バリ風クリスマスツリー@Ubud Village Resort

2012年12月24日 11:45

こんにちは。クリスマスイブですね!

今頃日本にいたら、クリスマスソングやイルミネーションなどをはじめ、恋人同士がデートする素敵な一日なんだろうな・・・なんて遠く離れたバリ島で想像しています。年中常夏のバリ島では何年住んでもクリスマス気分に浸ることはありません(>_<)。ヒンズー教の影響は強いですね。スタッフがサンタさんの帽子を被って働いているのを見ると、喜んでいいのやら何やらビミョウな感じがするわけで。それでもあと10年もしたらバリ人もクリスマスを祝福するのかな?

ウブドヴィレッジでも先日クリスマスツリーが完成しましたヨ!
PC221769.jpg PC221797.jpg

今ではレストランやホテルの多くでクリスマスツリーやデコレーションを見かけますね。ほとんどが既製品のクリスマスツリーを使っていますが、ウブドヴィレッジではバリらしさを追求した手作りにこだわります。ツリーはツリーでもバンブー(竹製)。昼間はちょっと物足りないけど、夜になるとライトアップして綺麗です。

こちらはロビーにあるお供え物風クリスマスツリー
PC221782.jpg

ヒンドゥー教のお供え物に使う材料を積み重ねて作りました。超バリ風!でもよく見ると"Merry Christmas & Happy New Year 2013"って飾ってあるんです!小学校の図工の時間を連想させますが、けっこうバリ島では図工は基本かも!?立体的に作り上げるのがバリ人、得意です。

PC221785.jpg

レストランやホテルではクリスマスディナーと称して特別なメニューを出しているところが多いんじゃないかな?ちなみに今年はリゾート内のレストランでまた司会を担当することになったので、夜はお仕事です(涙)。まあこれといった予定もないのでいいのですが・・・。

っていうわけで、皆様メリークリスマス♪ 素敵な一日をお過ごしください。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. うかつにも・・

    ウブ子さ〜ん、こんばんわっ!!
    無事帰国いたしましたぁ〜
    楽しいひとときを、ありがとうございました。
    あっ、うかつにも、夜のツリーの写真撮るの、
    忘れてましたぁ〜v-12

  2. イブウブ子

    イルちゃんへ

    ご滞在ありがとうございました!夜のツリー、もうクリスマス後もまだ灯りがついていますよ(笑)。おそらく1月いっぱいは・・・。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1523-9fe0538c
この記事へのトラックバック