雷が落ちてネット不可能

2012年12月14日 15:23

最近のバリは雨期も本格的!夕方に大雨になることが多いのですが、昨日の昼過ぎにウブド付近で大きな雷が落ちてしばらく停電に・・・。その後すぐに電気は戻り、夜、何も知らずに家に帰ってネットをしようと思ったところネットが繫がらない!モデムの電源が壊れていて、LANで繫がっていたためパソコンのバッテリーもやられちゃいました(涙)。パソコンのバッテリーを購入しない限りパソコンが立ち上がらない状況に・・・。しばらくはネット難民になりそうです。

それにしてもバックアップとか普段怠っていたので、必要なデータはすべてメインのパソコンの中に保管していたのが良くなかったのかも。何とかバッテリーを見つけてデータをバックアップしようと思います。バリに来る直前に買ったパソコンなので、もうそろそろ6年目。これを機に新しいのに買い換えようかと検討中。スマートフォンやタブレットも欲しいし、何か今月は出費が増えそうな予感がします。

ってなことでしばらくブログの更新、コメントやメールの返信が遅くなるかと思います。ご迷惑おかけするかと思いますが、引き続きヨロシクお願いいたします。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. カミナリこわい

    災難でしたねー。カミナリはこわい。
    バッテリーは結構高いので、買い替えも考えちゃいますね。
    わたくしのパソは4年と少し経ち、せいぜい3時間しか使えません。
    壊れてはいませんが、メモリ不足と費用を考えると、
    新品を買いたくなってしまいますよ。
    わたくしも使用しない時は、なるべく電源を外しておくように気をつけます。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1517-d5ccc253
この記事へのトラックバック