のんびり過ごす休日♪【南国編】@W Resort

2013年02月12日 22:58

突然忙しくなったので、ブログもサボリ気味でスミマセン(^_^;)。

一般的には2月はローシーズンですが、旧正月に当たる今週だけは特別!おそらくどこのホテルもほぼ満室に近いだろうし、ウブドの渋滞は最悪。旧正月って中華街でもない限り日本じゃ特別に祝う習慣はないけれど、一応インドネシアの休日でもあるし、ジャカルタからの華僑はもちろんのこと、アジア各国(中国、台湾、シンガポール、マレーシアなど)からの旅行者もすごく多いんです。長い人は1週間とか休めるみたいでいいな♪ 何だかんだで今週はバレンタイン♡デーもあったりしてけっこう祝福ムードが続きそうですが、14日夜はまたまたプチ女子会の予定デス☆ 

さてさて、スミニャック滞在記の続きといきましょう!スミニャックにあってウブドにないものといえば、もうお分かりですね。はい、「ビーチ」です。ヴィラを12時にチェックアウトした後、ウブドだったらスパでリラックス♪というのが定番おすすめのパターンだと思いますが、スミニャックならやっぱりビーチ!海を眺めながらのんびり過ごせるレストランや、KUDETAやPotato Headなどのビーチクラブが候補に上がりますが、今回初訪問したのがW Resort。The One Villaからも徒歩圏内ですが、メイン通りからリゾートにたどり着くまでがまた長くて、結局25分くらいかかったかも。いいお散歩コースですね。

この長い竹のトンネルを通り抜け・・・
P1190137.jpg

ようやくWの看板が見えてきた!
P1190143.jpg

ちなみにセキュリティ目的なのか、砂利が張っています。さらに石畳の道を奥まで進むとようやくエントランスに到着!というか、ここまで歩いている人誰も見かけなかったな。

ちょっと感動(;ω;)
P1190146.jpg

ロビーはまるで別空間!
P1190151.jpg

確かオープンは2年くらい前だったと思うのですが、今回が初めての訪問。噂通り、ユニークな空間が広がっていますね。ホテルなのにフロントデスクがなかったし、小さな受付が二つのみだったような気がします。これまでありがちだったバリ島の宿泊施設とは違う印象を受けました。ホテルというよりはコンベンションセンターのような、都会的である意味ドライな接客スタイルですね。ウブドのホテルのように、ベルボーイが微笑みながら歓迎してくれるイメージとは程遠い!?

ロビーにあるバーのケーキを見てびっくりしつつ、とにかく奥に進むとそこには棚田をイメージさせる大きなプールが見えてきました!おぉ、これぞ南国リゾート!

P1190153.jpg

プールを囲むようにロビーから続いているのがカフェの一部。大きくて座り心地のよいソファが最高☆です。できるだけ奥で海により近いソファを確保して、のんびりとリラックスタイムを楽しみましょう♪

P1190156.jpg

一段上がったロビーにもカフェテーブルが並んでいます♡
P1190163.jpg

大好きなピンクでテンション上がりまくり~♪クッションもマッチしていて可愛いですね。

ソファからの眺め
P1190166.jpg

西向きで直射日光も当たらないので、日焼けもあまり心配せずに何時間居ても飽きない風景です。

東京のデパートのトイレのように綺麗で個性的なお手洗いも◎。
P1190160.jpg

アロマの香りもして素晴らしいトイレでした^^

デザート編に続く・・・

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1543-6aa34204
    この記事へのトラックバック