フォアグラトリオの豪華ディナー@metis

2013年02月02日 23:22

スミニャック~クロボカンにかけては人気のレストランがいっぱいあってどこに行こうか迷ったのですが、いろんな情報を集めた結果、今回の滞在ではフレンチ料理で有名なMetisとアジアンフュージョンで人気のSarongをチョイス。この二つはトリップアドバイザーでも1位、2位を争う人気のレストランなので、数日前からの予約がおすすめです。Metis(メティス)はメール予約ができましたがその際にローカルの電話番号が必要で(おそらく滞在先の電話番号でも大丈夫!)、しかも当日に電話でコンファームしないといけないらしく、かなり敷居の高い印象。Sarong(サロン)はメール予約は返答なしで当日電話予約したら案の定、メールからの予約は入っておらず(涙)、希望の時間帯は満席だったので夜9時スタートのディナーになりました。

まずはメティスの紹介から。。。

高級なお店で入り口はブティックになっています。レストラン内も写真撮影はOKだと思いますが、高級なところではちょっとビビってしまう・・・。なので外観や内装はメティスのホームページやトリップアドバイザーをご参照ください。

ドレスコートはバリ島なので厳しくはありませんが、女性はドレスアップしている人がほとんど。サマードレスとハイヒールがあればバッチリですね^^お店の雰囲気はオープンで中庭を囲む凹型で、高級感が漂っています。こちらのメニューはフォアグラが有名らしく、ウブドではめったに食べる機会もないのでさっそく注文してみました。

Trilogy of Foie Gras(手前)、Trio of Tartare(奥)
P1180116.jpg

フォアグラは以下の3種類のフォアグラが楽しめます♪
PortWine Foie Gras, Fig Jam, Apricot Sauce, Crumbled Almond
Champagne Foie Gras, Verjus Gelée, Mango Coulis, Dried Orange Zest
Cognac Foie Gras, Apple Balsamic Compote, Red Wine and Morelo Reduction

フォアグラはだいぶ前に東京で食べたことがあったと思うのですが、あまり味を覚えておらず、今回がおそらく本格的なフォアグラデビュー☆ ヘルシー志向の人にはNGなチョイスかも知れませんが、ジャムやソースと絡めてパンに乗せておいしくいただきました。ちなみにドリンクは、連日ワインで二日酔い気味だったのと、体が何となくビールを欲していたのでこの日は普通にビンタンビールを飲みましたが、Metisは豊富なワインメニューでも有名なので、ワインもオススメです。確か千万ルピア(1000ドル位!)のドンペリもあったと思う。誰が飲むんだろうか・・・。欧米人旅行者は母国よりも高いお金を払ってまで飲まないと思うので、おそらくジャカルタの富裕層が注文するのかと・・・。ジャカルタの華僑ってかなり裕福な人が多いです。Wリトリートやポテトヘッドでもかなりローカル率が高いのには驚きました。

さて、もう一つの前菜もトリオで選択!刺身じゃないけれど、生のお魚がアレンジされていて寿司が恋しい私にぴったりでした。日本料理をアレンジしたメニューもいくつかあって、味噌ソースってのが気になったので・・・。
Yellow Fin Tuna with Trio Tobiko and Miso Sauce
Tasmanian Salmon with Avocado and Yuzu Miso Sauce
Chilled Steamed King Alaska Crab with Prawn Tartare and Creamy Spicy Mayonnaise

メインは250gのブラックアンガスステーキとポテトとゴルゴンゾーラのニョッキ
P1180117.jpg

ステーキはけっこう大きいので、肉付きの人ならきっと満足すると思います。ニョッキも美味しかったし、ステーキのサイドディッシュで追加したポテトグラタンも◎。本当はこの時点でかなり満腹だったのだけども、デザートメニューにも“トリオ”シリーズを見つけちゃったので、甘党としてはデザート抜きでは終わらせるわけにはいかない!スフレも魅力的でしたが、やっぱりクレームブリュレのトリオをオーダー!

Trio Créme Brûlée
P1180126.jpg

思ったより大きくてびっくり(゚O゚) 直径7.5cmくらいあるのが3つも出てきました。左からVanilla and Raspberry, Ginger and Lemon Grass, Green Tea。どれもすごくおいしくて完食したいところでしたが、さすがに入らず(涙)。メニューにはやたら“トリオ”のお料理が多かったので、3人で行くとちょうどいいのかも!?

案内されたテーブルは中庭の見える席だったのですが、夜なので残念ながら景色は見渡せず。食後にお散歩してみたら、蓮の池が広がっていました。夜はムードがあってロマンチックな雰囲気ですが、昼間はオープンでカジュアルなのかも!夜は要予約ですが昼ならもっと気楽に入れそうですね。次回はランチにぜひまた来てみたいと思いました。ここのテーブルは正方形のテーブルを斜めにして、斜め同士に座るタイプなので落ち着きます。デートにもオススメのレストランです♡

METIS
Jl. Petitenget No.6 Kerobokan Klod
Tel: +62 361 473 7888
Email: info@metisbali.com
www.metisbali.com

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1540-150a838e
    この記事へのトラックバック