幻のバンドゥンケーキ@屋台

2013年01月05日 19:33

最近ずっと雨続きのウブド。まるで日本の梅雨のように朝からジトジト雨が止みません。日によっては午後からスコールが来たり、夜に突然大雨になったり、予測不可能の天気です。雨の多い12月、1月の天気は最悪なので、アクティビティ派で時期を選べる人はずらしたほうがいいかも。その代わり、正月明けのこの時期はすごく空いているので、現地での予定を入れずにのんびり過ごしたい人には最適な季節でもあります。個人的にはハイシーズンに旅行するのは好きじゃないので、バリに来るなら11月から~5月が狙い目!

今日は幻のバンドゥンケーキの屋台の紹介デス!バンドゥンって言うくらいなので、ジャワ島はバンドゥン名物に違いない!?場所はプリアタン大通り沿い、確か南のほうのIndomaretの近くだったと思う。

何とガスじゃなくて炭火を使っています。
PC011632.jpg

チョコレートやチーズなど、トッピングが選べますが、今回はチョコレート&チーズのダブルトッピングをチョイス。米粉みたいのを溶いた生地を流し込み、焼いていきます。ガスじゃないので案外時間がかかる(汗)。10分弱待ったかな?

PC011619.jpg PC011620.jpg
PC011624.jpg PC011626.jpg

最後にプロセスチーズを下ろしてふりかけます!
PC011631.jpg

意外に安くて確か80円とかだったような・・・
PC011641.jpg

正直、全然期待していなかったのだけど、一口食べてみたら美味しくてびっくり!ケーキの生地がもっちりしていてはまる食感なのとボリュームが一人でもちょうどなのが◎。個人的にはトゥランブランより好みかな。すごく気に入って数日後にまた行ってみたらもうお店なくなってました(涙)。今回すでにスタッフ募集の看板が出ていたのですが、おっちゃん、新しいスタッフ見つけれなかったのだと思います。残念!いつの日か、突然また戻ってくるのをひそかに楽しみにしています。

年末から休みなしで10日間働き続けているので、もはやエネルギー切れ。疲れてモチベーションも落ちてきたので、明日は日曜ですがお休みをもらいます!サリオーガニックにでも出かけて久々に観光客気分を味わっちゃおうっと。てるてる坊主さん、明日天気にしておくれ~♪

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1528-2ff0a786
    この記事へのトラックバック