ソフトオープン!@biah biah+

2013年03月24日 07:58

おはようございます。バリ島は最近、お天気で暑い日が続いています。ホントに暑い!しかも雨が全然降りません。気温は夜になったら涼しくなるのでいいのですが、私の部屋はどうも熱がこもる作りらしく、窓を開けてもドアを開けても暑いんです。その代わり、乾季は暖かくて助かるのですが・・・。バリ島に住む前はバリの暑い気候が好きでしたが、やっぱり暑いのは体質に合わないのかも!?今から乾季の7月が待ち遠しいのです(^<^)。

さて、今日は久々に新ネタの紹介。ゴータマ通りあるバリ料理専門のお店「Biah Biah」の2号店がぬぁんとハノマン通り、カキアンのお隣に登場!その名も「Biah Biah +」。アップグレードしたビアビアの絶品料理が楽しめるようになりました!この付近には人気レストランやホテルが並んでおり、最近のウブドでは注目度ナンバー1のベストロケーション。実はオープンは去年暮れあたりだったと記憶していますが、なかなか行く機会がなく、先日ウブド女子会と題して初めてみんなとお食事してきました♪

今もまだキャンペーン中!
P3070391.jpg

いつまでか分かりませんが、今なら税金10%がオフになるそうな^^ お店の看板も素敵ですね♪店内のインテリアもシンプルながらもオーナーのこだわりを感じます。ブタの置き物がポイント?レジの近くにもありました。

温かみのある木製の机とイス
P3070395.jpg

実はここ、以前にウブドラヤがあった場所なのですが、言われなければ気づかないほどイメージが違います。けっこう奥行きがあるんですね。

P3070401.jpg

壁は泥っぽくてナチュラルな感じが◎。
P3070397.jpg

ゴータマ通りのビアビアもそうですが、けっこう欧米人に人気が出そうな予感がします♪もちろん、お料理の味のほうもばっちりデス。

中華風?ナシゴレンとナシチャンプル
P3070400.jpg P3070406.jpg P3070408.jpg

以前のイメージではビアビアのお食事は量が少ない感じがしたけれど、ボリュームが増しました!多すぎず、少なすぎず、おいしくいただける量。さすがプラスなだけありますね^^いつもローカルのナシチャンプルばかり食べていたので、この日のナシチャンプルはある意味新鮮でした。マイルドだけどバリ料理本来の味付けの基本を守っていて、すごくおいしかったぁ。

ウブドのほとんどのレストランでは西洋料理とインドネシア料理が食べられますが、ナシチャンプルは観光客向けにアレンジされているので、ウブドで本格的なバリ料理を食べるなら、やっぱり「Biah Biah」 や「Biah Biah +」がイチオシです。特に2号店はカキアンやテガルサリなど日本人に人気の宿に近いので、日本人旅行者も利用しやすいと思います。ローカルの本物ナシチャンプルが食べたいって人もいるかも知れませんが、やっぱりBiah Biahのお料理のほうが日本人の口に合うと思うし、キッチンも清潔で安心できると思う。店内の雰囲気もいいです(*^^)v。バリ島初心者の方でも、在住者の方でも、国籍関係なくおいしく食べられるお店がココ。

最近のウブドの物価はレストランをはじめ、高くなっているのが現状ですが、ビアビアのように良心的な価格でおいしいお食事が食べられるレストランは貴重な存在だと思います。こういうお店が増えてくれると在住者としてはありがたいんだけどネ。ところで先月惜しまれて閉店したFiore Cittaですが、スグリワ通りにパスタ屋さんとして復活したみたいです!場所はワルンソパとチャンティックスパの中間辺りで、朝9時から夜8時まで営業中とのこと。スグリワ通りはヨガやベジタリアンの欧米人旅行者が多い通りですが、最近は日本人も増えてきたみたいです。ウブド中心部の物価高騰は半端ないので、これからスグリワ通りにもっと素敵なお店が増えてくることを期待しましょう。すでに建設中の小さなテナントがいくつかあるのでここ数年でかなり変化していくのでは?

東京はもう桜が咲いているそうですね♪良い日曜日をお過ごしください。というわけで私はこれからお仕事に行ってきます(´ー`)/

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. siroebi

     こんにちは^^。来週、バリに出発です。

     このお店、気になってたんですよ~。
    お酒もゆっくり頂けそうな感じですね、きっと行ってみますね。

  2. ピサン

    Biah Biah、カキアンのとなりにオープンしたんですね!
    ゴタマの2号店ですか?
    宿からも近いのでGW行ってみまーす。

    またお時間会ったら会いましょう~。
    GWは忙しいかな?
    GWちょっと前からバリ入りしまーす。

  3. みぃ

    2月に行きました~!
    SPAの帰りにドライバーさんが教えてくれて、すぐに行きました。
    お店の雰囲気も良かったし美味しかったです。
    あの時は、20%Off+Tax10%Offだったので、すごく安かった~。

  4. イブウブ子

    siroebi さんへ

    お客さんにも好評なので、ぜひ一度足をお運びください!辛すぎない、おいしいバリ料理がお手頃価格でいただけます。ウブドでの滞在、ご満喫くださいませ[^ェ^]

  5. イブウブ子

    ピサン さんへ

    そうなんですよ、ベストロケーションですよね!ゴータマよりも大きいデス。GWはおそらく忙しくなりそうですが、会えるといいですね。またお知らせください^^

  6. イブウブ子

    みぃ さんへ

    そうだったのですね!お店の雰囲気、私も好きデス♡ ナシチャンプル、おいしくて感動しました。ブログ読者の方にもファンがいっぱいいますね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1553-33fd080c
この記事へのトラックバック