男と女の不都合な真実って@the ugly truth

2012年10月18日 21:46

最近、プライベートを犠牲にして仕事に精を出しているため、ブログネタがなくなってきて焦ってます(´Д`) 。10月に入って少し落ち着くかな、と思いながらもあっという間に2週間以上過ぎてしまった!今週はまた日本人のお客様が増えるのであと少し頑張ります。まあ、ウブドは田舎でエンターテイメントがないので、仕事くらいしかやることないんだけどさ。とはいえ、11月には妹が遊びに来るし、ちょっと楽しみたい気分♪

そんな私の密かな楽しみは英語の勉強とDVD鑑賞。やっぱりネイティブの英語を目指すにはDVD鑑賞が一番ですね。もともとSATCにはまって以来、ラブコメが好き!恋愛ものを中心に観ていますが、分かりやすくて面白かったのがThe Ugly Truth。3年前の映画で日本語では「男と女の不都合な真実」ってタイトルみたいです。何がいいかって、やっぱりジェラルド・バトラー(ジェリー)でしょ☆ スコットランド出身のイギリス人なのですが、普通っぽくて気さくなんだけど、セクシーでかっこいい俳優さん。映画では分からないけれど、スコットランド訛りもキュートで◎。あまりハリウッドじみていないところにも惹かれるのかも。キレイな目と濃い顔のギャップ、そしてちょい太めマッチョの体型が好みなのだ~♡ 日本でもヒットした映画「オペラ座の怪人」で見事ファントムを演じたあの俳優さんです。

ハートの位置に注目!(*´д`*)
The Ugly Truth_1

超セクシ~!
The Ugly Truth_8

相手役の女優さん、キャサリン・ハイグルもスタイル抜群の美人です。下ネタたっぷりですが、笑いのツボをしっかり押さえているストーリー。

キャサリン演じる理想が高く完璧主義のアビーに対し、ジェリー演じるマイクはスケベで下品な女ったらしと正反対な二人。仕事バリバリ人間のアビーがひょんなことで恋愛相談役となったマイクの指導のもと、理想の彼氏をゲットするプロセスを描く内容なのですが、最終的にはマイク自身がアビーに恋してしまうというストーリ。分かりやすい内容だし、自分の体験からも「うんうん♪」とつい頷いちゃうくらい男女の真髄に迫るものがあります。

The Ugly Truth_2 The Ugly Truth_3
The Ugly Truth_5 The Ugly Truth_6

アビーみたいに全然キャリアウーマンじゃないし、理想が高いつもりはないんだけどなかなか男運に恵まれないし、共感することもあってかなりハマる映画でした。好きになるには理屈はいらないし、一旦好きになっちゃったらその気持ちは抑えらないのが自然なんだと思う。女子会も楽しいけど、そろそろ恋もしたいっかも・・・!?

プレミアでもこの通り楽しそうなお二人♪
gerard-butler-katherine-heigl.jpg

アクション系も魅力的ですが、ハリウッド女優キラーと言われているジェリーには自然体でなかなか適役です。あ~見るたびにハマるわ(^p^)。今年はサッカー(Playing for Keeps)とサーファー(Chasing Mavericks) の二つの映画がリリースされるらしいので、まだまだ目が離せませぬ。



バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1498-a6e44604
    この記事へのトラックバック