イタリアのママの味!?@mamma mia

2012年11月17日 22:05

2日目の夜はカキアンからも徒歩圏内の「Mamma Mia」へ!
PB061242.jpg

映画やミュージカルでもお馴染みのマンマ・ミアと同じ名前なので覚えやすい。カキアンよりさらにハノマン通りを南下して、ちょっとカーブになっているところにあります。隣はおいしいメキシカンで一躍有名になった「Taco Casa」。カジュアルイタリアンとメキシカンでお互いに繁盛していて切磋琢磨しているようです。ちなみに「Taco Casa」の隣にはアメリカンなジェラート屋さんと続きます。この一角はプンゴセカンでは新たなプチグルメ地区としてけっこう賑わっています。このピザ屋さんは実はまだ行ったことがなかったのですが、ずっと行ってみたかったお店でした。

ナプキン立てがオリジナルで可愛い♪
PB061236.jpg

カジュアルな雰囲気でお値段も税・サ込でそこまで高くないので、在住者にも人気のようですね。ランチもディナーもいつも混んでいますが、さすが11月なだけあって飛び込みでも席がありました。ラッキー!メニューは比較的シンプル。本格的な釜で焼いているというピザが名物なので、とりあえずピザは外せません。イタリアンのお店なのでもう一皿はパスタをトライ!

Pizza Boscalola
PB061243a.jpg

Spaghetti al'Tonno
PB061246.jpg

ピザは茄子とバジルとトマトソースのピザで、薄めでパリパリが◎。おいしかったと思うのですが、食べ切れなかったので残りはブンクスしちゃいました。バリ人はピザが好きな人が多いので喜んでくれます♪スパゲティはツナとチリ&ケーパー入りのピリ辛風味。麺は日本のよりもちょっと太めかな。家庭的な味付けが人気の秘訣とみた。お店のインテリアもフローリングも可愛くてオサレ♡なのに、気取らない雰囲気なのでおひとり様でも入りやすそう。

イタリアンは個人的にも一番好きなお料理のひとつ。ピザバグースにも程近いこのロケーションにあえて出店するのはかなり強気!?とも思ったけど、おいしくてお手ごろなイタリアンがいろんなところで食べられるようになったのは消費者としては嬉しい限りです。ウブドに住み始めた頃はピザと言えばピザバグースしかなかったもんね。後になって知ったのですが、デリバリーもやっているようです。こっちに住んでいると配達してもらうのも住所が分かりにくいし、何かと気を使うので自分で取りに行ったほうが楽といっちゃ楽ですが・・・。

Mamma Mia
Tel: 918 5056 (Free Delivery)

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1507-6cffb155
    この記事へのトラックバック