朝のアグン山@sidemen

2013年05月02日 08:00

おはようございます!もう5月ですね。何かあっという間に4月が過ぎて、日本はゴールデンウィーク真っ盛り!いいなぁ(´▽`)。いかがお過ごしですか?今はバリっていう人も多いかも知れませんね。

今年は去年よりお客様が増えているようで、すでに3日は満室。本当はオーバーブックしていたのですが、何とか難を逃れることができました!でも満室なのはGWのためではなく、ヨーロッパのお客様の夏休みがそろそろスタートしている影響かと思われます。一方、私は連続出勤記録を順調に更新中でありまして、帰宅するのが夜10時過ぎという日々(>_<)。ゴールデンウィークが終わったら三連休を企んでいたのだが、ランチの団体さんの予約が急遽入ったので、やっぱりムリかな(^_^;)。二連休は絶対取らないと狂いそうデス。ってなことで、もしかしたら来週にはまたシデメンに引き篭りそうな予感も・・・。

さて、シデメンの夜は蛍がいっぱいで楽しかったのですが、やっぱり早朝が最高☆彡 夜は早寝して朝6時にはバイクで付近の散策に出かけました。本当は5時に起きようと思ったのだけど、さすがに5時は早すぎてまだ真っ暗!二度寝して6時に起きました。

まずはアグン山がよく見えるGiri Carikの隣の田んぼから
P4080798.jpg

青白い風景が何とも幻想的でした。5時半くらいだったらもっとよく見れたかな。太陽はあっという間に昇って気づけば辺りはもう明るくなっていました。

そのまま道なりに進んで、Surya Shanti Villaへ向かう道
P4080809.jpg

こういう山道、小学校の頃の夏休みを思い出します。子供の心に戻った感じ♪自然に癒されます。

途中にあった寺院の奥にはこの絶景が広がっていました。
P4080827.jpg

山の感じが日本っぽくて、思わず写真をいっぱい撮っちゃった。シデメンの風景はいろいろあって、それぞれが美しいんです。ここに温泉があれば文句なし!

来た方向を振り返るとまたアグン山が見えました(*´∀`*)
P4080833.jpg

奥に見えるのはSawah Indahかな。この地域が一番宿泊施設が密集していますね。でもウブドと比べるとまだまだ少ない。シデメンの良いところは高級すぎないところ。そして旅行者向けのレストランやお店がほとんどないこと。不便なこともあるけれど、この素朴な感じが魅力的なんです。

Samanvayaのレストランからの眺め
P4080852.jpg

前日に来たときに、ここからの景色がすごくステキだったので、ついつい戻ってきてしまいました。緑の屋根はSawah Indah。朝もやが神秘的ですね。ちょうどSurya Shanti Villaのある辺りかな?

P4080853.jpg

早朝のシデメン散策、かなりオススメです!バイクだったので手っ取り早く回れましたが、徒歩でも1時間半あれば十分かと思います。道もわかりやすく、一人でも出来るので、ぜひ早起きしてみてください。このあとは朝市レポートに続きます。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. ひかーな

    初こめです!
    来年バリ島で挙式を
    あげるんですが
    バリ島の事色々知りたくて
    Blog全部読ませて
    もらぃましたー♡♡

    参考にしたいので
    更新楽しみしてます!( ^ω^ )
    色々教えて下さい(^o^)/

  2. keeko

    イブウブ子さん、こんにちは^^

    とてもお忙しいようで、お体に気を付けて頑張って下さいね!!

    私も忙しい時はバリを思い出します。(毎年頂いているオリエンタトホリデーズのカレンダー(もちろん写真側)をオフィスでガン見です!)
    まぁ、そんなに忙しく無い時も心がバリに行ってる時もありますが・・・^^;

    早くゆっくり出来る時間が出来ると良いですね^^ 良い仕事するためにはリフレッシュも必要ですから^^

    忙しい中でブログアップ大変でしょうが、
    今後も楽しみにしています!

  3. イブウブ子

    ひかーな さんへ

    初めまして!コメントありがとうございます。
    バリ島で結婚式って素敵ですね♡ 羨ましいデス!
    日常生活ばかりのブログであまり参考にならないかも知れませんが、どうぞヨロシクおねがいいたします。
    良い挙式になると良いですね!

  4. イブウブ子

    keeko さんへ

    お久しぶりです!お気づかいいただき、ありがとうございます。

    GWやっと終わりました。体がクタクタですが、ようやく明日は休めます(^_^)。日本にいたときはバリは夢の国でしたが、住んで働いていると全然そう感じなくなるのは悲しいものです(ToT)。もはやウブドでは癒されなくなった私ですが、それ以外の場所に行くとやっぱりバリっていいな!と再確認できるので、明日からの小旅行をたっぷり楽しみたいと思います!

    またその様子をブログにアップするので楽しみにしていてくださいね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1568-1f416fce
この記事へのトラックバック