ウブドヴィレッジで朝食を♪@Ubud Village Resort

2013年01月01日 18:14

皆様、新年明けましておめでとうございます!

でもここ数日は特に忙しいので、全然お正月気分に浸れていません(涙)。昨日は15時間勤務でガラディナーとカウントダウンの司会をやり遂げ、家に着いたのは1時過ぎでした。ハプニングもありましたが、何とか無事に終わったのでほっとしているところ。かなりクタクタでしたが、カウントダウンまで残っていただいたお客さんたちはご機嫌♪最後はノリノリでみんな踊っていました。そして今日はもちろんお仕事・・・休めません!人が休むときに働くのがホテリエの宿命(涙)。今はクタクタを通り越してクラクラですね。

今回、バリ島で初めてサロンでメイク&ヘアをしてもらったのですが、いやいや面白い体験ですね!髪の毛はアップにしてお花をたくさんつけてもらったよ。メイクのほうはお任せで。付けまつ毛もしたので目にずっと違和感がありました。メイクは苦手ですが、ヘアのほうはかなり気に入ったので、またぜひ正装する機会があれば利用してみたいデス。

さて、ついでにウブドヴィレッジの話題を少し。今回は朝食編!
PC161736.jpg PC161737.jpg

最近のレストランからの景色。運がよければアヒル軍団が見られます♪写真の時期は泥沼でしたが、今は田植えの時期をまた迎えています。

大仏様を拝むと良いことが起きるらしい・・・(ホント!?)
PC161732.jpg PC161735.jpg

大きなホテルだとビュッフェということが多いけれど、ウブドヴィレッジの朝食はアラカルトで7種類のセットメニューから選べます。そして珍しいことにジャパニーズブレックファストもあるんです!

賛否両論・・・
PC161710.jpg

日本人のお客さんはあまり頼まないけれど、インドネシア人や中国人、ヨーロッパのお客さんには人気があります!おいしいと言っていただくことが多いですが、ここだけの話、日本人のお客さんが頼まれると内心ドキドキ!お味噌汁やご飯の炊き具合、だし巻き卵など、難しいですね。もちろん緑茶は日本の緑茶を使っています。日本食レストランのシェフを呼んでトレーニングをしたので以前よりは改善されたと思いますが、個人的なイチオシはこちら↓

ジャッジャーン!The Ubud Gourmet
PC161745.jpg

大きなクロワッサンにスモークサーモンとサワークリームを挟んだサンドイッチが超美味しいのです!ちなみにクロワッサンはホームメード。中はもっちり、しっとりで好みのクロワッサンですよ。

朝食のサンプル
PC161728.jpg

エッグベネディクト(左上)や炒飯風のナシゴレン(右下)。他には定番アメリカン、シリアルやミューズリーなどヘルシー系コンチネンタル、ほうれん草の入ったエッグフロレンティーン、ミーゴレン、鶏肉のお粥、などかなりチョイスは豊富です。何故かメニューによってはフルーツが付かなかったり分かりづらいのですが、希望でしたらもちろん追加OK。ビュッフェみたいに食べ放題じゃないので、朝食をガッツリ食べたい人には物足りないかも知れませんが、普通の人ならこれで十分なボリュームだと思います。7種類もあるので1週間滞在しても毎日違うものが選べます。

オーソドックスなメニューだけども他のヴィラの朝食と比べても味はかなりおいしいと思うし、何よりも自慢なのがフレッシュジュース!田んぼビューを眺めながらのんびりと朝ごはんっていうのがヴィレッジスタイルです♪

最近はブログを見てくれている方も増えてきたので、今年もどうぞヨロシクお願いします。勝手な予測ですが、今年はさらなる開運&飛躍の年になるような気がするので、頑張りマス^^皆さんにとっても素晴らしい2013年になりますように!

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. おつかれさま〜

    ウブ子さん、明けましておめでとうございます。
    司会、そして長時間勤務おつれさま〜
    たしかに朝食はボリュームありましたねー。
    コンチネンタルのときは、パンがいっぱいで、
    ブンクスしてもらいました。ていねいにも、
    箱で持たせてくれました。恐縮です。自家製なんですね。
    ここは、朝のそよ風が気持ちいいですね。
    今度、行ったときは大仏さんに手を合わせてみます。

  2. miporing

    いつもワクワクしながら拝見させていただいています^^
    今年もバリに旅しに行きたいなと思っていたんですがどうも都合がつきそうもないので断念(TT)ウブ子さんのブログで楽しませていただきます!いつもホテル泊で、朝食はバイキングなのですがこの記事を見てがぜんココに泊まってみたくなりました!
    いつか行けたらいいなあー。
    (和食のご飯とお味噌汁の位置が日本と左右逆なのが少し気になりましたが…、余計なお世話ですみませんっ)

    私が行く時期(1月頃)は田んぼはいつも田植え間近な頃で、稲がフサフサしてることがないんですが、田植えの時期は大体決まっているんでしょうか?

    今年もブログ覗かせていただきますのでよろしくお願いいたします♪

  3. イブウブ子

    イルちゃん へ

    明けましておめでとうございます。朝食、十分なボリュームですよね。でもたまに物足りないと思われる方がいるようで(^_^;)。確かに南部の大型ホテルのビュッフェに慣れているとそう感じるかも。パンは美味しいですよね。次回は大仏様にぜひ手を合わせてください!

  4. イブウブ子

    miporing さんへ

    和食の並べ方、失礼いたしましたm(_ _)m。あまり日本のことを分かってないので反省デス。朝食で泊まりたくなるって思われて嬉しいです♪たしかにあのスモークサーモンクロワッサンは癖になりますね^^

    田んぼの田植えの時期は地域によってマチマチです。所有者が違うと隣同士でも片方は稲穂が黄金色で、片方は沼ってこともよくあります。バリの稲作は3期作と言われるように年中田植え、稲刈が行われていますね。レストラン脇の田んぼは1月に田植えが始まるので春休みには緑色になってると思います。そしてGWの頃はまたドロ沼状態かと・・・。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1525-64c2bf4d
この記事へのトラックバック