スタバの裏技@starbucks

2012年12月25日 22:37

真夏のバリ島よりメリークリスマス☆

昨日のイブは午後から大雨に見舞われて、夜は涼しかったのですが、今日は雨も降らず風も吹かず、夜になっても熱帯夜みたいな感じです。最近感覚がおかしくなってきたのか、ワタシがこんなに暑いと思っているのにも関わらず、なぜか日本人のお客さんにとってはこの暑さが涼しいと感じることが多いらしい・・・(^_^;) 日本の夏と比べると全然涼しいけれど、やっぱり年齢と共に暑がりになってきたのかも!? 暑い夏と寒い冬に慣れている日本人とはかなり皮膚感覚が違うなぁと感じています。

さて、今日はウブドにあるスタバの紹介です!

オープンしてもう2年以上経つのかな?当初は賛否両論でしたが、個人的にはスタバ好き♡ ウブドにスタバが出来たことは在住者としては嬉しい限りデス。とはいえ、空調がイマイチで換気が悪いのと、トイレが店内にないのが不便で、しかも最近ジャカルタ系のコーヒーショップ、Anomali Coffeeが出来たこともあり、個人的には足が遠のいていました。

実は今回行ってみようと思ったきっかけは最近作ったBCA銀行のクレジットカードの特典が受けられるから!ここだけの話、毎週月曜日は"Buy 1 Get 1 FREE"なのと、月曜以外はいつでもFREE Upsizeのサービスがあるんです^^トールサイズの値段でグランデが飲めるということ。これでインドネシア人率が高いのも納得ですね。それでもクレジットカードを持っているインドネシア人は富裕層が多いので、地元の庶民にはまだまだ敷居が高いのが実情かな。

他のスタバ店舗と比べるとソファやチェアの座り心地は悪いけれど、洗練されたインテリアと禁煙なのが◎

PC151705.jpg PC151703.jpg

もちろんWIFIも繋がります!
PC151698.jpg

ウブドの無料WIFIってレストランとかだと安いモデムで飛ばしているので、このミニパソコンだと繋がらないことが多くて困っているのですが、スタバは独自のシステムを使ってパスワードもしっかり管理されているのでバッチリ繋がりました!そしてスピードもサクサク。今のところ、ウブドでネットするならアンカサ、アノマリコーヒー、スタバに限りますね♪店内のインテリアもBGMもスタバの規定に沿っているためか、バリ島離れした異国情緒に浸れるのも◎。ウブドにいるとこういう雰囲気、とっても大事だったりする。誰にも邪魔されない自分だけのプライベート空間がここにはあります。

ところでタイトルの裏技って何?って言われそうだけど、一つは先に書いたBCAのクレジットカード特典。そしてもう一つはコーヒーフラパチーノ!日本のスタバにはコーヒーフラパチーノがメニューに載っていますが、なぜかウブドのスタバにはないのですっ!!!ケチっぽいが、実はフラパチーノの中でコーヒーフラパチーノが一番お安いのはスタバファンなら皆知っているハズ。他のフラパチーノも美味しいけれど甘すぎるが苦手なので、日本にいたときからフラパチーノはいつもコーヒーフラパチーノを注文していました。

メニューにないので聞いてみたところ、すんなり「OK」とのこと。何だ、裏メニューにあるんじゃん!そして日本でもコーヒーフラパチーノにはホイップクリームが付かないのですが、ホイップクリームもお願いしたら無料で追加してくれるんです。このようにウブドのスタバでもカスタマイズして出してくれるのはありがたい(*´∀`*)。ちなみにコーヒーフラパチーノのトールサイズは税込でRp.35.000。日本と比べても円高だからあまり変わらないような気がしますが、バリ島のレストランでは別途15%の税・サが追加されることを思うとこんなもんかな、とも思う。しかもBCAクレジットカードの特典でグランデサイズにアップグレードしてもらえるのでお得デス。

フラッペ風のドリンクはやっぱりスタバが一番!ブラックコーヒーも確か2万ルピア以内だったような気がするので、休みの日にカフェワークしようと計画中。日本のスタバみたいに混んでいないので、まったり長居できるのもいいかも。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. 送付状

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

  2. イブウブ子

    送付状 さんへ

    ありがとうございました。ぜひまた覗きに来てください。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1526-a79a2fab
この記事へのトラックバック