トリップアドバイザーの推薦スパ@cantik spa

2012年10月08日 23:34

連休の影響か、昨日から日本人のお客様がどーっと増えています。中国も連休なのか、どこに行ってもアジア系観光客を多く見かけます。仕事は忙しくなるけれどもやっぱり日本人が多いのは嬉しい♪最近低迷している日本マーケットですが、何となく来年あたりからまたバリ島ブームが復活しそうな予感がします。

ところでここ数日何が起きたのか、家のWIFIが接続できずに本当に困り果てました(^_^;) こう見えても自他ともに認める引きこもりなので、外出してまでネットするつもりにもなれず、夜の時間を持て余していました。簡単な問題なら修復できるのですが、今回は原因不明だったのでどうにもならず。何度も同じこと繰り返すも無駄・・・コールセンターに電話しても埒があかず、諦めていたところ、ようやく自動的に修復しました!結局原因は分からないままですが、結果オーライなので良かったことにしよう。テレビなくても生きていけるけど、海外生活はネットなしでは生きていけないので、特にブロガーとしては死活問題!直って良かった~(*´∀`*)

さて好評のスグリワ特集の続きです!疲れていても忙しくてマッサージに行けなかったのですが、やっと時間を見つけてチャンティックスパでリフレクソロジーをしてきました。

トリップアドバイザーの推薦シールをゲット!
P9220949small.jpg P9220950small.jpg

ちなみによく勘違いされてるようですが、サリオーガニックの近くにあるサンティカスパ(Santika Spa)とは違います。チャンティックスパはスグリワ通り沿いにあるローカルスパ。マッサージベッドも2台のみというこじんまりとしたお店です。クチコミで在住者にも人気で、ウブドのお友達も通っている穴場スパ♡。ブログ以外にもトリップアドバイザーや「地球の歩き方」の反響もあってか、旅行者のお客さんも増えているようです。円高の影響もあるけれど、今のウブドで1時間600~700円レベルのおすすめスパってあまりないです。スパに置いてあるコメントブックもハッピーな感想ばかり。一つだけ日本語で水シャワーの苦情があったけれど、新しく水圧ポンプを設置したので大丈夫だそう。

台湾式のフットマッサージ
P9220951.jpg P9220952.jpg
P9220954.jpg P9220955.jpg

ウブドの足マッサージ屋っていろいろ試したけれど、今のところここが一番好みですね。日本で受けるリフレと似ていてイタ気持ちいいのが最高☆ ツボが効いてます。ふくらはぎも頼めばしっかりやってくれるし、希望に応えてくれるのが◎。というのも、ほかのリフレクソロジーのお店って何も考えずに同じことを繰り返しているところがほとんどで、要望を言っても「ティダビサ・・・(できない)」と言われるのがオチなのです(^_^;)。もちろんそういうときはチップも奮発するのに、ね。

リフレクソロジーもいいけれど、チャンティックスパのイチ押しはボディマッサージ!高級スパのことは知らないので比較はできませんが、ほかの町スパと比べるとダントツ!バリニーズマッサージなのにオリジナルな手法を組み合わせたコンビネーションは正直ハマります。ピンク一色でいかにもラブリーな店内ですが、女性客にターゲットを絞っているという方針にも納得。男性客はぜひカップルでどうぞ~(^ω^)。

アロマオイルとスクラブ
PA031002.jpg

マッサージオイルはローカルスパにしては良いものを使っていて、もっと高級な町スパと変わらぬ品質です。コスパ最高なのでボディマッサージならCantik Aroma Massageがオススメ。バリニーズマッサージの料金にプラス5000ルピア追加するだけなのでかなりお得です。新しくグリーンティの香りが追加され、現在は7種類から選べます。アロマオイルは定期的に入れ替わることもあるので、確実に同じ香りがあるわけじゃありませんが、定番は女の子に人気のフランジパニ、サンダルウッド、ラベンダー、ローズ、グリーンティ。その他、独特な香りのハーバルは筋肉痛、スリミングオイルは脂肪燃焼に効きそうです。

人気のスクラブはフランジパニ、グリーンティ、ココナッツ、ボレ(バリ島の伝統的なスクラブ)の4種類。ボレは体を温めて全身の血行を良くする効果があるので、全身疲労にはハーバルオイル+ボレのコンビネーションが効きそう。個人的にはココナッツがお気に入り☆ しっとりするので乾燥肌の人に向いています。スクラブは単独でも受けられますが、マッサージと一緒に受ける場合は6万ルピア追加するだけなのでセットが◎。お米を原料とする100%ナチュラルなスクラブは体験すると分かりますが、お肌がホントにすべすべになりますよ。ちなみに以前アロマルルールで扱っていたスクラブと同じものです。使い切りサイズなのでお土産にもぜひどうぞ。

