人気のアロマ製品をゲット!@Alam Zempol

2013年05月18日 08:50

おはようございます!ようやく週末ですね。皆様、お仕事お疲れさまでした~。私もかなり疲れていますわ(´д`)。週末休みじゃないし・・・。

今週のバリ島は大雨続きの散々な天気でしたが、そろそろ落ち着いてきたみたい。ウブドのお葬式の日も午後からスコールが2時間ほど続いて、大雨の中の行進になったそうです。ちなみに私は用事でデンパサールまでどちゃぶりの中、バイクで走っていました(ToT)。こんなに大雨の中、長時間バイクに乗ったのは生まれて初めて!びしょ濡れになって寒かった~。帰宅したら速攻シャワー浴びて温まりましたが、こういうときお風呂があったらなぁ、とつくづく実感。悲劇はまだ続き、翌日は朝から断水!仕事に遅れるわけにはいかないので、井戸水を使っている敷地内のお母さんのトイレで水マンディしましたよ。生まれて初めてのバリ式シャワー、意外に悪くなかったかも。でも毎日は無理だわん。

そして今週のクライマックスは団体さんのランチ。ぬぁんと150名弱の御一行様が無事終了して、ようやく一安心しているところデス。でも今回はまだまだ楽チン。7月にはこれを上回る大人数の団体さんの予約が連続で入っており、今から心配でたまりませぬ。どう考えてもキャパ超えてるし、どうしよう(^^;)。まぁ、ここはバリ人を見習って「まだ先のことだから」と、暢気に構えませう。バリ人は先のことを心配せず、今だけを考えて生きているのはある意味素晴らしい精神だと思います。西洋人の自己啓発やスピリチュアルな本もよく言っていますよね、live in the moment...。

さて、いよいよチャンディダサひとりっぷシリーズのはじまりです!チャンディダサって日本に住んでいた頃にも行ったことがあったのですが、鄙びたイメージが強くて正直1泊もすれば十分と思っていました。バリに住み始めてからも2回ほど泊まったことがありますが、何もなくて平凡な印象しかなかったんです。海辺なのに侵食のためビーチがほとんどない、旅行者が少ないためかパッとするレストランもない、周辺に観光名所はいくつかあるものの通常は日帰りツアーで完了できちゃうコースだったりして、わざわざ泊まる価値もないかな、と思っていました。なんて書いちゃうと、行く価値がないんだって思われそうですが、今回の旅でそのイメージは見事払拭されました(*^^*)。

ウブドからは車で1時間半もあれば行けるのですが、何せ長時間のバイク移動は慣れていないし、地図の読めないオンナであるため今回は無難にPeramaのシャトルバスを利用しました。日本のように公共の交通手段がないバリ島で唯一旅行者向けに運行されているのがPerama Shuttle。一人でクタ~サヌール~ウブド~パダンバイ~チャンディダサへの移動する人にはオススメです!乗り換えの待ち時間が少しあるし、オンボロバスなので忍耐力が必要ですが、安いし、便利デス。ちなみにクタに行く時はサヌール経由、チャンディダサに行く時はパダンバイ経由で乗り換えが必要になります。パダンバイはロンボク島やギリ諸島に行くフェリーやボートが発着する小さな港町でもあります。特に見所がないため日帰りでしか立ち寄ったことがありませんが、ウブドからは1時間弱と近いので今度はブルーラグーンにでも日帰りで行ってみようかと計画中!もう道順も分かったのでバイクで行けるかな。

ついつい前置きが長くなってスミマセン。今回泊まったホテル(まだ名前は秘密)はチャンディダサの少し手前にあったため、シャトルバスを途中下車して歩いて向かいました。運転手に言えば途中で降ろしてもらえます。日本だったら10分、15分の徒歩は日常のことですが、バリだと本当に歩きません(^^;)。その代わり、仕事では毎日行ったり来たり、登ったり下りたりと多く動き回るように意識しています。さて、道の途中で偶然見つけたのが最近人気急上昇中のアロマ工房、alam zempol。石鹸やオイルなど、香りの良いナチュラル製品をすべて手作り販売している工場です。バリ在住者にも有名で名前を聞くことはあったのですが、お店は持たず工場販売のみだったので、遠くて行けなかったのですが、偶然にもホテルの近くにあってラッキー☆

さっそく中へ・・・
P5061183.jpg P5061184.jpg

小さな販売スペースですが、商品はいっぱい!

P5061190.jpg P5061209.jpg
P5061194.jpg P5061196.jpg
P5061205.jpg P5061192.jpg

クサンバの天然塩もお買い得価格!

ウブドで買うよりよっぽど安い(^^;)。まろやかな甘味と旨みのある天然塩なので、お土産にも人気なんだそうです。もちろんお料理にもOKです。

今回の戦利品!

バリ島では珍しく竹炭のココナッツ石鹸を発見!そしてノンオイルのマッサージクリームも!マッサージオイルはどこにでも売っているけど、これは初めて見たので家でフットマッサージ用に購入。モリンガのハート型クリアソープも可愛かったのでつい♡ そしてジェリー状で良い香りのするマッサージソルトもミニサイズでゲット!

竹炭の石鹸は日本ではよく見かけるけど、さっぱりして汚れが取れそうで◎。ノンオイルのクリームもマッサージのついでにお肌の保湿に効きそうデス。そして一番のオススメはマッサージソルト。今回はお試しのつもりだったのでミニサイズしか購入しませんでしたが、指で混ぜ混ぜして体にすり込むとあらあら不思議!シャワーで洗い流したらびっくりするくらいお肌がすべっすべになりました。いろんなスクラブを試したけれど、これはまた違った感覚で塩なのに刺激が少なく、敏感肌でも安心して使えそう。もっと買っておけば良かったかも。。。

バリ島にはたくさんナチュラルなアロマ製品のお店がありますが、ここのアイテムはオリジナルでユニークなものが多いので、お土産にも喜ばれそうです。石鹸以外にも顔やボディ、髪用の商品が豊富で、特にフェイシャルミストやクリーム(これがかなり良さげ!)、ルームフレグランス、香りペーパーなどついつい買い込みたくなっちゃうアイテムが揃っています♪

バリ島の東部の観光がてら、少し立ち寄ってみるのもイイですね。ところでここでちょっぴり朗報!今夏くらいに直営店がウブドにオープンする予定なんだそう。そしたら今回買いそびれた商品、絶対買っちゃうよ!今から楽しみなのだ~(^O^)。

alam zempol
jl.Mendira Manggis Karangasem Bali Indonesia
post code : 80871
tel / fax +62 363 41283
OPEN Am8:00~Pm4:00 (日曜日・祭事の際はクローズです)

バリ島ウブドからお届けしています♥
↑      ↑      ↑
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!