ウブドのKFC!?@guling guling

2012年12月04日 22:50

先日不調が続いていることを書いたばかりですが、昨日も38度台の熱が出てしまい寝込んでしまいました。頭痛もひどいし、フラフラするし、何なんでしょう?とりあえずまた病院で血液検査と尿検査もしてもらいましたが、これといった異常もなく、お医者さんも原因は分からないとお手上げ状態(^_^;)。でも熱はあるわけだし、先月から4回もぶり返すというのは普通じゃない!ずっと続いていた鼻づまりのほうも心配だったので、夜になって今度は専門医に診てもらいました。ドクター曰く、アレルギーだと思うらしい・・・。まさかブラックマジック!???信じる人はかかりやすいそうですが、ワタシは基本信じないし、真相はどうなんでしょうね。

さて今日はウブドはプリアタンにあるケンタッキーチキン風のファストフード店の紹介です!

名前はGuling Guling。バビグリンのグリンと覚えれば簡単!
PA291178.jpg PA291180.jpg

ただし、ここはバビ(豚)ではなく鶏専門
PA291182.jpg PA291185.jpg

メインはフライドチキンだけど、ホットドッグやポップコーン、ピザなんかもある!

PA291184.jpg

ただし、ホットドッグやハンバーガー、フレンチフライは作り置きしていないし、ピザは事前に電話で注文しないとダメらしい。フライドチキンとポップコーンはすぐ用意してあるので待たなくても買えますヨ。

ご飯と鶏肉の腿と胸の部分をゲット!
PA291188.jpg

店構えから少し高そうに見えますが、実は今キャンペーン中でフライドチキンを売っている屋台よりもかなりお得!フライドチキンの要とも言える衣の味付けもしっかりしていて美味しいです。KFCを久しく食べたことがないので味は忘れちゃいましたが、多分似ているんだと思う。ご飯も日本人好みのしっとりしていた炊き具合。ワルンのご飯は大量に炊くので石が入っていたり、冷えていたりするけれど、ここは家庭用の炊飯器で炊いているからおいしいのかな。あっ、フレンチフライじゃなくて白飯でフライドチキンを食べるのはバリ人の基本です^^ 屋台のフライドチキンは夜9時には売り切れ閉店になりますが、ここは夜10時近くまで営業しているのも夜派には嬉しいところ♪ 

余談ですが、バリ島のコーラって炭酸が抜けていて甘ったるいと思うのはワタシだけ?缶でもペットボトルでも何かシャキっとしないのだ。ところでコカ・コーラゼロとダイエット・コークの違いが分かる人、教えてください^^

GULING GULING
Jl. Raya Peliatan, Ubud
プリアタンとウブドの交差点(アルジュナ石像)から南へ約100m
Tel: 970306
デリバリーはRp.5000追加で可能

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1512-0f600470
    この記事へのトラックバック