マス村のおすすめデリ@UBUD DELI

2012年12月01日 14:26

今日から12月。師走ですね!まだ閑散としているウブドですが、クリスマスから年末年始にかけてはまた忙しい日々が続きそうです。それにしても10月末に体調を崩してから1ヶ月経ちますが、ずっと不調続きなワタシ。風邪の症状や熱は治りましたが、やっぱりアレルギー?花粉症?鼻水は出ないのに鼻が詰まって息が出来ません(涙)。口をずっとあけているので喉も渇くし、集中できずに頭もボーっとしている・・・。こっちの病院は信頼してないけれども一度耳鼻科に見てもらったほうがいいのかな?こんなこと初めてだし!

さて、先月体調を崩してマス村の病院に行ったときに見つけたお店「UBUD DELI 」を紹介します!ウブド側から行くとマスの家具ショップが並んでいる大通りをずっと南下して、イブオカのレストランやルダナ美術館を少し過ぎた左手に見えてきます。遠いのか、近いのかよく分からないけどウブド中心部からはバイクで15分ちょっと。

この派手なアートが目印☆
PB111447.jpg

隣りにはジャワ島のルンダン料理が有名なWaroeng Bernadette
PB111446.jpgPB111449.jpg

まだ食べたことがないけれど、牛肉を使ったお料理がおいしいらしい!で、ウブドデリのほうはサンドイッチがメイン。黒板に書いてあります↓

PB111455.jpg

店内はけっこう広くて、ショーケースも大きくて本格的
PB111450.jpg

デリと言えば南部ではバリデリが有名ですが、ウブドにはピザバグースくらいしかなかったので、特に欧米人在住者にとっては嬉しい存在だと思う。

ラッピングが可愛いワッフルのお菓子♪
PB111453.jpg

お店は新しく立派なので高級に見えるけれど、お値段は良心的。品揃えも豊富で、ウブドでは売っていないインドネシア産のコーヒーなんかもありました。輸入品はデルタデワタやビンタン、COCOでもかなり揃うようになりましたが、せっかくならこういうオリジナルのお店で買い物するほうが楽しい!ナッツ類やドライフルーツなどはオリジナルブランドで販売しており、ウブドのヘルシー系のお店よりはかなり安かったです。大好きなプルーンを早速買っちゃいました!

今回のお買い上げ品
PB111457.jpg

自家製の紫芋のチップスはVCO(ヴァージンココナッツオイル)で揚げてあるのでヘルシーです。最近バリ島で注目度UP中の深層水OCEANICも見つけたので購入。今度はランチにも寄ってみよう♪パンは3種類から選べるし、ハムやチーズの種類も豊富なので、ここのサンドイッチ、かなりおいしいと見た!車は持っていないが、裏手に駐車場もあるのもポイント高し☆ 

UBUD DELI
Jl. Raya Mas, Ubud 80571
Phone: 361 971 852
Open Daily: 08:30am - 08:00pm
http://ubud-deli.com/

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1511-036e7a82
    この記事へのトラックバック