亜希子さんの手相占い!@シデメン

2013年04月15日 12:30

こんにちは!4月も早中旬に差し掛かり、のんびりしているはずのバリですが全然そう思わないほど時が経つのは早いです。この後はGWに向けてますます忙しくなりますが、GW明けには良いことが待っているので今から楽しみ♪うふふ。

さて、シデメンシリーズの始まりはじまり。何と言っても今回の目的は誕生日の記念にシデメンに住む超有名な日本人の手相占い師、亜希子さんにお会いすること!何で突然手相を見てもらいたくなったのかは自分でも分かりませんが、いきなり思いついたというか、閃いたというか、今見てもらわないと!と、何か感じたんです。亜希子さんといえばガイドブックにもたくさん紹介されているし、在住者の友達はもちろん旅行者にもよく知られているとっても有名なお方。亜希子さんに会えないのなら、シデメン行きはキャンセルしようかと思いつめるほどだったのですが、第一希望の日はすでに無理(ToT)。日にちを早め、APAのワヤンに何とか朝一番の予約を入れてもらったというわけです。良かった~(*^_^*)。

ウブドからシデメンまでは車で1時間弱。でも景色の良い道なので、空港に行くより全然楽しい道のりでした。道を覚えたら今度は一人で行けるかな?ぜひまた来たくなっちゃう素敵な場所だったんです、シデメン。ウブド好きの方なら絶対ハマるはず!ウブドを逃避したくなるなんて、アイラブウブド♡だった旅行者時代は考えられなかったのですが、連休取れたらすぐに逃避したくなっちゃうのが今の自分。決してウブドに飽きたわけじゃないんだけど、開放的で新鮮な気分がもうウブドじゃ味わえなくなるんだな、長く住んじゃうと(汗)。今回のバースデー小旅行は頑張ってる自分へのご褒美ということで、とっても良いリフレッシュになりました!

さてさて気になる手相のお話に戻ります。

芸能人に会うみたいでちょっとドキドキ!
P4070604.jpg

ホントに普通のバリ人のおうちといった佇まいで、長閑です。
P4070607.jpg P4070616.jpg
P4070608.jpg P4070610.jpg

手相占いって確か横浜の中華街で見てもらったのが最後かも。それくらい占いごとには無頓着な私でしたが、今回は気合が違います(笑)!特に何を見てもらいたいというのではないのだけど、今の自分の状況がどことなく行き詰っており、この先が見えない不安感っていうのがあったもので・・・。ブログで詳細を書くつもりはないのですが、今回話していただいたことをを今後の記録のために要約してみました。

①金銭に関しては出費も多いが、浪費するタイプではないのでお金には困らないでしょう。

②これから数年間はいろんなものがタイミング良く自分のところにやってくる時期でもあり、時間がこれまでよりもずっと早く感じられるはず。停滞期を過ぎて、やりたいことが出来やすくなる環境が訪れるでしょう。そのために準備するのも良し。ビュッフェのように選択権が増え、その中で選べるようになるので、仕事もプライベートも心配無用!一つを選ぶ必要もなく、数多くから試してみるのも良し。

③今までどこか我慢していた自分があったが、これからはもっと自己主張していける立場になっていくでしょう。人に同調する必要はありません。自分には関係ないと思って関わらなかったことでも、いずれはリーダーシップを求められるようになる。自分らしくいればそれで良い。

④決められたことより、自分のアイディアを奉仕して、社会に役立つ仕事が向いている。仕事もプライベートもそのうち自由になれるチャンスが訪れるので大丈夫!

⑤影響力を持った人なので情報発信したり、人に物事を教えたり、社会のために貢献していける手相。

⑥結婚できないわけではないが、形にこだわらないこと。晩婚かも・・・(´Д`)。家庭に入ったり、夫に尽くすことは不要。パートナーとして対等な関係を保つほうが長続きするでしょう。

⑦今の状態は胃の辺りのパワーが弱く、エネルギーが落ちている。水分をたっぷり補給し、排泄をスムーズに。胃腸が弱い傾向が見られるので、食べ方に注意!ドカ食いはダメ。痩せている必要はないが、行動力が落ちるため、少しセーブするくらいがちょうど良い。

⑧30代後半に頑張りすぎて40代前半は少し体に疲れが生じる可能性ありだが、結果的には良い方向に!

全体的に良いことが多かったけれど、結婚に関しては当たってそうで怖い(´д`)。ここ数年があまりピンとせず辛抱の時期だったのですが、これからはこれまで努力してきたことが少しずつ実現できるようになるらしいです。今年は何となくですが運気が上がってきている感じがするので、長いトンネルから抜けられることを祈ります!頑張らなくてもそうなるって感じだったので、少し肩の力を抜いてもいいのかな。

すごくいろんなことを30分の間に話していただき、亜希子さんに会えてホントに良かったデス☆ アドバイスやカウンセリングというのとはちょっと違うけど、自分の心の不安やモヤモヤを解決できるきっかけになりました。今は体が疲れているのでこれからはデトックスに心がけ、無意識だったチャクラにも意識していきたいです。このままバリにいていいものか?という疑問も常にあるのですが、もともと海外で活躍したほうが向いているらしいので、今後はバリ島にこだわらず、視野を広げて活動していければいいな♪

亜希子さんのおうちではこの地域に伝わるソンケットと呼ばれる伝統的な織物も作っているそうで、旦那さんのお母さんが実演していました。

P4070615.jpg

亜希子さんもかなり上手に作れるそうです!私も子供の頃は手芸好きだったので興味あったと思うけど、今は絶対ムリだわ(´д`)。村の人はほぼみんな作れるそうですが、やっぱり上手下手はあるようです。手織りで模様を作り上げていくのはすごく大変で時間がかかる作業なんですね。こういう伝統が失われないように活動している亜希子さんはスゴイです。シデメン滞在中も地元のバリ人たちに、「イブアキコに会ったか?」と何度も尋ねられるほど有名でびっくり!

