カフェラテで休憩タイム♡@アノマリコーヒー

2012年11月11日 15:44

ここ最近、風邪から始まって花粉症疑惑に続き、発熱をぶり返したり不調続きのワタシ。季節の変わり目に体調を崩すことは珍しくはないのですが、今回みたいに長く続くのは初めてかも。しかもこの時期のバリ島は、日本の夏ほどじゃないと思うけれど蒸し暑い日が増えてどうも雨期に入ったっぽい。・・・。以前から疲れやすくて体力がないと思っていたけれど、病院で調べてもらったら免疫機能が低下して貧血気味なので、ストレスを掛けずに安静にしたほうがいいとのこと。気持ちだけは焦っちゃうけど、健康が一番なのでしっかり休んで元気にならないと!

ってなことでホントは安静にしてないといけなかったのだけど、ちょうど妹が遊びに来ていたのでじっとしているわけにもいかず、案内役したり忙しく過ごしてしまった!遠出や体力を使うことは無理なので、今回はウブド市内での買い物、食事、スパに限られましたが、久々の再会でとっても楽しい時間を姉妹で過ごすことができました♪

正直、日中は4時過ぎまで外に出ないのがおすすめの過ごし方。久しぶりに昼間のウブドを見てそう思いました。10時にはすでに太陽が昇って暑いし、癒しを求めてウブドに来る人には申し訳ないけど渋滞がひどいし、空気は埃っぽくて汚れてる。排気ガスも日本じゃありえないレベルだし、景気が良いためかあちらこちらで道路工事や建物を建設しているのも要因だと思う。妹に言われて気づいたけど、今回の滞在でバリっぽい自然の風景の写真一枚も撮っていなかったワタシたち。あるのはレストランやホテルでの自分撮りとツーショットのみ(´д`)。あ~、完璧フェイスブック仕様だわ(笑)。

街歩きに疲れたら、アノマリコーヒーで一休み!
PA241127.jpg

2階からの風景
PA241134.jpg

ウブドのメイン通りとハノマン通りの角っこなので町の中心部にあって便利です。そしてお洒落。2階も広くて素敵ですがとっても暑いので、エアコンのある1階席をおすすめします。ここはブランド的にはスターバックスみたいな感じのインドネシア資本のコーヒーチェーン。コーヒー豆はインドネシア各地から品質の良いものを選りすぐったものを使っているので、お味もお墨付き!お客さんはインドネシア人が多いですが、欧米人も増えていますね。日本人はまだ少ないようですが、すぐに人気になること間違いなし!

小分けでも販売中
PA241122.jpg

豆によって値段は異なるかも知れませんが、確か250gで700-800円くらいだったような。ここでお得情報!このコーヒー豆を購入するともれなくお店でブラックコーヒー1杯分がついてくるそうです。もちろん、今人気のコピルワックも売っているし、店内でも飲めますよ。数年前まではバリでおいしいコーヒーが飲めるお店は限られていたけど、すごく最近進歩したなって実感します。バリコーヒー以外にもおいしいインドネシアのコーヒーが飲めるようになって嬉しいかぎり。

スタバのフラペチーノみたいなフラッペ風ドリンク(左)。超おいしいカフェラテ(右)
PA241129.jpg PA241131.jpg

無料WIFIもあるので、カフェワークもOK! フラッペ風のドリンクはシャキシャキ感ではスタバには敵いませんが、程よい甘みが疲れた体に◎。すぐに飲み干しちゃいました。カフェラテはミルク嫌いの私でも飲みきれるほどおいしいので、よくリピートしています。

さっそく妹と一緒にお茶してきましたョ♪
PB061233.jpg

ここは女子らしく二人ともカフェラテで決まり!デザインを変えてくれたのも嬉しい^^そして今回はケーキにも挑戦。丸いのはティラミスに見えるけど、名前忘れた・・・ブルーベリーが乗っているのはチーズケーキ。ほっこりティータイムをウブドに似合わぬ都会的なカフェで楽しんだのでした。ケーキはちょっと甘めかな?コーヒーは東京に住んでいる妹もおいしいと言っていたので、日本人的にも十分いけるハズ。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1504-fcbc40d5
    この記事へのトラックバック