のんびり過ごす休日♪【デザート編】@W Resort

2013年02月15日 20:00

おはようございます!昨日のバレンタインデーはバリ島も盛り上がっていたようですが、いかがお過ごしでしたか?こちらでは男性が女性にお花やプレゼントを渡す習慣らしく、義理チョコも男性が女性に渡すんだとか!?出勤すると机の上にチョコレートが置いてありました♡ そして夜はお友達の誕生日を祝いつつ、今月末で閉店してしまう大好きなFiore Cittaにてプチ女子会♪お食事も最高においしいし、オサレなカフェなだけに本当に残念(;_;)。

さて、前回の記事の続きです。Wリゾートは宿泊者以外の利用もかなり多いらしく、ロビーに併設しているカフェにはインドネシア人率がかなり高いように思いました。ちょっと前は高級ホテルやレストランっていうと欧米人中心の観光客がターゲットといった感じでしたが、スミニャックやクロボカンにおいてはかなりお金持ちのインドネシア人率が高い!とはいえ、ジャカルタからのビジネス客や富裕層がほとんどなので、地元のバリ人が利用することはよっぽど大金持ちじゃない限りはないかな。正直、バリ島の高級な場所の物価は日本の平均的な料金とほぼ変わらないので、こっちに住んでいると行くのはほぼ難しいデス。私も一人では多分行けないと思う(ToT)。

徒歩で汗だくだったので、とりあえずはアイスティーで乾杯!
P1190187.jpg

両方ともフレッシュでさっぱり味なので、ヘルシーです。もちろんシロップは別なので甘くありません。こちらのドリンク、かなり量が多いのでこれだけで2時間くらい持ちました^^初めてのWだったので、トイレのついでにロビーをふらり。そしたら見つけてしまった、どデカイケーキたち!

もちろん本物
P1190176.jpg

こちらのドーナツたちの色もスゴイ!
P1190170.jpg

せっかくここまで来てこのデザートを食べないのはもったいない!ということで、どれにしようか迷いつつチョコレートケーキを注文してみました♪

そしたらこんなでっかいのがキター(゚∀゚)!
P1190192.jpg

っていうか、チョコボールやらマカロンやらゼリーが付いてくるなんて知らなかったよぉ・・・甘党でもビビってしまうボリュームです。

ではもう一度上からショット。カプチーノのWのレターが◎。
P1190190.jpg

お味はダイナミックなアメリカン?オーストラリアンな味に近かったような気がしますが、とても一人じゃ食べきれません!とにかくのんびりと心地よい空間なので、泊まっていなくてもチェックアウト後にまったり過ごすのもいいかも。プールは宿泊客じゃないと使えないのかな?聞いていないけど使えるならさらに便利ですよね。高いけど24時間営業のスパもあるし、時間つぶしに困ったらとりあえずWに来るっていうのはあり!

ビビッドな色合いのクッションで気分上昇♪
P1190196.jpg

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1544-906fd454
    この記事へのトラックバック