初スパ体験!@Ubud Village Resort

2013年03月18日 07:43

おはようございます!気がついたら、1週間もブログをサボっていました(´Д` )。

3月上旬はさほど忙しくはなかったのだけど、ニュピがあったり、あと9日後(27日)にはガルンガンを迎えるバリ島はちょっと祝日気分が抜けません。ヒンドゥー教徒じゃないワタシでもちょっとそわそわ♪って言い訳してる場合じゃありませんが、少しリフレッシュしてブログのネタが溜まりましたので、またアップしていきたいと思います!

さてまた宣伝になっちゃいますが、今日はリゾート内のスパ体験談♡とアフタヌーンティの紹介を。

ウブドのホテルでは珍しく、ヘアトリートメントやマニキュアなどのサロン専門エリアがあるのがちょっと自慢!といってもヘアカットとかはないですけど、クリームバスが何ともリッチな気分で受けられるのが◎。欧米人に人気のワックス脱毛もあるし、けっこうホテルのスパにしては凝ってるかも!普段でもいろんなスパを体験する機会が多いんですが、ウブドヴィレッジのスパはお客様からの評価がとっても高いのです☆☆☆。これまでも日本人のお客様からすごく良かったとの感想をたくさんいただいていたので、ぜひとも自身の目(体?)で確かめるべく、先日ボディマッサージとフットリフレクソロジーのモデルをさせてもらいました。

ボディマッサージのときはブロガーなのにカメラを不携帯(^_^;) よって写真ナシです。アロマセラピーボディマッサージですが、基本的にはバリニーズマッサージと同じで、香りの良いアロマオイルで全身をくまなくマッサージ。スパのセラピストたちは小柄な人が多いのですが、けっこう力は強めです。もちろん、力具合は強め・弱めを調整できます。そしてリゾート内で唯一日本語が通じる場所かも知れないです。みんな日本語を勉強したいみたい^^(フロントスタッフにも日本語に興味持って欲しいのが正直なところだが・・・)。癒し系の子が多くて、スパに来るとホント癒される!代理店経由のパックツアーにはマッサージが特典でついているので、滞在中に一度は試してもらいたいデス♪

マッサージルームはすべて室内のため景色はあまり望めませが、サロンエリアからの風景はこの通り!
P3010306.jpg

でも、ちょっと残念なことに以前は田んぼビューだった正面には別のホテルが建設中(ToT)。手前の田んぼが失われないことを願いますが、当分は大丈夫かと思われます。

フットリフレクソロジーの紹介です!チェアに座って行いますが、座り心地◎。リフレクソロジーはイタ気持ちいいという評判だったので、とても楽しみ♪

P3010305.jpg P3010319.jpg
P3010316.jpg P3010320.jpg
P3010331.jpg P3010330.jpg

ライムと塩のフットバスでまずは足を洗ってもらいます。足全体を押して揉みほぐした後、足指をグリグリ攻撃(^O^)。そして足裏を体全体を使って全力プッシュ~!あいたたた・・・イタ気持いいのが大好きなのでこれは快感なり。かなり足裏重視のようです。足裏の次はふくらはぎなど、ひざ下部分のリンパマッサージも含まれます。日本人にはかなりハマる内容となっているので、足裏に自信のある方にはオススメです!

写真にはないけれども、マッサージの後は手作りのジンジャーティのサービスがございます。欧米人の男性には敬遠されがちなピリ辛生姜茶ですが、日本人女性には高い評価!煮出しからすべてナチュラルな素材でコトコト煮て毎日作っているそうです。レシピは秘伝!

P3010325.jpg

スパでリラックスした後は、すぐ近くのパディーコーヒーショップでアフタヌーンティを♪毎日午後4時から5時までのサービスです。

この景色もイイですね~♪
P3010364.jpg

リゾート内では鳥やリス、魚、蝶蝶などをよく見かけます。猫のファミリーもいるんですよ!この1年で何匹赤ちゃんが誕生したんだろう?レストランの近くに住んでいるので、食物には困らないようです(^O^)。先日は生後2ヶ月くらいのベイビーがママ猫と一緒にいて、とても可愛かったです。

いただきます(^-^)
P3010355.jpg

メニューは日替わりで、バリ風お菓子と揚げ物とフルーツが中心となっています。コーヒーはバリコピ、お茶はヘルシーな赤米茶。

P3010350.jpg P3010351.jpg
P3010345.jpg P3010349.jpg

バリ風クレープとバナナの葉っぱの入れ物に入ったバリ風みたらし団子(写真右)がお気に入り☆ この日のメニューではありませんが、チキンの揚げ物もさっくさくで美味しいので食べだしたら止まりません。他にもバリ風かき揚げやバナナの天ぷらなど、日本人の好みに合いそうなものがいっぱい!所謂、英国式ハイティーとは違いますが、素朴なバリ風スナックが楽しめると思います。

そろそろ行ってきます!今日はクリームバスのモデル、できるかな?
今週も皆がハッピーで無事に過ごせますように・・・♪

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1552-33313434
    この記事へのトラックバック