最高の夕日を眺めながら・・・@KU DE TA

2013年02月04日 22:26

スミニャックで先駆け的なビーチクラブといえば、KU DE TA(クーデタ)。赤いビーチパラソルがシンボルで、高級ダイニングと海を見渡せるバー、外国人DJの選曲、ヨーロピアンテイストのスタイリッシュな雰囲気がお気に入り☆ お洒落なんだけど週末の日中は子連れのファミリーが多くてアットホームな雰囲気だし、夕方はカップルや友達同士でわいわい楽しめる雰囲気で、夜はロマンチックな大人の時間というように時間帯によって客層も変わります。ビーチからの距離の近さと洗練されているのにどこか気取らないカジュアルさ、そしてセンスの良いDJ音楽が人気の秘訣かな?欧米人率が高いですが、けっこう在住者の利用も多いように感じます。めったに行かないスミニャックですが、行くときはハズせません^^

閑散期の平日だというのに着いたころには人・人・人!
P1170055.jpg P1170053.jpg

デイベッドはすでに満席で空いているのはバーカウンターのみ(涙)。立ち飲みや芝生に寝転がる若者も!今の時期だと夕日は6時半前後ですが、席を確保するためにも4時過ぎには行ったほうが無難です。

バーからの眺め
P1170040.jpg

ドリンクはMojitoをチョイス。が、夕日に感動して写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。。。ここで飲むと日ごろの嫌なことなどすっかり忘れちゃいますね。毎日ここでゴロゴロしてみたい!ウブドも大好きだけど、そのウブドで唯一ないもの=ビーチ。ここの海を見ると、昔住んでいたサンディエゴのビーチを思い出すんです。西海岸なのでサンセットが見られるし、海や砂浜の色がそっくりなんです。

船の形をした凧が夕日とビーチの背景にぴったり◎
P1170049.jpg

雨季なのに珍しく天気に恵まれて、素晴らしい夕日でした。夕暮れ以降、涼しくなった頃にKU DE TAで軽く飲んでディナーに出かけるというのが定番のスタイルですが、レストランも満席で人気があるので、いつかディナーも食べてみたいけど今度はいつ行けるかな・・・!?

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1541-cddead29
    この記事へのトラックバック