素敵なヴィラ滞在♡【お部屋】@the ulin villas

2013年07月15日 08:37

おはようございます!あっという間に7月も中旬ですが、ウブドの天気はすぐれません。7月に入ってからも毎日雨・雨・雨。。。乾季なのに1日1回は大雨に見舞われ、朝晩は涼しくなりました。晴れた日が恋しいデス♥ 悪天候に加え、ただでさえ忙しいのに人手不足でストレス爆発しそうですが、ワークハード&プレイハードの精神でこの夏は乗り切るべし!今日からまた新たな1週間、頑張りマス(^_^)/

さて、ストレス発散の捌け口じゃないけれど、最近ハマっているのがウブドからの逃避旅行。先月、ラッキーにも豪華ヴィラに滞在する機会に恵まれたので、今週はスミニャックシリーズで・・・。1泊350ドル以上のヴィラは違いますね。

毎回宿選びで参考にするのがトリップアドバイザー。日本でも徐々に浸透しつつある旅行口コミサイトですが、一番の強みはグローバルに通用するということ。欧米人のほとんどがこのサイトを参考にホテルや行きたいレストランを選ぶといっても過言ではありません。今まではネット状況に疎かったバリ人もここ最近はトリップアドバイザーを気にし始めるようになり、たとえば苦情があったりしたらまずはこのサイトに悪いコメントが投稿されないか心配する始末。情報交換の場としては便利なインターネットですが、ここまで有名になるとなかなか内容をコントロールできないのが現状ですね。トリップアドバイザーの口コミが100%信用できるわけはないとはいえ、トップ10に入るところが最悪ということはまずないだろうし、良くないコメントばかりが続いているところはやっぱり良くないんだろうな、と思う。今回泊まったウリンヴィラスミニャックで3位にランクインしていて、日本人にも人気のヴィラらしい。特にスパはデイユースやパッケージが充実していて、お客様のほとんどが日本人なんだとか!それにロケーションが便利。ヴィラは無料送迎(片道のみ)を提供してくれるので移動には困りませんが、スミニャックのグルメ通りから100メートルくらい入った場所にあるので町歩きを楽しみたい人にもオススメです。スミニャックスクエアまでは徒歩で5分ほどで、レストランも周囲にたくさんあるので食べるのにも困りません。

夜のチェックイン
P6201786.jpg

キャンドルが幻想的♪ターンダウンサービスのときに毎晩プールの周りにキャンドルを付けてくれるのは、プライベートヴィラならではのサービス☆ チェックインもヴィラ内だし、朝食はもちろんルームサービスです。さらにウリンヴィラでは各ヴィラにマッサージベッドが設置されているので、マッサージもヴィラで出来ちゃうのです。ホテルヴィラでは不可能な細やかな気配りがプライベートヴィラ滞在の醍醐味でもあります。

キングサイズのベッドも蚊帳付きでロマンチック♡
P6201789.jpg

1ベッドルームヴィラですが、ベッドルームとは別にリビングルームも!
P6201793.jpg P6201791.jpg

インドア派の私には嬉しいかぎり。屋外のリビングルームは開放感があるのですが、暑いし、蚊に刺されそうだし、落ち着かないのです。ここならエアコンも効くし、まるで自分の家のように寛げます。

洗面台は2個付き
P6201797.jpg

バスタブは屋外
P6201803.jpg

ヴィラの多くはバスタブ&シャワーは屋外にあるので、虫が苦手な方は注意が必要です。ちなみにトイレも屋外でした・・・。個人的には平気ですが、こだわる人はこだわるかな?

アメニティも揃っていて、ナチュラル系ハーブの香りで癒されます。
P6201808.jpg

ここのアメニティはスパが有名なだけあってホントに良かったです!ヴィラの価格ってやっぱりこういうところにも反映されますね。さすが高級ヴィラなだけあって、シャンプーもコンディショナーも石鹸もすべて使い心地◎でした。お花が添えてあったので、さっそくバスソルトを入れてフラワーバスを楽しみました♪でもお湯が途中でぬるくなってシャワーのときは水だったのが残念(涙)。、水道事情の悪いバリ島では貯蓄用にタンクを使っているところが多いので、正直こういうことは珍しくないのですが、こればかりは実際に試してみないと分かりません。ヴィラ・アイルはお湯を張ってもシャワーのときにぬるくならなかったので、もしかしたらタンクを使っていないのかも!?日本人旅行者は特にお風呂好きなので、ガンガンお風呂に浸かろうと思っている人は注意が必要デス。

次回は朝食とスパに続く・・・

The Ulin Villas and Spa
Jalan Merta Sari - Seminyak - Bali - Indonesia
Phone : +62 361 735000
Email : info@theulinvilla.com

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1587-94e7cccb
    この記事へのトラックバック