かわいいワルン@スグリワ通り

2012年09月26日 17:00

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ブログのタイトル名を変えました!ある方の助言がきっかけだったのですが、やっぱりバリ島で切磋琢磨して頑張ってる雰囲気がこっちのほうが伝わるかな、と思ったので。気分一新してこれからもブログ、お仕事、そしてウブドでの生活を頑張ろうと思いますので、どうぞこれからも応援ヨロシクお願いいたします<(_ _)>。

さて、最近面白くなってきてるスグリワ通り。ハノマン通りを東に並行している通りです。ウブド中心部にも徒歩圏内というロケーションなのに、住宅街ということもあってかローカルと旅行者向けの安いお店が入り混じる何ともexoticでexcitingなストリートになってきました!田んぼの景色がバリらしいという人もいるけれど、個人的にはこういう生活感がある何気ない町並みにもバリらしさを感じます。ちょっと前のウブドって感じかな?英語も日本語も通じない、異国情緒溢れる面白さがこのスグリワ通りには残っています^^ちょっとディープな旅を楽しみたいという、ウブドフリークの方にはぜひぜひおすすめしたい!建築ラッシュのバリ島ですが、スグリワ通りにもどんどん店舗が増え始めてきています。そろそろあの『APA?情報センター』も移転してくるとか!

P9220950.jpg

さて、このブログでもお馴染みの『Cantik Spa』の近くに新しいワルンを発見!ジャワ島出身の若い夫婦が経営する小さなワルンです。

P9200908.jpg

茅葺き屋根の飾りが南国っぽくて可愛らしい!
P9200903.jpg

新鮮な果物についつい釣られ・・・
P9200897.jpg

エスチャンプルを注文
P9200912.jpg

暑い時は甘いものが食べたくなります。ローカルにもすでに人気上昇中のこのワルンですが、先月くらいにオープンしたばかりの新しいお店なんです。フレッシュジュース、エステレール、エスブアなどのドリンク系が充実していますが、ジャワ風ナシチャンプルもあります。おすすめはジャワ島名物の牛肉スープとのこと。ジャワ人はグリーン好きですが、こちらの店内は鮮やかなブルーでまとまっています。旦那さんは手先が器用で、家の修理、家具の仕事など何でも出来るんだそう。こっちで腕が良くて信頼できる大工さんって見つけるのが大変なので、これは耳より情報!会ってみるとなるほど好青年。何か困ったときは彼に相談しようと思いました。奥さんも正直で働き者です。

可愛らしい家具も旦那さんの手作り!
P9200907.jpg

ワルンってブログで紹介していても、実はお世辞にも清潔って言えるところは少ないのですが(汗)、こんな小さなローカルワルンなのにここは清潔度☆☆☆。家の台所を変わらぬほど、キレイに保たれています。この夫婦が清潔好きなのでしょう。果物も氷も安心して食べられます。

P9200916.jpg

エスチャンプルの具たち
P9200918.jpg

家の隣りのワルンと比べても清潔度が一目瞭然!やっぱりキレイなのは印象がいいです。エスチャンプルは5000ルピア、ナシチャンプルは1万ルピアだそう。旅行者も同じ値段?と聞いてみたら、もちろん同じだよ!との答えでした。ますます好感度アップ(^O^)です。

ウブドのメイン通りから2~3分程度の場所なので、ぜひスグリワ散歩のついでにどうぞ。穴場のおすすめスポットが多いのであまり宣伝したくないんだけど、歩き疲れたらチャンティックスパでマッサージっていうのも◎。どら焼きやピザのお店も続いているし、最後はワルンソパでお食事というのもおすすめコースかも。スグリワ通りB級グルメで食い倒れの旅!なんちゃって(笑)。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. trgtkk

    こんばんは(*'ω'*)

    コメントは久々になってしまいましたが(∋_∈)
    いつもウブ子さんのウブド情報&奮闘中のブログ、同じアラサー世代楽しく拝見させていただいております!
    実は今日、バリ島入りしまして(´∀`*)
    今は南部泊、明後日ウブド入りなんです♫
    今年もウブ子さんのウブド情報を参考にさせていただきます(笑)

  2. イブウブ子

    trgtkk さんへ

    コメントありがとうございます!ウブド入り、いよいよですね。おめでとうございます^^ ウブドはやっぱりいいですよ。街中散歩が特におすすめです!ではお気をつけてウブド滞在を楽しんでくださいね♫

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1492-21cf3b5f
この記事へのトラックバック