スイートヴィラが完成したよ♡@ウブドヴィレッジ

2012年09月13日 09:59

バリを訪れるベストシーズンは風が気持ちよく、空気も乾燥して涼しい6月から9月。バリ島は四季はないものの、一応南半球に位置しているため日本の季節とは逆なんです。そんな快適な乾季もそろそろ終わりに近づいてきたようで、ウブドも少しずつ暑くなってきました。昼間はそうでもないのですが、夜間の湿気が以前より増してきた。日中はかなり暑くなるし、バリ島の紫外線は日本の2倍とも言われているので日焼けに注意です。またあの蒸し暑い雨季が近づいてきていると思うとちょっと憂鬱(涙)。無意識に肩のそばかすを発見して以来、太陽恐怖症になっちゃったので短時間の外出でも顔はSPF50++、体はSPF30++の日焼け止めが欠かせません!

さて、今日はタイトルどおり、新しく出来たヴィラの紹介です。以前は28ヴィラだったのですが、これで2棟追加され、合計30ヴィラになりました!カテゴリー的にはガーデン・プールヴィラが17棟、ライスフィールド・プールヴィラが6棟、スイートヴィラが6棟に2ベッドルームのスイートヴィラが1棟に分けられます。ここだけの話、ライスフィールド・プールヴィラといってもロケーションによっては必ずしも田んぼがよく見えるとは限らないので、個人的には壁に囲まれてプライバシーがあるガーデン・プールヴィラをおすすめしたい。裏技でラッキーにも無料アップグレードを期待するのも手ですが、お部屋の予約状況によりけりなので残念ながら到着前には確約できないのです(涙)。まあ、アップグレードはどこのホテルでもさほど珍しいことではないけれども。

新しく出来たのはスイートヴィラ!
P8190639.jpg

ライスフィールドヴィラよりもさらに上のカテゴリーで簡易キッチンが付いています。

スイートヴィラの中でも景色は最高☆ですが、庭は少し小さめ。
P8300759.jpg P8300761.jpg

そして目の前は田んぼ!
P8300766.jpg

お部屋はもちろんダブルベッド
P8300767.jpg

当然ながらカップル向け使用です^^年配の日本人の方はツインを希望されることが多いのですが、せっかくヴィラに泊まるならばダブルをおすすめしたい。ダブルといっても200センチx200センチのキングサイズマットレスを使っているので、十分な大きさです。

ミニバー(左)と新しく作ったUVRのロゴ入り買い物バッグ(右)
P8300772.jpg P8300797.jpg

買い物バッグは1000円くらいで販売もしているので記念におすすめ!ミニバーは有料ですが、ビールは三種類揃っているし、ポカリスウェットやジュースもあります。バリ島唯一の深層水「OCEANIC」も新たに追加されて、かなり充実しているほうじゃないかな。

P8300779.jpg

まあ、ホテルから徒歩5分圏内にコンビニが2店あるし、けっこう持ち込んでいるお客様は多いですけどね。ウブドは東京並みにコンビニがいっぱいあるし、便利になったものです。

屋外シャワーとミニバーのお菓子。海苔味のチップスも!
P8300795.jpg P8300775.jpg

洗面台とバスタブ
P8300783.jpg P8300784.jpg

バスタブは半屋外なので、日本人には不評かな!?でも室内シャワーもあるのでご心配なく。虫が苦手な人には正直ヴィラはおすすめできないけれども、ここは自然に囲まれたウブド。せっかく泊まるなら伝統的なバリ建築でもある茅葺き屋根のヴィラに滞在して、非日常を満喫しちゃってください!虫もカエルもヤモリも愛嬌ということで・・・。

週に1回ほどのペースで行われているバリ舞踊のディナーショー♪
P8130537.jpg

普段はあどけないのに舞台に立つとオーラが全然違うアユちゃん。実はスタッフの娘ちゃんなのです。バリ舞踊はまったく踊れないワタシですけど、どういうわけか英語力が買われて(?)、司会役になっちゃいました。日本語でも人前で話すのが苦手なのにぃ(ToT)・・・何回も練習して暗記しちゃいましたが、暗記と復唱というのは語学学習のキーでもありますね。Keep on practicing...

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. 至れり尽くせり

    写真を見ていると、ますます泊まりたくなってましいますね。
    もし、もしも、泊まるとしたら、どこかの旅行会社(H◉Sなど)
    の旅行券付きツアーに組まれていたりするのでしょうか。
    ウェブ予約で直接することも出来るようですね・・

    わたくしは、雨季の方が好きかもしれません。
    のどが痛くないし、虫さんたちも元気があるような気がします。
    たまに来るだけだから好きなこと言ってますが・・

  2. イブウブ子

    イルちゃんへ

    ありがとうございます!半年ちょっとですが、その間日本人リピータが5組を達成しました^^お値段もウブドの他の高級ヴィラと比べると安めですが、コストパフォーマンスの高いホテルだと自負しています。ホテルのウェブサイトからも格安料金がゲットできるかと思いますが、航空券の単独購入はかなりお高いですし、どうせなら航空券と往復空港送迎が付いたパックツアーがおすすめかな、と思います。詳細はメールしますね^^

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1486-dd1e04e6
この記事へのトラックバック