近所のエステレール@屋台

2013年01月08日 17:35

今年のバリ島ってもしかして寒いのかも!?連日雨が降るのは雨期なら当然ですが、今年は例年に比べて曇りの日が多いのか、気温が低いように感じます。雨が降っても蒸し暑いのが雨期のイメージだったけれど、ここ数日は特に寒い!夜も寒いし、今日なんか朝からずっと肌寒い・・・。とはいえ、湿気はかなり高いのでクローゼットの中の洋服も湿っぽくカビがすぐ生えちゃうのが悩みです。今週は2回もランドリーに行きました。

会社との行き来でも雨に降られることが多くて、体調が変になりそう!この天気、ホントにどうにかして欲しいけど、少なくともあと2ヶ月は我慢です。来週末は3連休でクロボカンにお泊りの予定だし、何とか天気が良くなることを願うばかり。私にとってはあっち側のバリは外国も同然なので、今さらになって情報収集に大忙し!安く楽しむ方法もあるのだろうけど、せっかく行くならゴージャスに遊びたいというのもあって、今回は普段行けないようなオサレなところを楽しんじゃおうと思ってます♪もちろんブログにもアップするのでお楽しみに!

さていつものチープなネタに戻ります(笑)。ウブドヴィレッジリゾートからも歩いていける場所におすすめの屋台があるんです!

エステレールやエスブア、エスチャンプールなどを扱う屋台がこちら↓
PB261563.jpg

場所はプンゴセカンのガソリンスタンド角の反対側。斜め前にはナシチャンプルで有名なPak Sedanがあります。

PB261565.jpg PB261568.jpg

最近のウブドはローカルっぽいところがめっきり減っちゃって、ローカルの食べ物を楽しみたい旅行者にはあまり向かなくなってきました。ローカルネタってガイドブックでも取り上げられないし、地元の人に聞いて教えてもらえるものじゃないので、案外情報って限られますね。お客様にもたまに聞かれるんですが、食事代よりも高いお車代を払ってまで紹介するようなローカルワルンって正直ないし、どんなにローカルレベルと言ってもマンガマドゥやワルンミナといったレベルになっちゃいます。もっともっとローカルっぽいところを探すにはプリアタンの大通りを自分で歩いて探すしかないかも!?ウブドの南ならばとりあえず近場でこちらのエリアをおすすめしたい。24時間営業のデルタのコンビニもあるし、夜になるとララパンやバクソ、ピサンゴレン、トウモロコシの屋台が集まります。

一部のリピータの人たちの間でひそかに人気なのがエステレールやエスチャンプールなどの甘いデザート系ローカルフード。これらはまず町のレストランでは食べられないので、普通に旅行しているとお目にかかることはない貴重なローカルデザートであります。こちらの屋台はローカルのバリ人にも人気!そして安いっ!

エステレールを注文・・・
PB261567.jpg

もちろんお持ち帰りデス。
PB261577.jpg

他にもワルンソパの正面にあるWarung 35も有名ですが、地元の人に言わせてみると高いらしい。おそらくこちらの屋台のほうがローカル度どっぷりで衛生面も保証はしかねますが、お腹に自信のある人はぜひ挑戦してみてください!

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. しろいぬ

    はじめまして!

    いつも楽しくブログ読んでます。
    突発的に一月末にウブド行こうかどうかと検討中なんですが、やはり雨季で雨が多いんですね。
    しかも寒いのか、、、ちょっと悩んでしまいます( ;´Д`)

  2. あけましておめでとうございます。

    イブウブ子さん あけましておめでとうございます!!ブログも心機一転しました。今年もよろしくお願いします。http://ameblo.jp/ikkyubali1129/

  3. イブウブ子

    しろいぬ さんへ

    ブログ閲覧ありがとうございます!

    ウブドは雨季の割には寒いですが、日本と比べると全然寒くないですよ!ワタシの肌感覚がバリ人化してうるだけで、体感温度は低いですが実際は夜でも25度は下らないと思います。天気が悪いのは変えられないので、雨でもお篭りで構わないという計画で空いているし、いいですよ。ただ旧正月と重なると2月に入ってちょっと混むと思います。来るなら早めがオススメです!

  4. イブウブ子

    じゃいあんさんへ

    明けましておめでとうございます!ブログさっそく拝見いたしました。また新しいお仕事のことなど教えてくださいね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1530-47b881c7
この記事へのトラックバック