極上のお姫様気分が味わえるスパ♪@dala spa

2013年06月27日 00:05

こんばんは。あっという間に今週も半分が過ぎちゃって、今月も残りわずか。今の仕事についてから時が経つのがホントに早いデス。また忙しい夏のハイシーズンがやって来ると思うとちょっと気が重いけど、9月には出張を絡めて一時帰国できそうなので、今は良いことだけを考えて乗り切ろうと思います(*^^*)。

さて、今ウブドで一番注目のスパと言っても過言じゃないのが、Dala Spa。私がいつも行く街スパの類ではございませぬ(^_^;)。クタではすでに日本人によく知られているヴィラに併設の人気スパですが、ぬぁんとウブドにも登場!そして先日ラッキーにもウブド店限定トリートメント「Manis Klepon」のトライアルにご招待いただきました。

Alaya Resortという新しいホテル内にあります。
P6151633.jpg

クタのVilla de Daunと同経営のホテルですが、こちらはヴィラではなくビルディングタイプのお部屋のみとのこと。先週末にグランドオープンを迎えたばかりの新しいホテル!バリ人の知り合いや日本人のお友達も働いています^^。カキアンバンガローとCOCOスーパーマーケットの中間辺りにあって、ウブドの一等地と言っても過言ではない立地条件なので、今後日本人旅行者がドーンと増えそうな予感♪街歩きにも便利なロケーションです。レストランやお部屋も見せていただいたので、後日またブログで紹介しますね。

スパロビー
P6151690.jpg

椅子やタイル、小物すべてにオーナーのこだわりが感じられ、すっごくオサレで可愛いんです♡ もう足を踏み入れた時点で期待度120%!自然派が多いウブドの内装に見慣れているので、なおさら新鮮です。女の子なら絶対テンションアップ確実デス。客層を見ていると、シンガポール人や日本人などアジア系の女性に人気なのがよ~く分かる(^O^)。

このソファに座ってしばしお姫様チックな時間を♪
P6151691.jpg

今回のパッケージはウブド限定なのですが、まずフットバス(ここではフットリチュアル)、そしてココナッツ&パームシュガーのナチュラルボディスクラブ、そして蛸の木(パンダナスの葉)のボディマスク、フラワーバス(ここではバリニーズ・セブンフラワーズ)、最後にバリニーズマッサージと、盛りだくさんの2時間コース。普段は街スパでマッサージしかやらないので、こんなに至れり尽せりのスパは実に久しぶりでした。スパの専門家に言わせるとスクラブを先にやるのが正しいんだそう。まずは皮膚の汚れや角質をキレイに落としてからバスで体を温め、新陳代謝を高め、最後にマッサージをするとオイルの吸収が高まり、美容効果もアップします!そして最後はシャワーで洗い流しません。

さっそく担当セラピストのお姉さんがスクラブを手作りちう(・∀・)
P6151768.jpg

ナチュラルなプロダクトのみを使っているのだそう。
P6151693.jpg P6151773.jpg

今回使用したオイルは決まっていましたが、マッサージのみの場合は好みのものを選べます。香りを嗅げば、すごく品質の良いものを使っているのがすぐに分かります。簡単なカウンセリングフォームを記入し(日本語訳あり)、まずはお部屋をいくつか見学させてもらいました。確か6部屋あって、シングル1部屋、ダブル5部屋だったと思います。お部屋はすべてテーマがあって、色合いやインテリアも個性的。スパルームなのにここに住みたい!って思っちゃうような素敵なお部屋ばっかりです。特にシャンデリアとか乙女チック♪そうそう、BGMも3種類(リラクゼーション、チルアウト、そしてクラシック)から選べるのがビックリしました!クラシック好きな私はもちろんクラシックで♪ バリにいるとクラシック音楽を聞く機会が全然ないのでこれは素晴らしいアイデアです。

P6151698.jpg P6151699.jpg
P6151702.jpg P6151705.jpg
P6151712.jpg P6151710.jpg

まずはフットリチュアルから・・・
P6151776.jpg

塩やライムを使って洗ってくれるのですが、セラピストが一つ一つ説明してくれるのがスゴイ。スクラブもそうだったけど、フラワーバスのときも花を散りばめる時にきちんと説明してくれるので、デモンストレーションがしっかりしているスパだと感じました。ちょっとクッキングクラスっぽい?セラピストは英語が上手でよくトレーニングされているのもポイント高し☆

一人には勿体ないほど、広くて素敵なお部屋デス♡
P6151778.jpg

これから極上のスパ体験が始まるのですが、ホントに贅沢気分をたっぷり味わうことができました。スクラブは天然素材なので肌にも優しいし、脇まで擦られて全身すっべすべ。7種類の花を散りばめたフラワーバスでは久しぶりにバスタブに使って体が芯から温まり、最後のバリニーズマッサージは強めでお願いしたので体のコリがほぐれて心身ともに癒されました。

最後はクレポンと生姜茶をいただきます!
P6151780.jpg

緑色のバリ菓子がクレポンで、中にココナッツとパームシュガーが入っています。トリートメントと同じ内容!お肌もクレポンのようにモッチモチになりました(^O^)。かなり本格的な高級スパなので、スパフリークの方々にはぜひともオススメ。現時点ではクタのDala Spaよりも若干お値段はお安いみたいです。さらにカップルだと少しお得になるようなので、この機会に男性陣にもぜひ極上気分を味わってもらいたいデス。ウブドの人気リゾートスパ、1位、2位を争うこと間違いなし!いつか私もカップルでいけますように♡

追記:スパのベッド下にはお花と一緒には新約聖書から抜粋したこんなお言葉が・・・
Three things will last forever--faith, hope, and love--and the greatest of these is love. -Corinthians 13:13-
この世の中に永遠なるものはないと信じているワタシには無縁ですが、意味があってワタシのところに届いた言葉なのかな?

Dala Spa at Alaya Ubud
Jl. Hanoman, Ubud-Bali
T: 972 200
F: 972 210
Open: 9am-9pm
email:dalaspa@alayaubud.com

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



コメント

  1. ピサン

    メニューだけはチェックしてきましたけど、スパ気になってました。
    お金に余裕があったら次回行ってみたいなぁ。

    カフェでティ&ピサンゴレンだけ頂いて
    きましたよ。
    カフェもお洒落ですね~。

  2. みぃ

    素敵ですね!
    それに、立地条件も抜群!
    行ってみたい所が増えて、嬉しい悲鳴v-238

  3. イブウブ子

    ピサン さんへ

    ここのレストラン、ウブド市内で一番イケてるかも!いるだけでお洒落な気分に浸れます。スパも良かったですよ。レストランにしてもスパにしても、これまでのウブドにはないタイプで新鮮ですね。

  4. イブウブ子

    みぃ さんへ

    ぜひぜひ次回!プンゴセカンにまたお洒落なレストランが出来るようで、ますます激戦地区になりそうです。ウブドも都会になりましたね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1582-4177df2e
この記事へのトラックバック