しく完成したスイートヴィラの入口
P8190639.jpg

2棟追加で合計30ヴィラになりました~!新しいヴィラの扉だけホワイトウォッシュでモダンな感じです。新規ヴィラのレポートはまた後日報告したいと思います!

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. 隠れ家

    ウブ子さん、こんにちわ〜
    ガルンガン楽しみましたよぉ。
    滞在最終日の9月1日に、アルマ美術館で美術鑑賞後、
    ウブドビレッジの前を通ってモンキーフォレストへ
    散歩しました。なんか、入り口からは中が見えなくて秘密基地
    のようでした。以前アドバイス頂いたのに、かんかん照りの中
    散歩し過ぎて、体調不良になってしまったので、次回はもっとプランプラン
    なジャランジャランにしたいと思います。
    出来れば、ウブドビレッジに一泊してみたいです。
    これだけ広いと、一日中好きな場所を見つけてノンビリ出来るでしょうね。
    (ほんとうの意味でノンビリしたことあまり無いかも・・)
    もし泊まることになったらよろしくお願いします。

  2. イブウブ子

    イルちゃんへ

    ウブド滞在、満喫されたようで良かったです!日中は暑いし、日本よりも空気が汚れているので、長時間の外出は控えたほうが◎かも。ウブドヴィレッジの中に入ると、そこは別世界が広がっていますよ!ぜひぜひ次回はお泊りくださいませ(わたしがまだいるうちに、笑)。1泊と言わず、3泊くらい!お食事もスパもおすすめですよ^^

  3. 朝食おいしそうですね

    中年というより老年に近い夫婦2組で毎年ウブドを楽しんでいます。あなたとは昨年2月某日本料理店でお目にかかりました。ことしもまたウブドに行きますが残念ながら今年はお泊りはできませんが朝食の写真にすっかり魅せられました。
    朝食だけでもいただけますか?
    お仕事充実していらっしゃるようで私もうれしいです。

  4. イブウブ子

    akeminobara さんへ

    コメントありがとうございます!

    朝食は街のレストランと比べるとちょっと高めですが(´Д` )、ご希望でしたら事前にお知らせいただだければと思います。仕事は楽しいですが、日本にいたころより働いているかも!?体力勝負ですね。年齢的にも。。。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1484-f0e3fb7d
この記事へのトラックバック