弱った体には拷問リフレクソロジー!@Sandat Bali

2012年12月28日 00:12

毎度のことながら、通常のマッサージでは補いきれない体の不調はニョマンおじさんにお任せ!今思い返せば、4年前にアメリカ人の友達に紹介してもらったのがきっかけだったのですが、ご近所さんでもあるこちらのおうちには何かとお世話になっています。

スグリワ通りにあるニョマンさんの自宅
PB301602.jpg

先月は体調がずっと悪くて、とてもじゃないけどニョマンおじさんの拷問リフレクソロジーは無理でしたが、今月に入って少し回復してきたのでさっそく行ってきました。以前やっていたマッサージのほうはホームステイのお部屋になっちゃったので今はリフレクソロジーだけらしい。リフレクソロジーといっても普通の町スパのリフレとは全く違いますが・・・。

4年前のスグリワ通りってホントに未知な感じで旅行者が立ち入るような場所じゃなかったのに、今じゃワルンやスパも出来て、さらにテナント募集中の新しい空き店舗がどんどん増えてきました。それでもウブドの中心部と比べると裏通りなので落ち着いていて、のどかな住宅街。長期滞在者が中心に集まる、どこか懐かしい雰囲気がここにはあります。

PB301596.jpg

ホームステイもやっているので、いつ行っても外国人がいっぱいです!ニョマンおじさん、本業はデンパサールで絵画の教師をしているので、自宅に戻るのは午後1時過ぎ。先客がいて待たされるのが嫌なので、いつも午後一番に行くようにしています。実はニョマンおじさんの描く絵も味わいがあって大好きなんです♡ 実はすごく気に入った女神の絵画があって、まだ製作中なのですが完成したら売ってもらおうかと密かに計画中。好きな絵に巡り会えるって幸せなことだし、お店じゃ買えない一つだけの絵画ってやっぱりプライスレスですね。

忙しそうに準備してくれるニョマンおじさん
PB301598.jpg PB301597.jpg

もう4年の付き合いなので、ニョマンおじさんと奥さんとも打ち解けているせいもあるけれど、ここに来ると何か落ち着くんです。最初にウブドに泊まったときのような、どこか懐かしいような、ノスタルジックな感情に満たされます。忙しくてもいつも歓迎してくれるのは嬉しい!リフレクソロジーは相変わらず痛いけど、体調に合わせて悪いところを見つけて念入りにしてくれるので、30分のセッションが終わるとホントに体が軽くなります。リラックスできるバリニーズマッサージも好きだけど、たまには拷問されてみたいワタシは隠れM?

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1521-0313a5de
    この記事へのトラックバック