美味しいキンタマーニ産コーヒー@KUE

2013年04月10日 01:13

ツイッターにもちょっと書いたのですが、シデメンに行ってきました!なぜにシデメン?と思われるかも知れませんが、ちょっぴりウブドからの逃避。そして誕生日の記念に手相占いの亜希子さんにお会いして、手相を見てもらいました(*^^*)。これからシデメン滞在の様子をアップしていく予定ですが、素敵な体験ができて本当に良かったデス。リチャージも出来たと思うし、新たなバリを発見できたことはすごく良かったと思います。シデメンはウブド好きの人なら絶対にハマるはず!もうすでにシデメンが恋しい自分がいたり、またぜひ行ってみたい場所でした。

さて、シデメンの内容が盛りだくさんなため、今日は簡単な内容で・・・

コーヒー好きのウブ子ですが、最近は日本よりも高いコーヒーがスーパーとかでも売っているんです。朝と夜は必ず家でコーヒーを淹れるため、あまり高いものは飲めないってことで最近はクプクプブランド(蝶蝶のロゴ)のバリゴールドに落ち着いていました。いろいろ試したけれど、やっぱりバリゴールドが一番無難で美味しいと思っていました。でも毎回同じだとちょっと飽きちゃうので、今回ちょっとだけ浮気しちゃった!

KUEで売っているCosmic Coffee
P3240509.jpg

キンタマーニのオリジナルらしいのですが、この素朴なパッケージに惹かれたのも事実。そして嬉しいのがお値段!250g入で5万ルピアぽっきりです。最近のコーヒーはちょっとお洒落だったり、オリジナルブランドだったりすると8万前後するので、これはお得!豆を挽いたタイプを購入しましたが、ちゃんと挽いた日も書いてあるので安心デス。おすすめは3週間以内に飲むことらしいですが、コーヒーフリーク的には問題ナシ!パッケージはいたってシンプルで中は薄いビニール袋入りだったので、ガラスの瓶に入れ替えて保管します。

酸味や苦味が少なく飲みやすいバリゴールドに比べ、こちらは酸味がやや多いかな。けっこう味がはっきりしているので好みが分かれるかも知れませんが、酸味と苦味がほどよくブレンドされて香り高いコスミックコーヒーはけっこう美味しいと思います!大量販売せずに1日数袋しか置いていないので、夜まで残っていたらラッキーなのかも。お店で飲むともっと美味しいんだろうな♡ ウブドならではのお土産になりそうですね。

こちらは同じくKUEのチーズケーキ
P9030809.jpg

KUEのケーキは欧米風で大雑把な味は否めませんが、甘すぎることなく、意外に好きだったりします。一番人気はチョコレートケーキですが、個人的にはアップルパイもオススメ☆☆☆ ハート型のバターケーキ?(チョコレートとグリーンティがある)もどこか懐かしい味がして好きかな。チーズケーキはけっこうどっしりですが、たまに食べたくなる味でもあります(^_^)。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. みぃ

    いいなあ

    シデメンに行かれたんですね!
    すごく癒されそうな景色ですよね。

    以前から行ってみたいと思っていました!
    シデメンでゆっくりできたらいな~。
    でもウブドも外せない…と思うとなかなか行けません。

    シデメン滞在の様子がアップされるのを楽しみにしています。

  2. イブウブ子

    みぃ さんへ

    こんにちは!ホント素敵な場所でしたよ。みぃさんも気に入るはず^^ これから徐々にアップしていきますのでぜひご覧ください。シデメン2泊、残りウブドというのもいいかも!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1560-fb538bd4
この記事へのトラックバック