パワースポット@Ubud Village Resort

2012年10月03日 10:10

9月もあっという間に過ぎ去り、10月に入りました。おかげさまで8月と9月は大忙し!過去最高の宿泊率を記録して(!)、これから少しずつ日本人のお客様が増えていくんじゃないかなぁと期待しているところです。このブログの読者の方もちらほらお泊りいただき、「ブログやっていますか?」と直に聞かれるとさすがに照れくさいけど、やっぱり嬉しいですね♪10月は中旬以降から少し落ち着いてくると思いますが、そろそろ雨期に入りそう。ここ最近は突然暑くなって、夏からの疲れが溜まっているせいもあるのか夏バテ気味です。

さて、タイトルどおりウブドヴィレッジリゾートにはパワースポットがある!と勝手に信じています。敷地全体がパワースポットだと思っていますが、その中でも特定の場所にすごくパワーを感じるんです。刺激的なパワーを発信する激しいパワースポットじゃなくて、どこか居心地がすごくいい、包み込まれるような安心感。この地に宿るすべてのものに「命」を感じる不思議な感覚なのです。もともとこの土地に根付いているものなのだと思いますが、何なんでしょう?癒しのパワーってこういうものなのかな?スピリチュアルなことには無頓着なので、特別に何かを感じたことはないイブウブ子ですらそう感じるというのはちょっと特別なこと。ちなみに写真の場所じゃありません。秘密なので・・・。

P9220937.jpg

日本人、欧米人を問わずリピータが多いのもそのせいかも知れませんね。先日、ヨーロッパのリピータの方とお話していたのですが、やはり彼も同じ「何か」を感じているらしい。日本人のリピータの方も「何か分からないけど、ここが好きなんだよね」と言ってくれたし、また戻ってきたくなる「何か」があるんだろうな、と思う。ホテル選びってガイドブックやインターネットで写真や情報を得ることができますが、目に見えないパワーというのは実際に訪れてみないと分からないものですよね。もし泊まる機会があったなら、ぜひ同じ「何か」を共有してみてください!

ってなことで今日も秘密のパワースポットに行ってきます^^ 

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. るい

    初めまして

    初めまして☆
    いつも楽しくブログを読ませていただいてます。
    バリ、と言っても毎回ウブドにしか滞在しませんが、私の大好きな場所です。今回、職場の上司がご夫婦で初バリ計画を立てています。ウブドビレッジは初ウブドの50代のご夫婦も気軽に滞在できますか?奥様は簡単な会話なら英語OK!ご夫婦共に海外は、ハワイ、グアム、サイパンなどの旅ばかりでアジア圏の旅行は初めてなのです。
    私はいつもロスメンギリギリの宿にしか泊まらないので、初ウブドの方におススメできる宿を知らなくて…(^_^;)ブログを読ませていただいている限り、最適なんじゃないかと思っておりますがいかがでしょうか?長文で失礼しました。

  2. イブウブ子

    るい さんへ

    コメントありがとうございます!

    ウブドヴィレッジリゾートはそこそこ高級ですが、全ヴィラプライベートプール付きで朝食やシャトルバスもあるのでコストパフォーマンスは◎だと思います。客層は30代の新婚さんから60代の熟年カップルまで様々ですが、年配のお客様にもこれまでのところ満足していただいているのでぜひオススメしたいですね。ただ、全室ヴィラということで虫が苦手な方はある程度覚悟が必要かも。もちろん虫除け対策は万全ですが、個人差があるので・・・最近はジョグジャカルタとウブドを巡るツアーなんかもあるので熟年層のお客様も増えているようです。よろしくお願いします!

  3. るい

    お返事ありがとうございます☆そうですね、虫…(^_^;)自分が慣れてしまっているので気づきませんでした。床、よーく見るといますもんねね、とても小さいアリとか。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1495-63b3dfc8
この記事へのトラックバック