バリフリーク向けの超可愛いバッグ!@makasi

2013年01月02日 16:46

まだ新年も二日目なのにすっかり1週間くらい経ってしまったような錯覚すら覚える多忙な日々を送っています。バリに来ても「のんびりしていていいですね~♪」って言わないでください(涙)。実際はのんびりしていないですから!今年は日本人旅行者が増えているように感じますね。

さて、今日はウブドのおすすめのお店の紹介です!

モンキーフォレスト通りはサッカー場の少し手前にあるファンキーでポップなお店、"MAKASI"。日本で言うと原宿系?確かオーナーはフランス人と聞いたのですが、日本好きなのかしらん?日本の雑貨ショップさんみたいに、カラフルでちょっと変わったデザインの小物や洋服が並んでいます。

ピンクのバッグに一目ぼれ♥
PB301603.jpg

かなり個性的なお店デス
PB301606.jpg

バッグと同じデザインのテーブルマット発見!(左)
PB301613.jpg PB301607.jpg

ビニール製なので小さな子どもにおすすめ。ウブド以外にもスミニャックにお店を持ち、ガイドブックにも多く取り上げられている人気のお店で、この緑色の道路標識のバッグで大ブレーク!先日行ったら、色違いで大好きなピンクのバッグがあったのでかなり興奮しちゃいました!

可愛いミニサイズのポーチ
PB301612.jpg

ピンクのバッグ、買おうか悩みチュウ。普通サイズと大きいサイズがあるのですが、ウブドに住んでいるとこんなしっかりしたバッグは正直使わないし、カワイイという理由だけで衝動買いするのもどうかと・・・。ポーチサイズなら使いやすいかな?でもバイクに引っ掛けて忘れちゃいそう。ちなみにウブドが載っているものとスミニャックが載っているもので2つデザインがありますが、もちろんウブドが載っているほうが欲しいっ!

バリ島に住んでいると洋服も夏物だけ足りるし、サンダルもビーチサンダルで十分なので、物欲がなくなるんです。それでも最近は人並みに便利な生活に少し憧れて、新しいバイクやパソコン、スマートフォンなど買いたいものが少しずつ出てきたかな。スマートフォンはバリ島だとブラックベリーがダントツ人気!でも個人的にはアンドロイドにも惹かれます。バリの友達のほとんどがスマホ持ってるし、日本の家族もみんなスマホ持ってるし、メッセージのやりとりもアプリ使えば無料通話やチャット、日本語のメールもできるそうなので便利ですよね。今年はスマホデビューとなるか!?ワタシって何かハッピーな気分になると物欲が出るんです。ストレス溜まって、欲求不満で買い物に走るよりは健康的!?

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. みぃ

    あけましておめでとうございます。
    年末年始、お仕事お疲れ様です。
    私も頑張りました~。

    このバッグかわいいですよね!
    半年くらい前に近所のバリニーズマッサージのお店で見つけて、
    すぐに買っちゃいました。
    もちろんウブドの文字がある方です~。

  2. イブウブ子

    みぃさんへ

    明けましておめでとうございます!

    このバッグ、もうお持ちですか!?さすがです^^
    来月、ウブドヴィレッジでお会いできるのを楽しみにしています!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1527-64a97a86
この記事へのトラックバック