敷地内には小さな展示場があって販売もしています。
P4070620.jpg P4070621.jpg

アタバックとのコラボ!
P4070623.jpg

バッグの中の生地がソンケットになっていてすごく可愛いんです♡ こちらの商品は来週には日本へ送るそうです。ぜひ買いたいっ!ソンケットは刺繍部分がカラフルで素敵ですね。私がもし日本から来ていたら絶対お土産にいろいろ買っちゃうと思う。

亜希子さんに会えて、気分よくシデメン滞在をスタート出来ました!人のことは言えないけど、亜希子さんも日本人離れした顔立ちで、インドネシア人っぽかった。次回はあとはラブリーなお宿の紹介に続きます。

Akiko Matsubara(松原亜希子)
ブログ「バリ島田舎暮らし 手織りの布ソンケット」
Web : http://songket.exblog.jp
E-mail : nami_yasa@yahoo.co.jp
Address:Buu, Banjar Dinas Tebola, Desa Sidemen, Karangasem 80864

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. かくべ

    お初にございます。年に一度、バリ島に行く前後のみ、
    バリ島旅行ブロガーなる、かくべと申します。
    Ubudはこれまで10数泊、カキアン・バンガローさん、
    昨秋テピサワさん、今夏はコマネカ・ラササヤンさんです。

    タイトルを見た瞬間、Changu某Villasの日本人女性が、
    占いもおやりになるのかと思い読み始めました。
    47になる私は数年来、占いを受けようと思い、
    でも、踏み出せずにいまして、読み入ってしまい。

    大方は、頑張りが報われ、道が開く内容、
    よかったですね、自分のコトのように、
    胸のツカエが取れるような感覚になりました。

    長々、すみません。

  2. イブウブ子

    かくべ さんへ

    初コメント、ありがとうございます!

    はい、今後はだんだん良くなっていくようなので、それを信じて精進したいと思います。自分のことのように感じていただき、嬉しいデス。人生はいろいろ、人それぞれの形があり、どれが正しいとか良いとか最後になるまで分からないものですね。私も正直、将来や仕事について悩みが耐えませんが、今できることを確実にこなしていけばきっと先が開けると信じて頑張ります!

    今年の夏のウブド滞在、ぜひ楽しんでください♪コマネカは相変わらず日本人にすごく人気ですよね。いつか見学に行きたいものです。

  3. そら

    はじめまして。
    ウブドの情報収集でブログ拝見していました。
    昨年初めてバリに行ってウブドに滞在し、すっかり魅了されてしまい、今年も27日から7泊します。
    今回、亜希子さんの手相占いを受ける予定なのでタイムリー過ぎてびっくりしました!
    日本では占ってもらったことはないのですが、今年30歳になり、突然思い立って決めました。

    昨年は映画で有名なクトゥ・リエールさんに占ってもらったのですが、親しくなったローカルの男性に「誰にでも同じこと言うらしいよ」と言われてちょっとがっかり・・・。
    亜希子さんはなんだか神秘的な雰囲気な方なので、今からお会いするのが楽しみです!!

    日記を読んでシデメンにも泊まってみたくなりました(>_<)

  4. イブウブ子

    そらさんへ

    初めまして。

    バリ島は近年、占いやバリアンが人気のようですが、ブームに乗って中には怪しい人もいるらしいです(特にウブド!)。映画で有名になった占い師の方はお会いしたことありますが、確かにおっしゃるとおりですね。日本語も上手というか、暗記しているので通訳する必要もあまりなかったような(^_^;)。でもお茶目でけっこう面白かったですよ!途中で言っていることを忘れて、2回目に違うことを言い出すので困りましたが・・・。

    亜希子さんの占いで何かヒントがあるといいですね。シデメンはすごく美しい村でした。ウブドがお好きならきっとシデメンも好きになると思います。ではウブド滞在、ぜひ楽しんでください!

  5. そら

    お忙しい中、丁寧なご返信ありがとうございます^^
    映画で有名になった占い師の方、確かにお茶目で、日本語の歌を歌ってくれました(笑)
    占いはともかく、お会いできたことが嬉しかったです^^

    占いやバリアンは人気なのですね。
    最初はバリアンの占いを申し込んだのですが、思い直して亜希子さんの占いに変更したんです。
    シデメン遠いな~って少しおっくうだったのですが、日記を読んでからはシデメンに行けること自体がとても楽しみになりました^^

    明日からの旅、楽しんできます♪

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1562-dce42383
この記事へのトラックバック