バリ島のミネラルウォーター

2013年03月10日 12:25

明後日はいよいよニュピです。1日くらい外出しないのはへっちゃらなのですが、外出してはならないとなると別。買いだめする心理がよく分かります。本来は料理もNGなので、前日のコンビニやスーパーは品薄に!どう考えても1日でそこまで必要ないじゃん!と思うくらいの食品を皆さん買いだめするようです。私も普段食べないカップラーメンとか買っちゃいそう。あとは菓子パンも!そして明日は夕方以降はオゴオゴのパレードが始まるため、交通規制にお気をつけください。ウブドのお店やレストランも夕方くらいで閉まってしまうところもあるみたいです。でもパダン料理はオゴオゴが終わってからも深夜まで営業しているので、参考までに。。。

さて、今日は簡単で分かりやすい話題をひとつ。バリ島の水道水は飲めないので(少なくとも旅行者にはオススメしない)、バリに来たらお世話になるのがミネラルウォーター。成分はどんなものか分かりませんが、500mlのペットボトルだと日本円で20~30円ほどと激安なのが嬉しいです。

まず有名なのがアクア(Aqua)。
Mineral-Water-Aqua.jpg

一番知名度が高く、しかもDanoneが販売元ということで安心感もあるためか、大体のホテルやレストランで扱ってるのはこのブランドかと思います。バリ島で売られているアクアの水源はキンタマーニだったと記憶しています。家庭用のガロンをはじめ、いろんなサイズが売られているので、おそらく販売数もNo.1でしょう。プラスチックは便利だけど捨てるとゴミになるので、ホテルのアメニティとしてお部屋に置かれているお水はガラス瓶に入ったアクアが多いかな?味は可も不可もなく・・・といった感じ。

でも、最近アクアよりも安く、しかも美味しいと思えるミネラルウォーターに出会ってしまったのです!

Clubという名前のお水
P3040368.jpg

Aqua同様、いろんなサイズのラインアップが揃ってます。
1242239_graphic1.jpg

ウブドのスーパーマーケットだと、安いものでFontana、Club、Aquaなどがありますが、この価格帯でイチオシです。ちなみに水源は世界遺産のジャティルウィの棚田で知られるタバナン。さすが口コミで広まってるのか、意識し始めたから気づいただけなのか、オージーや欧米の旅行者もClubウォーターを買って飲んでいるのをよく見かけます。アクアよりも安いというのも理由の一つかと思いますが、味はこっちが◎。成分的にはもっと高級なNesleやCoca Colaが販売元のミネラルウォーターがいいらしいけれど、毎日飲むお水なので安いに越したことはないし、水の味など違いに気づいたことがないワタシでさえ分かるほどまろやかで飲みやすいんです。軟水っぽいっていうのか、日本で売ってるミネラルウォーターの味に似ているような気がします。

知名度が低く、しかもAquaより安いので最初は勇気がいるかも知れないけれど、もしAquaと並んでいて迷ったときはぜひClubをお試しあれ♪常温で飲むとさらにおいしいですよ。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. よし

    Aquaのボトリング工場はバリ島ではウブド近郊Mambalにあります。
    なので、地下水の水源をたどるとキンタマーニかどうか微妙です。

  2. 所変われば

    水はどれも同じじゃないから・・・
    と、日本の某CMでも言ってますが、
    水っていろいろありますよねー。
    バリに居る時は、水道水で歯を磨いてますが、
    大丈夫みたいです。
    念のため、仕上げにAQUAでというのもありますね。
    アクアがやたら目立つので、他に目がいってませんでした。
    今度試してみます。

  3. イブウブ子

    よし さんへ

    そうなんですね、アクアの地下道がマンバルまで通っているってことは考えづらいですし!個人的にはインドネシアのミネラルウォーターの水質には懐疑的なので、浄化水といったところだと思って飲んでいます。バリ島でおすすめなのはOCEANICという深層水で、まだあまり知られていませんがウブドだとビンタンとカキアンで売っていますよ。

  4. イブウブ子

    イルちゃんへ

    バリの水道水は一度検査してみましたが、私の家では一応飲めるみたいです。歯磨きなら水道水で問題ないと思いますよ!リゾートホテルとかも独自の浄化システムを取り入れていたりするようです。アクアが一番有名ですが、最近よく見てみるとClubもかなり人気みたい!やっぱり水は日本が一番おいしいですね^^

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1551-b817bae1
この記事へのトラックバック