ウブドで一番おいしいアイス♡クリーム@gaya

2013年04月05日 23:29

4月の上旬って日本人観光客が激減するので、今週はちょっと楽チン♪ とはいえ仕事は休めず、先月末からかなり疲れが溜まっています。肩も首も凝っていて、要マッサージなのですが、夜遅いため念願かなわず(´д`)。そしてひそかに誕生日の計画を考案中!誕生日は自分にとって1年で一番スペシャルな日なので、自分へのプレゼントとして毎年特別なことをするのが私流過ごし方でもあります。物欲がないので、最近は旅行が多いかな。思い出とかマッサージのご褒美とか、形に残らないものばかりですね。今年の企画はまだヒ・ミ・ツ。でもウブドから逃避します!一人でのんびりしたいのが正直な気分なので。

さて、アイスクリームブームが少し落ち着いたかな、というウブドですが、サヤン地区にあるGayaのアイスクリームを食べに行きました!Gayaのアイスはジェラートと呼ばれていますね。ウブドでもKAFEやJuice Ja Cafeなどで食べられますよ。

けっこう大きなレストラン(Gaya Fusion)
P3130451.jpg

イタリアンがメインですが、インドネシア料理もあったと思う。。。けっこうお高いイメージなので、一回しか行ったことありません(´・_・`)。一回部分はギャラリーになっていますが、あまりパッとしないイメージでした。で、話題のジェラート屋さんはこの隣の一角にこじんまりと営業中。

P3130429.jpg

可愛い店員さん
P3130432.jpg

上品なジェラートがずら~り♪どれにしようかな?
P3130447.jpg P3130433.jpg

お値段もウブドのアイスクリーム屋さんと同じくらいで、意外にお買い得デス。ディスプレイも本場イタリアよりも上品な感じがします。買う前にいろいろ味見もOKなので、今回のチョイスは欲張って3スクープで!

チョコレート、バニラ、ストロベリーのナポリタン3色アイス☆
P3130436.jpg

もちろん、一人で食べたわけじゃないですよ!ここのアイス、一口食べると分かるけど、ホントのジェラートの味がします。ウブドにも人気のアイスクリーム屋がありますが、正直ここがダントツ!そしてウブド通り沿い、Nomadレストランの斜め向かいにあったアイスクリーム屋は以前はGayaのアイスを扱っていたのにいつの間にか看板はピンクのGelato Secretsになっちゃいました(涙)。Gayaのアイスを一度知ってしまうと、他のアイスは食べたくなくなっちゃう!在住者にも人気らしく、ちょうど夕方の時間帯だったのですが、イケメンの欧米人がバケツサイズでお持ち帰りする姿も。。。欧米人、アイス大好きだしね♡ 私も大きな冷凍庫があればオトナ買いしたいと思います。

小さな店内にはオリジナルのクッキーも販売中!
P3130446.jpg

でもお値段は意外にお高くて、一袋Rp.45.000(^_^;)
P3130434.jpg

庶民的なカキアンのクッキーが好きなので、自分で買うことはないかと思いますが、確かにお味は美味しそうでした。誰か食べたことあったら、ぜひ教えてください!ちょっとしたプレゼントなんかにも喜ばれそうですね。夜11時まで開いているとは知らなかったので、ディナー後にちょっと立ち寄るのにも良いかも!でも、フォーシーズンなど高級リゾートが立ち並ぶサヤン地区にあるので、ウブドからだと若干遠いのが残念。おそらくサヤン方面のリゾート宿泊者が多く訪れるのだと思います。ウブドの街中にもお店出して欲しいっ!

Gaya Gelato
Jl. Raya Sayan, Ubud, Bali, Indonesia 80571
Phone: 979252 / 979253
Open: 8 am to 11 pm

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1559-d2ea646b
    この記事へのトラックバック