それにしても最近のバリ島の観光物価は高くなってきて、お土産や飲食、宿泊などに高級なところは日本と大して変わらないような気がしますね。どんどん高級化しつつあるバリ島ですが、町スパは今でも値段を上げずに頑張っているところが多いのはありがたい限り。物価に対して人件費が安いバリ島なので当然なのかも知れませんが、その背景にはセラピストはチップで稼ぐ仕事だという認識が少なからずあるのだと思います。ちなみにスパ天国のバリ島ではスパセラピストとは高いスキルの求められる仕事の一つであり、人気スパのセラピストというのはかなり稼ぐんだとか!?チップは強制ではないけど、バリ人のお給料事情を知っている身としてはやっぱり欠かせないかな。体力的な問題から若いときにしかできない仕事ですが、女の子は一度は夢見るキャリアかも・・・。

ところでCantik Spaのセラピストは二人しかおらず、週に2日は一人体制。定休日はないので一人の場合は直接行っても空いていれば入れますが、二人で同時に受けたい場合は事前予約したほうが無難。ブログからはあまりにも先すぎる予約は保証できないので受けていませんが、HPからは2週間前から予約可能となっています。好評につき右カラムの割引券も年末まで延長したのでぜひご利用ください。

Cantik Spa
Jl. Sugriwa No.15
Tel: 808-1414(インドネシア語)
http://cantikspa.com(英語)


バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. さる。

    行ってきました。

    こちらのブログ拝見して先日行ってきました。気持ちよかったです!やっぱりチップは必要なんですね。いつもは渡すのに今回はケチってしまって反省してます。ついでにアンジェロさんとこにも伺って大量購入しました。これからもどんどん発信してください!

  2. 日本の爺ちゃん

    フットマッサージはこちら。

    最近のLCCしか利用せぬウブ子さんは知らないと思います。 (失礼をお許しあれ!}
    シンガポール空港のSQ乗り換えゲートにフットマッサージのピカ一があります。 SQでJKTからSINに到着し
    KIX行きSQ乗り換えに2時間半ばかり待たねばなりません。 この乗り換えゲートの前にあるのが「My Foot 」と言う足マッサージの店です。
    専門の椅子に座り、石油缶下半分みたいなカンカンに足を入れるとバケツ一杯の熱めの液体を掛けられます。
    アーラ不思議や寒天ゼリーの如く固まり始めるのです。
    しっかり固まると竹のヘラでそぎ取り、怖い顔をしたオジサンのマッサージが始まるのです。
    ギャーと悲鳴を上げそうな痛さです。  辛抱する事30分かな?  全身の疲れがスッと取れているのです。
    日本到着に備え着替え室で冬服に着替えます。至れり尽くせりのお店でした。 $30、ーだったかな?
    次回帰国の際にでもお試しあれ。
    JKTの日本人会では富山県人がダントツ多いのです。 お忘れなく!!
    YKK・APの方々ですよ。 自己紹介から富山県人を消してはイカンと思いますな。   一時帰国の際にYKKの知人を探してご挨拶も必要かと思います。  これも仕事!  ではお元気に!   

  3. フラン

    チャンティック☆

    私も行きました!ローカルスパって初めてだったのでちょっと不安でしたが、すごく気持ちよくて合計3回通っちゃいましたよ。チップは渡したほうが良いと最近のガイドブックに書いてあるので、基本的に渡すようにしています。チップ込みでも日本円で1時間1000円もしないですし、やっぱり喜んでもらえますよね。マッサージはホント、上手だったので大満足です!さすがウブ子ちゃんがおすすめだけ期待を裏切らなかったです(^◇^)

  4. イブウブ子

    さる。 さんへ

    そうなんですね~。こっちに住んでいるとなかなか旅行者のようにとは行きませんが、旅行中は旅の出会いは一期一会と思って感謝の気持ちはできるだけ表すようにしています。アンジェロさんのお店はいいですよ!彼の人柄もいいですし、いろいろお世話になっています。これからも役立つ情報、集めていきますね。

  5. イブウブ子

    日本の爺ちゃん へ

    最近はLCCどころか、海外出国できずに枯れかけてますよ(涙)。チャンギ空港では無料のフットマシーンでマッサージしています。今度はぜひそのお店に挑戦してみたいです!痛いの好きですし・・・ジャカルタには富山人が多いのですね!意外です。YKKは地元でも有名ですし、まだまだ望みを捨てずに婚活したいと思います♪

  6. イブウブ子

    フラン さんへ

    チャンティックは穴場ですよね。まだあまり知られていないのが逆に良かったりします。バリ島が初めての人にはもっと豪華でバリっぽいスパがおすすめかも知れませんが、リピータや在住者にはこういうスパが嬉しい♪ 

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1494-ec80316e
この記事へのトラックバック